スポンサーサイト


アプローチに咲くお花♪


        我が家のアプローチに咲いてるお花にスポットを♪
         リンクのカモミールの畑のれぃんさんの・・・ラベンダー何処に植えてるんですか?
         にお答えします❤  忘れてたラベンダーとローズマリーです

                   アプローチ 003
   
           見えますか~ ラベンダーはまだ少ししか咲いてないんです  

               アプローチ 025

             写りが悪いですが・・・貴重な一本です

        アプローチ 014 アプローチ 015

            クリスマスローズや山アジサイ

         アプローチ 030 アプローチ 032

           アプローチの両脇に・・・クリスマスローズ❤

           アプローチ 034      アプローチ 042
   
              アプローチ 037


            ローズマリー・・・良い香りです(u_u*)ポッ
  
          アプローチ 024 アプローチ 017 アプローチ 026

           チョコレート色のクロリーや忘れな草・・・花やなぎも隠れてます
           大手毬ももうすぐ白いお花が咲きます
            
       朝からのお出かけもお花に一声かけて・・・行って来るね~
       帰ってきても・・・綺麗ね~ただいま❤  なんて言ってます(*^-^*)
        今の季節そして ・・・柿の葉っぱが芽吹く頃が一番好きです
       
        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります
                            ありがとうございます❤




  


 

           


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クリスマスローズに目が釘付けです。
一株に数えきれないほどのお花が~ 素晴らしいv-353
こんなに立派に育てる秘訣があれば教えて頂きたいです。

ラベンダーは茎がたくさん立ち上がっているのでこれからが楽しみですね。
こちらもやっと庭仕事ができるようになりました。
今はゴミ(枯れ葉な)片づけだけですがそれでも庭に出ていると楽しいです。

No title

ああ、お花に囲まれたお家。
にぽぽの憧れです~(^^
クリローがさきそろったら、次はラベンダー、その次はアジサイ。
どんどんお花が移っていくんですね!
色の感じもとってもステキです~(><!
応援( v^-゜)σ★

No title

花の事はよく分からないのですが、ラベンダーやローズマリー、クリスマスローズは
うちの庭にもありますので、なんとか分かりますよ~(^^)
ラベンダーはこぼれ種から育ったものを植え替えたら育っちゃって、
今は花がたくさん咲いてます。
白バラさんのラベンダーは今からたくさん咲くんでしょうね。
いい感じのアプローチだなぁ(^^)

No title

わぁ~ 見せていただけるんですね~ *^-^*
白ばらクイーン さん さっそくに、うれしいです~e-266

た~くさんのお花さんたち.:*・゚
お玄関へのアプローチがお花の園になっているんですね
ふんわりとナチュラルガーデンのようですe-354
いやん 羨ましい過ぎます~ (*^ー^)ノ
クリスマスローズが、Waho!!、素晴らしい~~ 
こうしちゃいられないゎ、ワタシもがんばらなくっちゃ! (o^―^o)ニコッ

とっても雰囲気が素敵です、もちろんお花さんも.:*・゚
こういうさらさらっとしたお庭、大好きです~e-414
やっぱり百聞は・・ですね、とってもおちかくなったような気がします
白ばらクイーン さん たくさんたくさん、ありがとうごさいます

No title

こんばんは!

ステキなアプローチですね!e-266
こんなにクリスマスローズに花が咲いて・・・やっぱり、師匠、さすがです。
3年後を目処に、頑張ります。(^^)

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
ステキ~~ クリローの玄関までのアプロ~チ私の好きな感じー 
交換するする~~!!(゚m゚*)プッ~~
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙(゚m゚*)プッ(・ω‐*)ъねっ
気に入った?Thanks(v^-^v)♪ 
present it to you~(^ε^)chu♪と一緒にねーアハハ(*∀*)笑
里山いいね 思い通りの庭が作れそう 
ばらちゃん趣味がいいようだしスリスリ何か出る^?(-ι_- ) クックック
┃★━━━━━━━━┛

No title

おはようございます。

わあ、素敵です。
いろいろな花木、お花が沢山あって素敵なお庭が想像できます。
アプローチの沢山のクリスマスローズが羨ましいです。
見事ですね! 私も、毎日話しかけてしまいそうです。
白ばらさんの優しさが目にうかびます。

No title

おはようございます~
神戸は今日も良いお天気です♪

白バラクイーンさんのお家、とっても素敵!
お花に囲まれてるんですね~~
メルヘンです。
いい季節ですよね。
山紫陽花、どんな花が咲くのかしら。
うちは去年つる紫陽花というのを買って来て植えました。
花が咲くまでに2年かかるそうです~~。。

みずばしょうさんへ

クリローを育てる秘訣?って・・・古い葉っぱを取って今年のお花は秋にしっかり肥料あげた事位です♪
ラベンダーは我が家には難しいみたいで沢山消えてなくなりました
クロリーよりラベンダーが難しい~
教えて~みずばしょうさん❤
庭仕事はとっても楽しいですよねっ

にぽぽさんへ

サンキュウ~にぽぽさん❤
庭のお花綺麗ね~って言われるととっても嬉しいです♪
ずっとお花が続くように植えてるんです~
紫陽花の時期も緑が沢山になるので綺麗です
色の感じもとってもステキです~(><!
うううれしい~

No title

こんにちは。
木の芽、草の芽が伸びはじめ、いい季節になりましたね。
私も一年で今が一番好きな季節です。
活力を感じて、元気をもらえます・・・
たくさんのお花を素敵に植えていらっしゃるんですね~
山アジサイもこれから楽しみですね♪

こんにちはー

予想に違わぬ花屋敷^^ここでクリスマスローズを
知りました・散歩の途中で気を付けて見てると
結構目に付きます・人気のある花なんですね・
花がみんな下を向いているので寂しそうに見えます・
色が淡いせいもあるのでしょうか・・

カタクリの群生地で又かもしかと出遭いました・
あいつカタクリの花や葉を食べるのですよ^^;
マー人間だって食べるのだから仕方がないか・・

迷惑広告が勝手に入って困ってますv-412

No title

ブログのトップページにスポンサーサイトの広告が出ています~私のも出てたのでサイトに連絡して方法を聞いて変更しました(`ヘ´) 鬱陶しいですよねー(`ヘ´)

「管理画面」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」の中に「アカマイの設定」がありますこれの「高速表示設定」の「利用しない&広告を表示しない」を選び「更新」で終了です

念のために(^O^)
FC2のお知らせにスポンサーサイトが付くことが記載されているみたいです…
大体見ませんよねー… 
抗議文がいっぱいありました!

こんにちは

きゃぁ~素敵ですね
アプローチのあるお庭
綺麗なお花たちの間を通ってお出かけしたり帰ったり
いいなぁー憧れですね。
こんなに沢山のクリスマスローズたちが「いってらっしゃぁーい」
と、声かけてくれるなんて・・・・素敵素敵素敵!
ラベンダーもあるのね幸せ~。

白ばらクイーン さん.:*・゚

白ばらクイーン さん 聞いてくださいませ!★
白ばらクイーン さんのアプローチを見て、うちにはアプローチなんていう素敵な空間はないのですけど!
少しだけある玄関脇のスペースを独りで改造してきました ふぅぅ・・

全然雰囲気のない古いサツキやジャノヒゲみたいのがあって!
んまぁぁ 目一杯力入れて、抜きましたぁe-271e-271
で、風に揺れるらべンダーとヤグルマソウをと植えてきましたっ★
もぉぉ、動けましぇん・・・v-12
晩御飯は、残り物のあるもので・・今晩、要らないといいですぅ~ (*'v'*)エヘヘ

長々とお忙しいところ、シミマセンのスイセンさんですぅ (*^-^*)ポリッ

トマオさんへ

ラベンダー・・・こぼれ種から芽がでるんですね~
気が付きませんでした~ 気がつかずに草として抜いていたのかも
気をつけて見て見ようっと❤
庭にあるお花の名前がわかれば良いですよっ・・・
まだまだ名前しらないお花が植わってます
ラベンダー沢山咲くと良いです~

れぃんさんへ

良かった~ 好きなお花ばっかり集めてます・・・
色の優しいのばかりです❤
緑一杯にしたいかな~
裏庭には少し明るめのお花が咲くように♪
何処にどんなお花を植えるか考えてるときが楽しい時ですよねっ
れぃんさんのお庭もとっても楽しみなんですよっ

touruenさんへ

師匠だなんて~くくくっ~(≧∇≦)
三年目沢山のクロリーきっと咲きますよっ❤
夏に木陰ではない処も沢山咲いてます・・・

こまみちさまへ

(^ε^)chu♪まで頂いてうれぴっ(*^-^)
お庭褒めて頂いてThanks(v^-^v)♪ 
アハハ(*∀*)笑
みんなもらっちゃった~(-ι_- ) クックック

あんさんへ

あんさんに褒めて頂いて・・・嬉しすぎです♪
目指すはクロリー一杯のお庭です♪
こぼれ種から沢山の芽がでてるんだけど3年しないと
お花咲かないのが・・・・待ちどおしいです

odetteさんへ

つる紫陽花・・・初めて聞きました♪
紫陽花がくるくる蔓になって咲くんですか~
去年買ったのなら来年咲くの~?
楽しみですねっ

よんこちゃんへ

本当に良い季節です・・・
緑を見てると元気一杯になりますよね~
紫陽花も良いけど山アジサイはお花が小さくで可憐です♪
もうすぐ咲きますよっ❤

テツオさんへ

クロリーの下を向いて咲く・・・寂しそうな感じが好きです
白のクロリーが一番好きなんですがなんでかアプローチには
ピンクが沢山になって・・・

鹿には困ってます・・・
みかんの葉っぱや豆の葉っぱも食べて
又鹿と会ったのですか~ 可愛いんだけど♪ね~

薄にいさんへ

ブログ開けてびっくりしました~
ありがとうございます♪
無事に消す事が出来ました
勝手なことしないで欲しいです・・・よねっ

セントさんのグッズ?どんなのか楽しみ~

ねじままさんへ

(o^―^o)ニコッ  沢山のクリスマスローズが「いってらっしゃ~い」
右みて左みて「いってきま~す」
又後ろ振り向いて・・・みんな元気か見て後ろ髪ひかれながら
出かけてます❤
車に乗るまで時間がかかります♪(≧∇≦)

れぃんさんへ

シミマセンのスイセンさんですぅ 
お上手・・・座布団10枚です
動けない位頑張ったれぃんさん・・・面白い❤
面白いなんてスイまセン(o^-^o) プッ
風に揺れるラベンダーと矢車草楽しみ~
矢車草・・・実は大好きなんです


おはようございます。

すっごく沢山クリスマスローズが咲いているんですね~(ёдё*)
素晴らしい~!! 
これほど綺麗に沢山咲いているのを初めてみました♪感動~!!
いつも 一声かける白ばらクイーンさんだからこそなのですね(*^-^*)

白ばらクイーンさん、こんにちは♪

クリスマスローズが沢山咲いてますねー。
長ーく咲いてくれるから嬉しいですよねー。

毎日、お花の様子を、見るのも楽しみですね。v-299
今から次々と花開くでしょう。
一度、拝見したい気持ち・・・

おひなさんへ

もうすぐクリスマスローズも終わります・・・
ちょつと寂しいです

弥生さんへ

クリスマスローズは今が満開です♪
弥生さんに来て頂けたら嬉しいです❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
