スポンサーサイト


れんげのような人?&乙女の色

      昔昔その昔(o^―^o)ニコッ
      白ばら(私)が夢見る乙女の頃? そんな時もあったな~♪
         「君はれんげのような人だね~」って言われた事があります

                 思い出 005

         朝の散歩で見つけたれんげ見て思い出したんです (u_u*)ポッ
         え~れんげ?・・・今思います  なんで~白ばらじゃないの?
         ま~好きな野の花だから良いけど(・ω‐*)ъねっ

     思いではこの位にしてっと♪
          我が家のお庭に若葉が・・そしてお花が咲いて綺麗たら~ありゃしない♪

                     思い出 008

          しゃくなげ・・・ピンク♪ 可愛い色です 夢見る少女の色です♪

                     思い出 006

          花梨・・・乙女チック❤ 

             思い出 003 思い出 002

           散歩しながらルンルンで摘んできた野の花を・・・
           今朝は備前に活けて見ました~❤
           野イチゴを小川にあざみを夢に・・・イメージして (~_~;)
           夢が横向いてます(≧∇≦)

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 綺麗な春にポチッ





theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

よか天気やね~(^O^)

はいはい
昔は、素朴で可憐な
レンゲちゃんだったのですね( ̄* ̄;)

石南花がもう咲いてると(*o*)
はやかね~!

おっ!
備前の花器に
野の花を(^O^)
やるやんね~(^O^)
よかばい!

by 薄雪草

No title

こんにちは。

”れんげのような君・・・”、 どなたに言われたのかしら・・・・
羨ましい! 1度でいいから言われてみたかったなあ・・・・
私も白ばらさんにはそんなイメージを持っています。
お庭の花木が綺麗ですね。
野の花を摘んで、好きな器に活けるのは、最高に贅沢な活け方ですね。 私も野いちごやアザミを活けたいな・・・・
バスに40分ものって探しに行かないとお目にかかれませんから。
とても素敵で、自然がそこにあるようです。

薄にいさんへ

はーい♪れんげちゃんでーす
昔?って今もだす(≧∇≦)

シャクナゲ・・・薄にいさんの処まだなんです~
遅かね~!

師匠に褒めて頂いて白ばら感激(o^―^o)ニコッ

あんさんへ

”れんげのような君・・なんてかっこ良い~♪
源氏物語にれんげの君っていなかったかな~
平安時代にれんげなかったのかしら~
えっ・・・白ばられんげのイメージ  やっぱり・・・v-398
薄にいさん聞いてるv-322 白ばられんげよっ・・・
昔じゃなく今・・・れんげのイメージよっ
あんさん ありがとうねっ❤
あんさんの生け花・・・センス抜群♪ 都会的です♪
白ばらの憧れです・・・

白ばらクイーン さん
ええですね~ そういう思い出~
ご想像つくと思いますけど、ワタシなど一度の一度も!
そんなん言われたことありましぇんv-406

綺麗ったらありゃしない~お庭、ほんとー ☆\(^▽^*)
しゃくなげのピンクがビビッドですね~
カリンはこんなに甘いピンクのお花~
・・なんとな~く黄色いお花かな~というイメージでした^^;

備前の壺に野の花を~
すてき~~ くらくらっとしてます
野イチゴを小川に、アザミを夢に~e-419
わぁ 詩人さんのようです~ イメージって大事なんですね (u_u*)ポッ
ステンドグラスのランプもしっとりとマッチしてますね.:*・゚

No title

いやぁ~~~~♥♥
可愛いですっ!
とっくり?一輪挿し?に挿してある感じが
古民家風でとてもとても素敵!

No title

きゃわわわぁぁぁ!!
レンゲのような人だったのーーーーっ!可憐 ポ(=^^=)
そんなこと、そんなこと、言われてみたい~今からでも♪

お花であふれる季節になりましたね。
白ばらしゃんの野の活花、いつもステキです!
応援( v^-゜)σ★

No title

こんばんは~
そんな花の活け方も素敵ですね~
白ばらさんは寄り道がお好き^^?

No title

れんげの花言葉を調べてみたんですが、「こころが和らぐ」でしたよ~
女性に対しての最高の褒め言葉じゃないですか!!
もしかして、ナスオさん!?

トマコを花に例えると珍パンジーかな・・・ がはは

活けてある豆はピーピー豆でしょう。
子供の頃、よくフエにして遊んだものです。
懐かしいなぁ(^^)

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
源氏の君は 蓮華の上を こよなく愛したのでありましたー
ぅな~こたぁ~ない!!ρ(●。●Зよねぇ~~
オホホ~~ザンネンね ばらちゃん
また 出直しておくれ by夕顔                ┃★━━━━━━━━┛

No title

備前に活けた・・なんて素敵なんでしょう!
小川の野いちごも夢のあざみも本当に素敵です♡
こんな風に素敵に活けられる白ばらクイーンさんは
そっか!! れんげさんだったんですねφ(。。)メモメモ

No title

こんばんは!

備前の鶴首に野花・・・合いますよね!
しゃくなげは、お迎えさんのお宅に合って、満開です。
とても豪華で綺麗です!(^^)

れんげのような人・・・と、おっしゃったのは、
やはり、ご主人様のナスオさんですか?

れぃんさんへ

なんで・・・れんげ♪? と思ったけど思いでになり良かったわ~♪
これからも思いで作りに精をだそうっと❤
今は色んな友達から楽しい人・・・面白い人と言われてます~ぅ
れんげのような人からおもろい人になった訳です(笑)

生け花褒めて頂いて・・・サンキュウ♪
イメージは大切です
なんてねっ❤ 

odetteさんへ

古民家風に生け花・・・備前がそんな感じなんですかね~♪
クリローのドライフラワー今作ってますよっ❤
これはアンティーク風かな~

レンゲ~☆

まぁ~、 素敵!v-352v-343v-352
殺し文句でしたね~、 白ばらさん e-328
その方、 今のご主人さまかしら~v-9
レンゲの咲くころになると蘇って来るロマンチックな想い出、 ですね~v-343

白ばらさんのいけ方、 素敵だわ~ぁ e-343

にぽぽさんへ

にぽぽさんのイメージ♪
キューピーさん❤ 
可愛い感じの人♪  どう当たり~♪
サングラス似合ってたよっ

ぽん母さんへ

お散歩は寄り道ばっかりです♪
これって運動になってる~かな~

トマオさんへ

パンジーの花言葉調べてみました~
純愛でした❤
ぴったりです♪
あっでも珍がつくんですよねっ♪ ぶぶっ

ピーピー豆・・・そう・・ピーピー吹いて遊びました~
お花もピンクでかわいいお花でした~

こまみちさまへ

え~蓮華の上・・・?
いた~ ?ぷっ
てなことないよね~残念v-269ジャンジャン

おひなさんへ

ぶぶ~昔昔はレンゲ♪
   今は白ばら♪ なんてねっ♪
今度はなに活けようかな~
褒めてもらったらどんどん活けますよ~❤

tourienさんへ

わ~ありがとうございます♪
備前はなんでも合いますね~

いえいえナスオはそんな事言いませんよっ
ナスオとの思い出はデイトにうどん食べた事くらいです(笑)

梓の小鳥さんへ

れんげの咲く頃に思い出す思いで❤
綺麗なもの見て思い出す思いでは大切にしたいです♪
梓の小鳥さんv-344v-343v-345
沢山のハートありがとう❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
