スポンサーサイト


すずらん水仙& 菜の花を活ける


     最近・・って先日から生け花に夢中です❤
       今度はすずらん水仙・・・スノーフレークを白磁の染め付けの器に
       活けて見ました~

                お花を活ける 002

         何にでも合わせてくれる器です・・・清楚で可憐なすずらん水仙にもぴったり♪

                   お花を活ける 012

         畑の菜の花・・・元は青梗菜 
         次の畑の準備の為に抜いてしまわなければなりません・・・
         最後にお部屋で・・・菜の花ってこんなに良い香りなんですねっ
         春の香りが部屋中に一杯です・・・

              お花を活ける 009

          菜の花と一緒に利休梅も活けてます
          今花盛りですぅ
          当分生け花続きそうです(u_u*)ポッ

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 春のお花にポチッと応援

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

げっ!

また更新されている(◎o◎)
その上
また活け花(◎o◎)
この前のクリローの切花は
どうしたの?
まさか捨てた????

外も内も春爛漫やねー

白バラさんも
私みたいに流派を立ち上げたら?
ガハハハハハッ......
それとも私の弟子になる????

No title

スノーフレークを白磁の器に~ 素敵です~
白って弱い色ではないんですね (*^-^*)
そして、ふんわりの菜の花~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お色もなだらかな形も、ほんとにうららかな春の生け花ですね
窓から見えるのは、白ばらクイーン さんのお庭なんですね^^
春の穏やかないい雰囲気です~.:*・゚

それで、利休梅~ 綺麗ですね~
なんかとっても洋風な感じもしたり、豪華な感じもしたり~ (*^-^*)
初めて見せていただきました、ご近所にもありませんですぅ^^
も一度見せてもらって、です、ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

白バラさんこんばんはー

何時見ても優雅な内容ですね・・
花も器も記事もガーデンも・・
旦那さんも本当に嫌なら手伝いませんよ^^
人生の列車が終点に着くまでには日本一周の
旅をしようとかみさんと話してます・
そちらのお庭も機会が有れば一目見てみたいですねv-411

No title

季節感のある生け花。。ステキですね。
窓からさしこむ春の陽射しまで感じられる画像もグゥ~ですよ。

青梗菜の菜花。。。野菜を作っているからこその自然の贈り物っておもいます。
まさに「里山の四季」ですね。

ウチも小松菜の菜花が次々出来ています。
食べたり飾ったりしています。

No title

うつむいて咲くスノーフレークの花が好きなんですよね~
ふちの緑の点々が可愛いし(^^)
菜の花を活けると香りが部屋に広がって、リラックスできるんでしょうね。

利休梅?? たしか お酒にもあったような・・・
花の事はまったく知りませんでした。 花より酒です(笑)

No title

こんばんは~
花があるって良いですね~^^
花にはフェアリーがいて元気をくれるんですよ
うちはねこ注意で緑専門です^^;

春はこれだからいいですぅ~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~~♪
花を愛でる、飾る・・なんて春は良い季節なのでしよう!
家の中にも、外、回りにたくさんいろんな花が見られて嬉しくなります。v-252
白ばらさんは花を育てたりも飾ったり、花器を作ったりと・・しっかり女やっていますねぇ~~~♪
私もバタバタやってないで、おしとやかにお花でも鑑賞しますねぇ~~(笑)
女を忘れています~~!?
ピンクすずらん姫

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
で、出た~~うす流の弟子ー
って ばら流の立ち上げだった?
カワイイ妖精の生け花 ばらちゃんみたいに清楚
って 会った事ないから知らんけど(゚m゚*)プッ
行間から滲み出る ばらちゃんフェロモンで想像中、想像中(-ι_- ) クックック
白磁の器 大活躍やね うむ!? チョコ色クリロ~は いずこに~~               ┃★━━━━━━━━┛

薄にいさんへ

先日のクロリーさんは風で倒れた水仙やヒヤシンスと
一緒に台所で仲良くしています・・・
薄兄さんが心配してたと伝えておきます・・♪
お部屋の中はお花の香り一杯ですよっ❤

家元・・・♪
通信教育で宜しく~家元の流派は???
おいしゃん流・・・???

れぃんさんへ

白の色って結構自分を主張するんですね~♪
目立たないようでいて存在感のある色だと思いますです
菜の花の黄色は春うららって感じです♪
少し見えます~白ばらのお庭・・・
森の様にしたいんだけどまだまだです❤

利休梅・・・そうですねっ
洋風な感じですよねっ 梅の実はならないんですよっ
お花の後の葉っぱの燃えるようなグリーンも奇麗です♪

テツオさんへ

日本一周・・・良いですねっ❤
ぜひぜひ九州にお越しの時は里山に・・・
白ばらのお庭見て頂けたら嬉しいです♪
一度は行きたい金沢に行った時はぜひぜひ金沢の
兼六公園でお茶御馳走してください・・・
ふふふ・・・実現すると良いですねっ

さよさんへ

さよさんの菜の花のお料理・・・
とっても美味しそうで簡単そうで良いですねっ♪
菜の花・・・見て楽しんで食べて楽しんでgoodです
菜の花は陽ざしがある方が綺麗かな~と思って
明るい処でシャッターきりました~成功ですか~❤
良かったです♪

トマオさんへ

スノーフレーク・・・トマオさん言えましたねっ(笑)
ふちの緑の点々が可愛いし(^^)
本当に可愛いんですょね~
その可愛さに気がつくトマオさん♪
お花のセンス抜群です❤

利休梅・・・利休酒???
お酒の事はさっぱりわかりません・・・
白ばらは片手にお花片手にぼた餅かな~プッ

ぽん母さんへ

ぽん母さんのにゃんこちゃん・・・
陽だまりのにゃんこちゃんとっても癒されます♪
お花と猫ちゃん癒し系で元気の元ですねっ❤
猫ちゃんも緑の葉っぱ食べるんですよねっ
みゅうたんママに聞きました~♪

No title

こんばんは!

鈴蘭水仙・菜の花・利休梅・・・良いですね!(^^)
自分で育てた花を活ける・・・花屋さんで買って活けるのとは又違った喜びがあります。
少々、育ちが悪くても虫食いでも、可愛いです。(^^)

↓クリスマスローズの育て方参考にさせて頂きます。v-435
 ありがとうございます。

ピンクすずらん姫さまへ

すずらん姫さまは姫さまで素敵ですので♪
そのままで十分です❤優しい心の女性です・・ニコッ
内面の女性目指しますです♪

No title

行間から滲み出る ばらちゃんフェロモンで想像中、想像中(-ι_- ) クックック
で・・・どうだった~?
清楚で妖精フェロモン出てたでしょう♪ プッ

チョコ色クロリーは台所で白ばらを見はってるよう~
俯いて~どんだけ~ クククッ

No title

お部屋の中がお花でいっぱい!!
贅沢ですね~。
お花が飾ってあるお家って、すごく幸せな感じがします。
ああ、にぽぽの部屋最近殺伐としてるなあ~。
お花買って来ようかな(^^
応援( v^-゜)σ★

No title

ちょっとお邪魔できない間に石を並べ クリローを活け
筍をいただき(笑) 作品展に行かれ
今日は また素敵にお花を活けてあり すっごい活動量にビックリです。
その上仕事もされているんですか~。
わたしものんびりしてられないわ。

青梗菜の菜の花 とっても綺麗ですね。
春色が進むお庭を眺めているように見えます。

No title

こんにちは。

今回もすてきな、生け花見せていただきました。
スノーフレークがこんなに沢山活けられるほど、
豊に咲いているんですね。 とても贅沢ですね。 
我が家は、めったに咲きませんので、咲いても切るのが惜しくて惜しくて、
そのままにしています。
白ばらさんのを見たら、 わたしも素敵な花器に活けたくなりました。
素敵な花器がないのが残念です・・・

新しい花壇つくりは、楽しいですよね。
これから、いろいろなお花が見られて楽しみですね。
私も主人の手を借りずに、一人で花壇もどきなど、作ります。
庭に出ると、力持ちになります。 不思議です・・・

No title

青梗菜って
放っておくとこんなに可憐な花を付けるのですか??
知らなかったです。
窓辺に置くのに、ぴったりですね♪

No title

更新が早い!!
コメントがついていきません。。
自分のブログも更新できません。。v-12
花も活けると、雰囲気が変わっていいねー。

ぜんぜん関係ないけど、懸賞でカニが当選!
ぜんぜん関係ないけどね。。
(自分のブログに書けって??)

tousienさんへ

クリスマスローズ・・・どんどん増えるので楽しみですよっ
我が家は何処でも育ってます♪

お庭のお花は愛おしいです❤
今日も一日中お庭で草取りです・・・
眺めたり・・お茶しながらながめたり♪
眺めてばっかりです

にぽぽさんへ

お花お届けにまいりいました♪v-300
v-300 v-299v-298
にぽぽさんのお部屋もお花で一杯になったかしら~
又配達に来ます~航空便です~v-19

みずばしょうさんへ

はーい♪
お仕事したりお花活けたり・・・石並べたり♪
春は忙しいです・・・これが楽しいんですが❤
今日は頑張り過ぎましたがお花に囲まれ楽しい草取りでした♪

あんさんへ

色色考えながらの花壇つくりはとっても楽しいです
庭仕事は力仕事でもあります・・・
草も重いです・・・
今日はワイルドストロベリーを植えました~
10株も♪ 楽しみ楽しみ❤

odetteさんへ

白菜や水菜や春菊も葉の花が咲きます♪
菜の花食べたり飾ったり・・・春楽しめますよっ
odetteさんお料理に使ってみたら~❤

ぽんぽこさんへ

かにが当たったの♪
かににあたったのとは違うよねっ
こんな良いネタブログにアップしないと~❤
見るだけでも見たいよ~

わー利休梅だ!!

家の近くに、今頃白くて満開の花が咲き、綺麗だなーと、いつも思っていました。

名前が、昨日、利休梅と判明しました。\(^o^)/
利休が愛した花だったので、利休梅と名が付いたと書いてありました。
茶花に使われてるみたいですね。

この花木を植えたいのですが、庭が狭いので、諦めました。
白ばらさん宅、お庭が広くて、羨ましーい!!

弥生さんへ

利休梅・・・白ばらも一目ぼれで買いました~
利休が愛したお花とは知りませんでした♪
茶花に良いですよねっ
お茶はたしなみませんが・・・でも良いです❤
弥生さんだったら素敵に活けるでしょうねっ

No title

スノーフレークが活けてあるこの器。いいねえ~

バイモ。我が家の辺ではあまり見かけない花です。
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
