スポンサーサイト


果木の花&チューリップ


       我が家の庭にはいたる処に果物の木を植えてます
       お花も可愛いし秋には可愛い実も楽しめるし(*^-^*)
       今花盛りです・・・一人お花見を楽しみます

                   アプローチ 004

            梨のお花・・・・真っ白で固まっりで咲いてます
                     すっごく豪華で綺麗です♪

               果木の花 002


            姫りんご・・・白の可愛いお花です♪ 可愛い実がなります
                    

               果木の花 003

             プルーン・・・小さい白のお花  ぽつんぽつんとさ咲いてます
                     実は生るんですが何時も気がつくのが遅れて
                     まだ食べた事はないんです(≧∇≦)

                     果木の花 001 



             白のお花ついでに・・・白のチューリップ(o^―^o)ニコッ
                           これは残念ながら食べられません(o^-^o) プッ

             アプローチ 019

           最近我が家の仲間に入った寄せ植えです・・・これも食べれません(o^-^o) プッ
                見るだけ・・・(u_u*)ポッ

               アプローチ 029

             食べられないけど白のスミレ・・・花壇のブロックに咲いて何処でも
                         咲く元気なお花です❤
        白のお花のご挨拶でした・・・みなさまよろしく~(・ω‐*)ъねっ

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に


                          
         
                      
              
                     


          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
白い花は清楚に見えて良いですね~^^
梨の花はこちらでも満開です
桜に押されてますけどね^^;

No title

にぽぽはですね、白いお花が異常~~に好きなんですよ。
なんでかなあ?緑と白の組合せが好きなのかも。

にぽぽの住んでいる東京の田舎方面は、昔梨の産地でもあって、子供の頃は梨の花を見る機会が結構あったんですよ。
梨の花も、リンゴの花も綺麗なんですよね!
白ばらしゃんはお庭で見れるなんて、羨ましいです(^^
応援( v^-゜)σ★

やぶんごめんなすって(^O^)

私も白い花が一番好きです(^_^)v

しかし、色んな果物の木があるね~(*o*)

ふむふむ
熟れる頃にアップしてね~フッフッフッ( ̄* ̄)

No title

おはようございます~
グリーンと白いお花
清楚ですね♪
白いチューリップ、こんなに美しいんですね
いつも
ピンク系ばかり植えていました
今度は白いチューリップにしようかな~♥

今晩は ♪

わぁ!
白ばらさんのお庭、 植物園の様です~v-352v-343v-352

梨のお花ですね!
そしてヒメリンゴにプラムも?!
チューリップも白で、 清楚ですね~♪

↓ のも沢山のお花たちが・・・
遊びに寄らせてくださ~い、 いちど v-9

お花の名前、 覚えられないのがシャクだけど。。。v-407

No title

わ~、白ばらさんのお庭は白い花がいっぱい!!
なるほど、だから白ばらさんなんだ・・・。

食べられるってところもいいですよね。
うちも白い花で統一しようと思ったけど、
いつの間にか色とりどり。
こんなはずじゃなかったのにな…。

今はお花の季節。
たくさん咲いてて、どこのお庭も華やかですね。
白いすみれ、すごくかわいいです!!

No title

春だねぇ。
去年の梨はとってもおいしかったよ。
こんなにかわいい花が咲くんだね。
今年はプルーンも楽しみにしています。

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~
梨のお花がふんわりと綺麗ですね~ *^-^*
あのシャキシャキと美味しい梨ができるのですね♪
いいです~ すごい楽しみですねe-266
袋なんかもかぶせるのかしら? (*^-^*)

姫りんご、あの愛らしい姿、何度か八百屋さんで買ってみたことあります
でも眺めてるだけで、とうとう食べずじまいでした (*;^-^)ゞ
あーん それでもあの姫りんごを見るとどうしても買いたくなりますぅ^^
白のチューリップも白いスミレさんも、ゆかしい感じです
そ、そう、スミレさんは石の間がお好きですね~ (o^―^o)ッ


No title

梨のお花が、うちの畑のと全然違います~e-451
そんなにいっぱい咲くものなんですね。 ビックリ!
リンゴのお花は初めてカモ♪
可愛いですね!(^^)! うちの畑にもあったらしいけど
私達が畑に入る前に消えたらしいんです。
プルーンもあるんですか! 桃もあるんですよね~e-349
お花も可愛くて、食べられる果樹がいっぱい~素敵です♪
白ばらさんのお庭が欲しい~って、トマオと叫んでいます!
なるほどぉ・・・チューリップは食べられないんだ・・・残念・・・プププ♪
自生してる白いスミレも初めて見ました!
可愛い~~~♪
白いお花は大好きなんです。 薄いブルーもだけど(^^)
白ばらさんちのお庭も里山にも憧れます~

No title

こんばんは!

梨のお花・・・たくさん咲いていますね!
これが全て、実になるのかしらん・・・???e-349

白のチューリップ、良いですね?
再認識致しました。(^^)

ぽん母さんへ

ぽん母さんの処の桜は最高です❤
梨のお花が桜に押されるのわかります
もう桜は花吹雪でしょうか~

にぽぽさんへ

白と緑の組み合わせ良いですよね~♪
白のお花に緑の葉っぱ・・・何でか好きですv-218
にぽぽさんの住んでる東京の田舎方面・・・
興味深々です❤

薄にいさんへ

タミアナ・・・白のお花で小さくて可愛いくて綺麗お花ですね~
それにおちょん姫の発見のウエストからお尻の線・・・
綺麗ですね~ 綺麗な物見るの大好きです♪

熟れる頃にアップしてね~フッフッフッ( ̄* ̄)
もしかして狙ってる~ 

odetteさんへ

白って一番目立つ色だと思ってる白ばらです・・・
チューリップ・・・綺麗で庭でひと際輝いてます❤
ピンクのチューリップも可愛いですよっ
白ばらは来年ピンクも植えようかな~

梓の小鳥さんへ

梓の小鳥さんのお庭のように広々とはしてませんが・・・
どうぞいらしてください❤ 何度でも♪
白ばらもお花の名前覚えられません  シュン

キーマさんへ

白ばらも白一色のお庭にしたかったけど♪
けど・・・なんです♪
見てると紫も好きだしピンクも可愛いし・・・
黄色も華やかで良いし・・・見たいな感じで増えつつあります♪
でも・・・でもなんです♪
一応白が基本と言うことで❤ 
キーマさんのお庭も見て見たいです♪

ぽんぽこさんへ

里山に住んでると季節が伝わってきます♪
ハーイ♪ プルーン無事に収穫でしたら・・・
v-25 ですよっ

れぃんさんへ

れぃんさん・・・きっと姫りんご好きだと思いました♪
白ばらも丸くて可愛いリンゴ・・・姫リンゴ見てるだけで
嬉しいです♪
りんごのお花も白で可愛いお花です❤
梨のお花は豪華って感じです・・・
袋かけるんですよっ♪
れぃんさんのお手伝い欲しいです
袋の中に大きな実が出来てると・・・ゴックンです

トマコさんへ

梨のお花は豪華絢爛ですね~白が輝いて見えます
大好きです ♪ お花が見たくて植えたんですが・・・v-410 食べられるなんて良いですよねっ
トマコさんの処も無事に合体成功してると良いですね~v-402
去年はプルーンの実が小さくて見逃してました・・・
今年は沢山肥料あげたので大きくなると良いけど♪
大きくな~れってお呪いしましたがどうなんでしょうか~

白ばらはトマオさんの畑が欲しい~v-322

tourienさんへ

梨のお花・・・みんな梨の実になるんですが・・・みんな?
大きな実にする為に小さな実は取ってしまいます
勿体なくって沢山残してると梨が大きくなりません
でも美味しいです♪ 
数で行くか大きさで行くかそこが問題です・・・v-392

こんにちは~

うちにもあります。姫リンゴの樹♡
でも、まだ蕾が堅そうで、全然花は開きそうもありません(笑)
樹は、うちに来て4年になりますが、昨年始めて実がなったんです。
まだまだ小さな樹ですが、今年も2~3つでも良いから実が付いて欲しいです*^^*

こんにちは!

お庭が広くて、果木やお花を、沢山植える事が出来、羨ましい!!
(いつも、言ってますね)笑

私も、狭い庭ながら、紫と白の花を中心に植えてます。
梨の花、姫りんご、どれも綺麗~。

花に囲まれて、気分爽快でしょうねー。

実のなる木と花の咲くのが~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
今日は一日あつかったです。v-41
明日は休みなので・・夜更かしだぃ!ァハハッハ
良いわねぇ~^^、私は基本が花の咲く、実のなる木を庭に植えています。
が狭いので大きくなる柿やビワ、梨、・・は無理なんです。v-12
花を見て、実をならせて、味わって・・は羨ましいぞ~~~♪
やっぱり里山に移り住みたいです・・ってここもかなり田舎です。
キラキラ輝く人で参りますよ~~~~♪v-20
ピンクすずらん姫

おはよーございます

花園かと思ってたら果実園でもあるのですね・・

金沢近郊に梨畑が有るのですが季節になると

真っ白な花が咲き同時に桃のピンクも咲くので

とても綺麗です^^自宅で果実が採れるのはとても

羨ましいです・近くに居たら頂きに伺うのですがねー^^

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
名前通り白のオンパレ~ドやねぇー
清楚な感じで好きだなぁ 夢が広がるね ばらちゃんちの庭
butどんだけ広いの~~(ノ゚ο゚)ノ
まだ増えるでしょ? 何を植えるか教えて(・ω‐*)ъねっ(上手く使ってるじゃん( ´∀`)σ)              ┃★━━━━━━━━┛

No title

香物の木~~大賛成
私も好きです
白でまとめたんですね
いろいろあり綺麗ですね
それぞれのよさがあります

おひなさんへ

おひなさんの処にも姫りんごの木があるんですか~♪
可愛いお花ですよね♡
赤い実が今年沢山見れると良いですね~

弥生さんへ

白と紫・・・大好きな色です♪
植木やお花見てるとつい買ってしまって
どんどん増えてます♪
果木は大きくなってきたので重なりあってどうしょう~
みたいな感じになってきました~
どうしょう~v-394

ピンクすずらん姫さまへ

今日は雨です♪
少し寒いですが・・・たまには雨も降ってくれないと
お花の水撒きが大変です
今はお花を楽しみ・・・実がついて大きくなるの楽しんで
最後に食べて♪どんだけ楽しめるの~
はーい きらきらすずらん姫さまに続きますよっ~

テツオさまへ

ホントに近くだったら持って伺うのに~
桃のお花も可愛いです♪
桃のお花と梨のお花が一緒に見れたら凄く綺麗でしょうね~

こまみちさまへ

(こんばんわッ}(゚δ゚*)  こまみちさま♪
上手に使ってる?  褒められちゃった~(o^―^o)ニコッ
うれぴっ(^ε^)chu♪
今欲しい木はあんずの木❤
前に植えたけど枯れてしまいましたです・・・くっ~
どこに行ったの白ばらのあんずちゃん(o^-^o) プッ

natutubakiさんへ

果木は最高ですよね~
一石二鳥です❤
白のお花は大好きなんです♪

No title

白ばらクイーン さん おこんばんわ~
遅くに失礼していますぅ 
梨の袋かけ~ わぁ お手伝いさせていただきたいです^^
脚立に乗るのは得意なんですねん \(*^^*)/
果物がなっている~ それが梨~っ☆
そのうれしさは失神しそうかも.:*・゚
いつもお優しいビビッドなコメントをありがとうごさいます

れぃんさんへ

失神しそうって困ったな~
白ばらはれぃんさんの花束みて失神しそうなのに♪
そうだ仲良く一緒に失神しましょ❤
そうしましょ・・そうしましょ♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
