スポンサーサイト


借景&アネモネ

       今日も一日中庭仕事です・・・お天気最高❤
        メジロが集団で桃のお花に来たりウグイスやお腹が茶色の小鳥
        多分ジョウビダキ♪ が忙しそうに飛び回っています
        写真ははじめから諦めてます・・・今度ゆっくりの時に待ち伏せして撮ろうと
        思ってます 

         草取りしながら何だか山も林もみんな庭のようだな~と思います♪
         借景と言う言葉を思い出しました❤
         我が家から見える景色は山ばかりです大きなお庭と思えばなんだか
         すっごく楽しい・・・
             借景 001

          西の方に見える山

            借景 011

          北西に見える山や桜・・・

           借景 012

          東に見える竹藪・・・リビングの窓から見えとっても良い感じなんです

           借景 002

          南から・・・テラスからの景色♪すぐ横は小川です

          

                借景 004

          大きなお庭(借景で)に可愛いお花が咲いてます 

                借景 009

             アネモネ・・・

                借景 026

                  借景 004

              アネモネと貝母・・・

           山をお庭にして図々しい白ばら(私)でした (o^-^o) プッ

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 何時もありがとうございます 出来ればポチッと
                                             お願いします❤

          

          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

夜分ごめんすってm(_ _)m

まあ~自然が一杯でよかね~(^O^)

まだこちらの方が都会に見えるばい(^_^)v
んっ?
目*鼻*を笑うって...
確かにそうだけど(≧∇≦)

我が家も耳納連山を借景に庭を作ってます(^O^)
だから庭がひろ~く感じますV(^-^)V

あっ!
前に遮るものがないのがバレたかf^_^;

アネモネが綺麗だすね~(^_^)v

まるっと.:*・゚ ^^

白ばらクイーン さん おっはようございます
わぁぁ 春うららの里山さんですね~ *^-^*
こんなに春のお山の風景を見るのは、ホント久しぶりです
借景やなんて、まるっと白ばらクイーン さんのお庭のようです~
白とピンクの大きな木は桃~?スモモの木~?かしら。。
竹にも、ありますね季節の違いが・・今は春の竹~ (*'-'*)”

綺麗な色のアネモネです.:*・゚
アネモネのもちゃもちゃの葉っぱも好きです^^
貝母のお花は初めてでした~♪

No title

うわぁぁぁ~v-10 羨ましすぎるお庭です~!
借景という言葉は初めて知りました(^^ゞ が、
全部、白ばらさんのお庭です~っ!(^^)!

お腹が茶色の小鳥? ダレだろう~・・・
多分ジョウビタキも居てくれたんですね♪
きっと他にも色々な野鳥が住んでるんでしょうね~(^^)
激写はそのうちに是非お願いしますv-218
白ばらさんちのお庭の小鳥・・・お会いしたいです~。

アネモネが勝手に咲いてるんですか?スゴイ~
貝母という名前のお花は初めてだけど、キレイですね~♪
名前覚えられない~  イバレるのはトマオにだけなんですv-8
小川もあって・・・ いいないいな~v-238

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは。

まあ、何て贅沢な景色でしょう!
いいなあ・・・、
こんな素敵な環境の中で生活していらっしゃるんですね。
心が豊かになりますね。
‘だから、白ばらさんがそうなのが、なるほどと思いました。
羨ましいです。
アネモネが綺麗です。

こんにちはーー

いやーー私も対外里山には慣れているのですが
相当市街地から離れてますね・・
北西の風景なんて最高ですよ^^
自然を満喫している白バラさんは楽しそうでいいですねー
アネモネの色がとても綺麗ですよ

ところで西に杉林が見えますが花粉症は大丈夫ですか?
山菜採りに山を走りまくってる私は大丈夫ですが
かみさんがなっちゃいました^^;

こんばんは。

白ばらクイーンさんの所も
うちに負けず劣らず自然がいっぱいですね。
うちも借景を楽しんでいますよ。
裏も表も山、ヤマ、やま・・。

ほんとだ、アネモネきれいです。
これは、うちの庭にはないなあ~。   キーマ

No title

すごい広いお庭ですね~(笑)
でもですよ?借景ということは、この景色をさえぎるものが無いわけですね?
うおーっうやらましい・・・。
にぽぽはと、横を見れば~家、すぐ横。
前をみれば~・・・・道路と電柱と家。
借景には程遠い~・・・。でも山の上(^^;
こんな景色の中で暮らしたらのびのびと楽しいだろうなあ。
応援( v^-゜)σ★

No title

こんばんは!

>山をお庭にして図々しい白ばら(私)でした (o^-^o) プッ

どうぞどうぞ・・・誰の迷惑にもならないし、楽しむことは、良い事だと思います。(^^)
これだけ自然に囲まれていると、この時期山菜もたくさん採れるのではないですか?

今日は、ドックフードを買いに近くのホームセンターへ行ったのですが、
一緒に、土と、何と、クリスマスローズ値下げで、もう一鉢買ったきました。(^^)

No title

こんばんは。

特に北西の山は見事ですね。
ピンクに染まったお山を借りられるなんて羨ましい♪
貝母ユリ、アネモネも伸び伸びしていて元気いっぱいですね。
大きなお庭に咲く可憐なお花 とってもきれいです。





白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
借景 いい言葉
東西南北 どこを切り取ってもいい景色
里山のいいところね~ 
暖かくなったら庭でお茶するんでしょ?
近所のおばさん呼んで 井戸はないけど井戸端会議(-ι_- ) クックック
(;゚σ゚) え!?井戸まで揃ってる?
も~完璧じゃん(。-`ω´-)ぐやじ~です
私も呼んで~             
┃★━━━━━━━━┛

薄にいさんへ

目*鼻*を笑うって...
確かにそうだけど(≧∇≦)
って?? わかんない~どう言う事~???

薄兄さんのお庭は借景しなくっても大きそうだけど~
お庭に確か30メートルの道が凄すぎ♪
お家の前に遮る物がないのも良いですね~❤

れぃんさんへ

白のお花はスモモの木でピンクは桃の木です・・・
スモモもモモも桃の内❤ 可愛いので里山に来てすぐに植えました
実がなって美味しいんですよっ❤
小鳥さん運んでくれると良いんだけど~れぃんさんの処に♪
桃はちょつと重いかな~ よいしょよいしょ・・・オットット プッ
途中トマコさんの畑で休憩・・・ふ~ぅ
悪党の様な可愛い声の小鳥さんにバトンタッチ❤
これなら良いかも~♪

トマコさんへ

小鳥さんを写真に撮るのって難しいです~
隣のおじさんと小鳥見てたんですがモンツキって小鳥がそこにっ
て教えてもらいましたが白ばらわかりません・・・くっぅ~
ナスオはなんにも知りませんがおじさんは物知りだし
ばらも挿し芽で増やしたり凄いです♪
同じ村人なのに~v-394

ムスカリは勝手に咲いてどんどん増えてます~
貝母はユリ科だそうです♪

アンさんへ

こんな素敵な環境の中で生活していらっしゃるんですね。
心が豊かになりますね。
嬉しいコメント・・・ありがとうです♪ ニコッ
のんびりするにはとっても良い処です❤
白ばらはあまり家にいませんので今からの季節は
のんびりお庭眺めたり・・・嬉しい季節です❤

テツオさまへ

これ以上先がないので谷の一番奥なんです♪
山桜が・・・ 山のところどころがピンクで綺麗です

花粉症は少しでましたが・・・もう良くなりました~
ハハハックション・・・なんて・・クション位のくしゃみなら可愛いけど
奥さま・・・大変でしたねっ

キーマさんへ

キーマさんの処も山に囲まれて・・・
湖もあって素敵ですねっ  行ったことないんだけど♪
家の裏に湖が欲しい~❤
個展・・・お疲れさまでした~

にぽぽさんへ

えっ にぽぽさん山の上で暮らしてるの~
前のお家や電信柱も自分のと思えば借景です・・・
お隣のお家も前のお家のみーんなにぽぽさんのです(笑)
凄すぎ~ドンだけ~プッ

tourienさんへ

山菜・・・沢山取れるみたいなんだけど~
散歩の時に少しだけ取るくらいです
村人は蕨やぜんまい沢山とってくる見たいです・・・

クロリー値下げしてました~でもう一鉢♪
どうぞ来年は大きな株に育ちますように・・・

素敵ですね♡

なんと癒される景色でしょう♪ 羨ましい
我が家の近辺にも同じような景色がありますが
窓から見える・・とまではいきません。
素晴らしい景色を見ながらコーヒーでも飲んで・・
ワタシなら、ずっと家に篭ります(^.^;ゞ

こまみちさまへ

井戸端会議しますよっ❤
井戸付きで♪ クックッ
おじさんやおばさんと・・・同じとこばっかり話してます・・・
そうね~そうね~って相槌打ちながら~♪
主に聞き役です~
それ見てるだけでも良いかな~
えっこま姉さんも仲間に? 良いよ~

おひなさんへ

今からの季節は家でお庭みたり・・・お茶したり・・
草取りしたり❤
楽しいですよっ
毎日となると退屈かも~

No title

こんばんは~
里山、いつのまにか憧れの地になってますね~^^
こんな所で暮らせたら心まで澄んで綺麗になれそう
鳥さん達とは友達になれましたか?

No title

白ばらクイーン さん おこんばんわ~ *^-^*
4月の最初の日は雨混じりで始まりましたです

今日も庭には鳩さんとスズメさんです
白ばらクイーン さんからの使いの鳥さん、やっぱり遠いのでしょうね^^
私はチバ県におりますぅ^^
わ、急がないと今日のにはいれませんので^^、ぽちんです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

No title

おはようございます。
緑豊かな自然に囲まれたお庭ですね!!
周りの風景を独占できるなんて素敵ですね。
広くてとっても羨ましいです。
庭仕事が楽しいですね。
紫と白のアネモネが綺麗ですね。

ぽん母さんへ

こんな所で暮らせたら心まで澄んで綺麗になれそう
そうなんです♪ 白ばらの心は澄んで綺麗???
なんて事はないんです
小鳥さんまだ近くまでは来てくれません・・・

れぃんさんへ

ポチン・・・ありがとうさんですぅ
チバ県は遠いいです♪
小鳥さんでは無理なのでカラスさんにお願いしますぅ
カラスさんは途中で自分の物にするかもねっ  くっう~v-390

よんこちゃんへ

これからが楽しい里山です♪
お庭のお仕事も楽しいです
よんこちゃんのお庭のお花も楽しみにしてます♪

ぺんぺん草参上.:*・゚

白ばらクイーン さん 早速に、ぺんぺん草の参上ですぅ (*;^-^)ゞ
薔薇のクイーンさんへは、役不足のような気もするのですけど
でも、数じゃぁ負けてません v(*'-^*)bぶいっ♪

一面のぺんぺん草を花束にして~ 赤いリボンを結びます.:*・゚
いつも温かいコメントをありがとうごさいます

れぃんさんへ

素敵ぺんぺん草の花束初めて頂きました❤
赤いリボンを花束にして~♪
今日は良いことありそうだわ~
サンキュウねっ❤ ニコッ ニコッ ニコッ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
