スポンサーサイト


クリスマスローズを活ける


       庭のクリスマスローズ・・・・
       チョコレート色のクリローが咲きました
       
              庭のお花 038


           白のクリロー買ったの一株だけこんな素敵な色のクリローが
           咲きました♪

              庭のお花 017



           今日小包が届きました
           箱を開けるとこんなに綺麗な・・透き通るような白い磁肌の器が (u_u*)ポッ
           
           佐賀の有田なある「しん窯」の青花ブランドの器です・・・
           チョコレート色のクリローを活けてみました
           どうですか~異国情緒たっぷりと思いませんか~
           又大好きな物大切にしたい物が増えました(*^-^*)
          
                   庭のお花 016

           スノーフレークも咲いてます・・・すずらんの様なお花
           このお花を活けるのも良いかな~
           今度は可憐なスノーフレーク活けてみます
           又違った魅力の生け花になりそうです
        
        ありがとうございます❤ 掌にのせ、あたたかく使いこなします♪

       

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 何時もありがとうございます
                                  ぽちっとして頂けると嬉しいです❤

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

深い深~いチョコレート色のクリスマスローズ♪
とっても綺麗な色ですね!(^^)!

そして、素敵な荷物が届いたんですね~
大切にしたいお気に入りのものがあると、ホッと癒されますね。
可愛いけどシンプルで上品な器とクリスマスローズ・・・
周りの空間が違って感じそうです・・・e-420
有田のしん窯さん 覚えておこうっと♪
今年は初めて陶器市に行く予定なんです(^Q^)
うちの畑にもスノーフレークが咲いてきました♪

No title

こんばんは!

おぉぉぉーーー、大人ぽい、クリスマスローズですね!e-349
そして、たくさん活けるとやはり、豪華になりますね!
花入れの相性もバッチリです。(^^)
来年は、私もたくさん活けられるように頑張ります。→どうぞ、御指導のほどよろしくお願いします。m(__)m
スノーフレークも活けると良いですよ♪

おはよう!

白磁の染付(青一色で絵付けされたもの)の器に
クリローを(◎o◎)
じぇいたくな(◎o◎)

緑と花が映えてきれいですよ^^

我が家でも鈴蘭水仙がさいてま~す!

素敵な花瓶♪

白ばらクイーンさん、こんにちは。

異国情緒たっぷりの花瓶にクリスマスローズって絵になるのですね~v-344
有田かぁ~♪
1度しか行ったことないけど、また有田に行ってみたくなりました。
でも、新潟からは遠い・・(笑)

No title

チョコレート色のクリスマスローズ素敵ですね♡
ほったらかしの我が家の庭にも欲しくなっちゃいます(笑;
でも、やっぱり一番は八重のクリローが欲しいです。
ココで以前に見せて頂いた時から 頭から離れません(^.^;ゞ

No title

わが庭では同じクロリーが一番早く咲きました
だんだん好みのものが増えていいですね
少しずつ集まるのがいいね
スノーフレークわが庭では見かけない!!
どうしたのかな?まだかな?

トマコさんへ

チョコレート色のクロリーの横に白のクロリー植えてるんですが
ハーフが出来るとどんな色のクロリーが誕生するのでしょう♪

有田の陶器市行ったことないです・・・
凄い人出でしょうねっ
良いものとの出会いがあると良いですねっ♪
しん窯さんしも寄って見てください❤
青花ブランド・・・とっても良い色です

tourienさんへ

とっても素敵な白の磁器です♪
これを見た瞬間にチョコレート色のクロリーにぴったりと
思いました・・・❤
きっと清楚なお花にも又違った雰囲気でぴったりの様な気がします

クロリーの育て方・・・半日陰の木陰に植えてます♪
籾がある時は土に混ぜてホカホカ土にしたり・・・これはクロリーだけに特別にしてる事ではなくすべてのお花にしてることですがっ・・
油粕や液肥を・・・それだけかな~
夏は我が家はバラの水やりの時に一緒に散水します・・・
去年の10月にクロリーの土とクロリーの肥料を発見・・
それをいれると今年は今までよりも沢山のこぼれ種から発芽しました・・・これを使ってみるのも良いもです♪
来年沢山のお花が見れると良いですねっ❤

薄にいさんへ

本当に吸い込まれそうな白磁の染付の器です❤
我が家には勿体ない・・・そんな感じです♪
今日友達が来て「凄い・・青花の器」ってびっくりしてました

緑と花が映えてきれいですよ^^
嬉しいです❤
色んなお花をもっと綺麗に引き立ててくれる器なんですねっ

スノーフレーク・・・鈴蘭水仙って言うんですねっ

姫っちさんへ

有田・・・近くに住んでても最近は行ってないですよっ
器見てると又行ってみたくなります・・・
姫ッチさんのばらもきっと素敵に絵になりますよっ
我が家のばらも活けてみます♪
今年はばらがとっても楽しみです
もうすぐです・・・今沢山の新芽が出てます❤

No title

チョコレート色のクリローちゃんと、磁器の花瓶の組み合わせは
まさに異国情緒ただよう感じで素敵です♪
和室にも合いますね、きっと。
にぽぽ家のクリロが咲くのは、来年かな。。。
待ち遠しいな(^^
応援( v^-゜)σ★

おひなさんへ

八重咲きのクロリーも良いですよね~
白色かしらピンクかしら♪
どちらも奇麗だけど・・・
沢山の芽が出てるのだけどおひなさんのお庭に・・・
もって行きたいわ~❤

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
クリスマスローズが素敵に咲いていますね.:*・゚
深い色合いで、それであたたかさを含んでいて・・
クリスマスローズの魅力がたっぷりです (*^-^*)

白い磁器の器もしっとりとして気品のある器さんですね
濃い色のお花も映えていますし、
また白い器に白いお花もうんとおしゃれさんでしょうね (o^―^o)ニコッ
スノーフレーク、いえましたっ^^、が愛らしいです~♪
この可愛らしさ、うちにもほしいですぅ~.:*・゚

natutubakiさんへ

クロリーもスノーフレークも雰囲気は違うけど・・・
何でか大好きで可愛いお花です♪
早く咲いてるクロリーも今から咲きそうなのもあり色々です♪
スノーフレークどうしたのでしょうかっ
早く咲くと良いですねっ
ゆっくりでも良いけど・・・咲くと良いですねっ

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
留守中のコメThanks(v^-^v)♪ね~
白磁の花器 異国情緒たっぷり 北欧って感じでステキね~~
クリスマスロ~ズをクリロ~って表現する ばらちゃんも異国情緒たっぷり(゚m゚*)プッ
で出た~~お師匠さんの登場だぁ~~自分で言うなってば(ーo-)ノ゛ペシッ
スノ~フレ~クは妖精みたい 昔からそう思ってた
まるで私みたいだぬぁんて、、(-ι_- ) クックック
Οо。(>。<≠)ふぅ~一気に全部出し切ったヨ
疲れたさかいに もう帰るバイナラ アハハ(*∀*)笑
                ┃★━━━━━━━━┛

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは。

クリスマスローズのこの深い色が素敵ですね。
こういう色が私も欲しいですが、なかなか出会いません。
素敵な器に活けられたクリスマスローズ、とてもエレガントですね!
スノーフレークも小さなお花をつけて、可愛いです。
白ばらさん、お好きなものに囲まれて、幸せですね。
こちらまで、幸せ気分になりました。

白ばらクイーンさん、こんにちは♪

深みの有る、素敵なクリスマスローズですね。

我が家の花は、栄養失調で、暖かくなったせいか、
花の背丈が伸んで、風に揺られてます。

この花は磁器に合いますねー。

にぽぽさんへ

クロリー 来年咲きますョッ  きっと❤
結構強いお花なんです・・・

そうでしょう♪
異国情緒たっぷりでしょう
オランダの雰囲気~
オランダ行ったことないんだけど・・・

れぃんさんへ

スノーフレーク♪言えました~ニコッ
白磁の染付の器に白の清楚なスノーフレークも又違った感じで
とっても良いと思いますです❤

れぃんさん・・・ミモザで泣きましたが今日良く見るとアカシアでした
ミモザ買ったつもりがアカシア買ってました♪
イエローの木が欲しかったので・・・
泣いて損しました・・・良かった~ミモザも欲しいけど・・・

こまみちさまへ

クックック・・・プッ・・バシッ・・♪
やっぱ こまみち姉さん素敵~❤
最高・・・
師匠の座譲ります・・・クックック♪
違った~プッ
ヘタッピ白ばらでした~

あんさんへ

クロリーのこの色は雰囲気良いでしょう♪
間違えて来たクロリーです・・・
めぐり会い・・・そうなんですねっ♪
我が家に来るべきクロリーさんだったのかも~
アンさんにもきっとめぐり会うお花がありますよっ❤
アンさんのお庭・・・楽しみ~です♪

弥生さんへ

風にゆらゆらのクロリーも良いですょっ
我が家のもゆらゆら・・ふわふわ・・・どっしり・・
色々あります・・・♪
どれもクロリー可愛いです❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
