スポンサーサイト


我が家の花壇&竹の子

    山から取ってきた石で我が家の庭の花壇を作りました♪
    先日ナスオ(主人)がいやいや取って来たものです・・・

                庭のお花 009

          小道を作ってます

                      庭のお花 019 

          こんな感じです・・・大きな石ばっかりだったので結構大変でした
          これでまだまだお花増やせます ( ´∀`)σ

                庭のお花 008

              花壇の横に桃の花が咲いてます・・・

                庭のお花 015
 
              花ビラはとんがってます
               リンクのトマコさん曰く 梅の花は   花ビラが丸い
                             桃の花は   花ビラ先がとんがってる
                             桜の花は   花ビラの先が割れてる  そうです
               確かにその通りでした♪
               この桃の木は雨が少ないと美味しい実を食べる事が出来ますが
               雨が6月頃続くと袋の中でダメになってしまいます・・・
               甘い桃なんですが今年はどんなかな~

       初・・竹の子

               たけのこ 001

             昨年のむかご・・・(11月5日) 第一村人発見のおじさん❤
             白ばら(私)仕事帰りに偶然会いました~
             白ばら  「おじさんこんにちは~♪」  方言翻訳
             村人    「お帰り ・・・仕事だった?」  手に竹の子持ってる
             白ばら   「おじさん  もう竹の子出来てた~」
             村人    「ん・・・一つだけ・・・あげるよっ 焼いて食べたら美味しいよっ」
        白ばら頂戴なんて一言も言ってませんよっ・・・

           今晩のナスオのおつまみ・・・できた♪

      
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 何時もサンキュウです❤
                                  






theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

ほほ~っ!

花壇が出来てるね~^^

大きな石ばっかりだったので結構大変でした

運んで並べたのは
ナスオさんで
白バラさんは采配でしょう?( ̄○ ̄;)

たけのこ
いいなぁー^^
焼いたたけのこ
柔らかくて美味しいですよねー^^
うらやましか~!

No title

白ばらクイーン さん 小道ができてますね~ いいですね~ (*^-^*)
それにしても大きな石がたくさんです!、というよりたくさん要りましたでしょう~^^
土や石って、入れても入れても見えませんね-_-;)
買う身には恐ろしいことですぅ 大泣)
いいお山さんですね~ 宝山というお名前ですかぁ (o^―^o)ニコッ

んまぁ~ 新たけのこ~~.:*・゚
なんという幸運な出会いなんでしょう!☆
白ばらクイーン さんのお人柄とと魅力の勝ち~e-266ですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
焼きたけのこ、最高です~ ジュルッ!!!

No title

ウププ・・・ナスオさんv-221 お疲れ様でした(^^)
お花がいっぱい咲くと、とっても素敵でしょうね♪
トマオにも頑張ってもらいたいものです!
しか~し・・・うちの庭には石の置き場が無いv-404

白ばらさんちの桃は、優しいピンク色で、実も生るなんて羨ましい~♪
まだ、食べられる桃の実が生った木は見た事ないんです。
6月にあまり雨が降りません様に!
花びらとんがってましたか? 良かった~(^Q^)
間違ってたらトマオに大笑いされるところでした。

ふぉぉ~e-451 私の大好物のタケノコ!
白ばらさん~♪ 念力のワザもお持ちでしたか!
私もそのワザ・・・習得したいですっe-269

こんばんは

山から取ってきた石で我が家の庭の花壇を作りましたって
こんなに沢山凄すぎます
山って白ばらさんちの山ですか
他人のでは無いですよね。
こんなに沢山だとさぞかしお疲れになったのではないのでしょうか
花壇が増えるのなら白ばらさんはv-411ですね
私も楽しみです。よろしく~
桃の花綺麗ですね。今が見ごろかな
それに竹の子早早早~い早すぎる~
竹の子大好き、早く食べたいよー
ナスオさんが羨ましいよーくやしいな
白ばらさんは、竹の子の保存はどのようにしてるのですか・・・

No title

こんばんは~
石の小道いいですね~
広い庭がなくっちゃ出来ません^^;
竹の子大好きー
焼いて醤油たらしてあああぁもうたまりません^^;

薄にいさんへ

ちょっとちょっと・・・薄にいさん♪
白ばらが運んで並べたのよっ
ナスオの指一本借りてないんだから~ほ ん と お よっ
白ばら力持ちなんですっv-403

たけのこ・・・そのまま焼いたら美味しかった~
何もつけずに食べました❤

れぃんさんへ

小道大好きな白ばらは作りますよっ
どんどん出来るだけ~どんだけ~見たいに♪
石は沢山要ります・・・ホント買えば高いかも~
宝山・・ここ掘れワンワン見たいなお山だったら良いのに~

たけのこ  美味しいよっ
焼き竹の子 お初でした~❤
幸運の出会いは見逃さないように・・・なんちゃって♪

No title

小道!小道!!
憧れの小道!!
いいなぁ~~
素敵なテーブルもちらりと見えますね♪
ティータイムも楽しめそうですね。
うふふ^^
お邪魔したぁい~~

小道

素敵ですねぇ~♪
この小道の脇に これからお花がどんどん増えていくんですね。
小道の風景を時折見せて下さいね。楽しみにしています(*^-^*)

筍・・もう採れるんですね。
こちらでは、まだ少し先のようです。
もちろん、うちには筍は出てこないので頂き物を期待してます(笑;
そうそう! 筍は初物でしたか? 東を向いて笑って召し上がられたかな?

トマコさんへ

ウププ・・・ナスオさん お疲れ様でした
ってなんでそうなるのっv-394
白ばらさんお疲れ様・・・でしょう❤
白ばら案外力持ちなんですょっ♪ 

桃の木は綺麗だし実もなるし袋かけるのが大変だけど・・・
えっ・・・ナスオがするのだろうって・・聞こえましたよ~
いいえ・・白ばらがするのよっ♪
一つ一つ大変なんだから~
今年は沢山なってブログにアップしたいな~
ピンクのお尻見たいなんですよっ❤

ねじままさんへ

山は自分の山です・・・ご先祖様が残してくれました♪
石がごろごろあります・・・
竹の子は茹でて薄く切って干し竹の子にします・・・
庭で昔の窯で選定した木を炊きますよっ
勿論ナスオが・・・白ばらは茹でたのを薄く切って干します
沢山取れた時だけです・・・猪が食べてしまわないように早めに取りに行かないとなくなります

それより花壇のお花の方が楽しみです❤

ぽん母さんへ

今からは毎日竹の子のフルコースです♪
焼いてお醤油たらして・・・美味しそうです~
焼いてそのまま食べました・・・ん・・美味しかった~

odetteさんへ

いらっしゃい~❤
お庭でティータイム・・・大好きなんです
これからお花見ながら何食べましょうかっ?
odetteさんの処のお菓子の棚から一つ持ってきてください
お話しながら楽しいです~v-392

おひなさんへ

東向くの忘れた~v-398
笑って食べるの? 笑ったかな~??
怒ってはないけど笑ったかどうかは忘れた~

小道のお花・・・理想どうりになかなか行きません
土が見えない位に緑やお花で埋め尽くしたいだけど
まだまだですねっ
今度アップしますねっ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
