スポンサーサイト


散歩道&野の花

 
     散歩にはとっても良い季節になりました
      止めていたウオーキングを又スタートします・・・・
      
            散歩道 025
 
          こんな景色を見ながら・・・今日は山の方ではなく田園風景が広がってる
          方向に行ってみます

            散歩道 024

          川に沿って歩きます・・・・

                  散歩道 015

                つくし で~す❤ 

              散歩道 009

               アザミも咲いてます・・・

     散歩道 007 散歩道 014 散歩道 016

            散歩道 023   すみれが色んな処に咲いてます

     散歩道 011 散歩道 010 散歩道 021

         なんのお花かな~可愛い~♪ 何方か教えてください♪

            散歩道 005

        藪椿・・・
             散歩って出かけるまでは億劫だけど
              途中お庭の手入れしていた村人に 花にら 頂いた~❤
              萎れてるので写真はないけど元気取り戻したら
              可愛いお花アップします♪ 欲しかったんです
              星のような花ビラです

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッして頂けたらこんな顔になります
 




theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
ウォーキング、再開ですか♪
こんなに素敵な景色を見ながら歩けるなんて素晴らしいですね!
私も毎朝5キロ歩いてますよ~
歩き始めは夜明けの星空で家に帰るころはもうすっかり朝なの♪
お腹空きます(笑)

こんにちは!

おーーーっ!
里山じぇんかい^^

野草がいっぱい咲いてますねー
こちらの畦道に咲いている花と一緒だ^^
ツクシは食べないのですか?

花韮はこぼれ種でどんどん増えていくし
強い花だからありがたいですよー^^

No title

まぁぁ~ 春の里山の美しいところがどっちゃとですね (*^-^*)
白ばらクイーン さん ご一緒に歩いてみたいです~
小川の音、聞こえるのかしら~? 歌にもあるけど、小川は春が一番いいですね~♥♡
そこに、つくし~~ そしてすみれ~~ もう降参です (*'-'*)”
こんなにいろんなスミレさん見たら、うれしさで踊ってしまいますぅv-517
岩に咲いてるスミレさん、もうそのままで造形ですね♪
そそ、どうしてでしょう、石や岩が好きですよね^^

これだけのお花や植物に出会えるのは、今の時代には数少ないことかもしれません
うちのヘンとは自然の深さが違うような気がします *^-^*
ブログ別荘にさせてくださいな~ お願いいたしますぅ ペコリン
いつまでも見てたいけど、晩ごはん、一応、しなきゃねぇ /(〃'∇'〃)ヽ

No title

はぁぁ~・・・ホントに良いところにお住まいなんですね~e-420
ご一緒に、ウォーキングさせて頂きたいです(^^)
あっちこっちろ寄り道しながら、写真撮りながら・・・♪
村人の方々に話しかけながら(^Q^)
キレイな川があるのが、もう羨ましくて仕方ないです~っ。
ツクシがそんなにいっぱい! アザミもある~~~
それに、スミレがそんなにいっぱい咲いてる~e-349
岩の隙間から可愛いですね~!

おっ(^^)v うちの畑とおんなじお花があります~e-287
3つ並んだ一番右側です。 偶然にも今日UPしましたよ!
キランソウというお花だと思います~嬉しい~!(^^)!
花ニラも見つかったんですね! 楽しみにしてます♪

こんばんは

ウォーキング、再開したんですね
景色もいいし可愛い花の発見、うきうきしそう
始めるまでがおっくうなのよね
なのに白ばらさん偉い!
紫の花はきらんそうにも似ているような気もしますが
やっぱり分かりません
やくたたずでごめんなさいね。

No title

うわーーー!!
なんて素敵な暮らしなんでしょう。
心が洗われるようです(><)
野草のお花もこんなに綺麗に咲くんですね!
つくしがかわいい~っ♪

こんなウォーキングならにぽぽほ張り切って歩いちゃいます!
応援( v^-゜)σ★

No title

素敵なウォーキングコースですね。
春の草花もいっぱいだし!!
つくしまで♪
楽しく歩けて、健康にも良いから最高ですね(*^-^*)

No title

こんばんは!

ブログのタイトル通り、「里山の四季」ですね!
そして、花にら のお土産・・・先日は、タケノコ・・・白バラさんの人徳でしょう!e-257

No title

白ばらクイーン さん またおじゃまします~^^
すみれのことですけど、今日うちの北側の通路で
こぼれダネからの自然スミレちゃんを発見~★
有頂天になっていますです (;^_^A ・・・
それで、スミレさん繋がりで白ばらクイーン さんのブログを記事リンクさせていただきました m(_ _)m
事後報告になってしまってですぅ、何かありましたらおっしゃってくださいね (*´∇`*) 

No title

こんにちは。

羨ましいですね~~
私も、こんな環境の中で生活してみたいです。
こちらでは、里山に行くには、バスに40分以上,乗って里山公園に行くんですよ。 
公園なんですよ。
ですから、本当の自然に囲まれての白ばらさんの生活が、素晴らしいですね。
野の花を愛でて、小川のせせらぎ、小鳥のさえずりを聞きながら、
私まで一緒にウォーキングしているみたいです。

odetteさんへ

odetteさん毎日5キロ・・・早朝のウオーキング♪
夜明けの星空見ながら素敵ですねっ❤
白ばらはどれ位歩いてるのかな~♪
3~4キロくらいです・・・それもゆっくりなので運動になってる
かどうか怪しいです
怪しいけどお腹空きます

薄にいさんへ

畦道に咲くお花よ~く見ると可愛いです・・・
今まで気付かなかった~

ツクシは一回位は食べます♪
特別綺麗な大きくなった土手のを取ってきます
たまごとじ位ですが・・・

花にらはどんどん増えるんですか~
嬉しい~♪ 来年はどんだけ~

れぃんさんへ

小川の音聞こえますよっ
洗濯物干してる時とか・・・ベランダでのんびりしてるときとか
小川はさらさら流れてます♪

岩のスミレは最高でしょ❤❤❤ ハート三つです♪
白ばらも石や岩が大好きです・・・苔がついてたらもっと良いです

ブログ別荘どうぞどうぞ♪ 別荘でも一応晩御飯つくらないと
いけませんよっ・・v-393

すみれの記事・・・サンキュウさんです
来年は沢山のこぼれ種から咲くかも~

トマコさんへ

キランソウ・・・トマコさんの畑にも♪e-462
我が家の庭にもあるし何処でもあるんですねっ
トマコさんの処と白ばらの処だけと言うことにしときましょう・・・ぷっ

岩の隙間のすみれは可愛いでしょう
おう~良いのがあった~と嬉しいかったですよっ

花にら・・・トマコさんの処で初めて見た時から欲しい病に
かかってましたので・・・ついつい それ花にらですか?って
声かけましたよっ  くっくっく  うれぴ♪

ねじままさんへ

名前のわからないお花・・・キランソウのようです
別名・・・地獄の窯の蓋だそうです
忘れられない名前です  
蓋を開けて見たいような~
怖いような~ 見るだけにしときましようかっ

ウオーキングは何時まで続くかが問題です

にぽぽさんへ

にぽぽさんの住んでるお山も散歩して見たいです♪
高い所大好きなんです・・・

野のお花・・今が一番かも~
時々散歩で野草つみしたりしてます
なのでウオーキングは運動にはなってないかも~です

おひなさんへ

今がウオーキングには最高の季節です・・・
すぐに暑くなるし 
今なら野の花摘んだり小鳥を目の前にみたり♪
そう  楽しいです

tourienさんへ

そうですね~たけのこも頂いたし花にらまで・・・
出会いですぅ
会ったらすぐに声かけたくなるんです
そしてすぐ質問したくなるんです
そのお花・・・花にらですか?って  
そうすると 持って帰る~? って 言うんです♪
わ~ 嬉しい❤ で頂く事になるんです

あんさんへ

里山公園・・・行ってみたいですわ~❤
ここ里山はバスは一日に三本しかないんですよっ
お店もない・・・夜は真っ暗です
でもこんな不便な里山が好きなんです♪

白バラさんこんばんはー

見れば見るほど今日写真を撮った里山と

そっくりです^^花もつくしも同じですよ・・

これからの季節ウオーキングは最高でしょう・

今日街のスーパーの買い物の帰り雪山に行き

ザゼンソウの写真を撮ってきました・

そちらにも有るかと思われますが湿地にしか

生えないので難しいかなー・・不思議な形してますが

何と無く愛嬌が有る花です・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白ばらクイーン さん.:*・゚

白ばらクイーン さん 私も会えました~ つくしさんにです (o^―^o)ニコッ
いつもより早かったので、気が付かないで過ぎるところでしたっ!
私の乏しい脳の情報の中に白ばらクイーン さんのつくしがインプットされてたんですね^^
ほら、ここよぉ~♪v-322って、引っ張ってくれました \(*^^*)/
もちろん、里山さんほど悠然とではなくて、ぽちんぽちんとです
でも、おかげさまのうれぴです~e-414

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
美しい~自然が!! ばらちゃんも!!( ´∀`)σ
こんな道をウォ~キング出来るなら何㌔でも歩くよー
山の方でも田園の方でも どちらでも楽しく歩けるね
わたしゃ悲しいジムで機械か 家の周りのコンクリ~トか 仕方ないから好きな音楽を聴いてちょっとでも楽しくと最低6㌔くらいを目安に、、(・ω‐*)ъねっ
色んな花がいっぱいでキレイやね~
名前わからんけど ごめんやすって(゚m゚*)プッ
            ┃★━━━━━━━━┛

テツオさんへ

ザゼンソウ・・・♪???
聞いたことないわ~
なのでそちらにコメします~

れぃんさんへ

つくしさんに呼び止められたのですねっ♪
れぃんさん・・・ここよっ~て❤
今白ばらは散歩の時に野イチゴの花探しながら歩いてます
なんでかな~そうです♪・・トマコさんの処で見た
野イチゴでイチゴジャム作るためになんです・・・
今まで気付かなかったけど野イチゴのお花に呼び止められてます
聞こえるんです・・・ここよ~ってv-322
沢山咲いてます・・・イチゴになると良いけど~

こまみちさまへ

え~6キロもv-405 歩くの~
白ばら頑張ろう♪
4キロ位・・・多分
 ゆっくり歩いてるから運動にはなってないかも~

ね~♪こま姉さん・・・絵文字♪素敵❤
頂いても良いかしら~
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙  (゚m゚*)プッ 、、(・ω‐*)ъねっ

お花と交換・・・いらない?(゚m゚*)プッ

お早う~、白ばらさん ♪

お優しいコメント、 どうも有難う!
また 宜しくね~v-421

ずっと下にスクロールして 素敵なお写真いっぱい眺めさせて頂きましたよ~e-343
目が見えるって有難いことですね e-328
ってしみじみ思いました、 白ばらさんのブログで。。。v-421

また素敵な作品も 見せてくださいね~v-9

自然がいっぱいです~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
自然いっぱいの春を見つけて、いいわぁ~~。v-22
つくしがたくさん出て嬉しいねぇ・・って見るだけですが。
私もこんな所で育ったので大好きな風景ですよ、(だからお転婆です)
だんだん育った所が懐かしい~~のは年のせいかもぉ・・(笑)
花にらは増え過ぎますよ~~、何処にでも出て来るので我家は花にらグループと言って場所以内のところに咲かせています。
花にらのようにたくましくなれば最高かもぉ~~~♪v-91
ピンクすずらん姫

梓の小鳥さんへ

ありがとうございます♪
コメント頂けてうれしいです
お互いに健康に気を付けてゆっくり楽しみたいですねっ
白ばらのステンドも見てくださいねっ❤

ピンクすずらん姫さまへ

里山自然だけは一杯です
何処まで行っても自然だけなんです♪
花にら  ドンドン増える~嬉しいような どうしょう?みたいな~
食べれないのでそんなに増えても困るかな~
其の時はその時に考えるとしましよう・・・
ピンク姫さまは花にらよりも逞しそうですv-91
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
