スポンサーサイト


手工芸講師秀作展&お花見


     お友達を誘って小倉城にお花見と手工芸展へ行って来ました
     桜はまあまあ咲いてまあまあ綺麗でした・・・
     来週末が満開かも・・・白ばら(私)予想です♪

            お花見 008

        小倉城お濠の処です♪
         
            お花見 010

         小鳥さん発見・・・小鳥?大きいな~

            お花見 020

         と言う桜だそうです・・・
 
            お花見 012

          しだれ桜は満開です・・・とっても綺麗だわ~

              お花見 004       お花見 018

        綺麗な外人さんが 素敵に袴を着こなしていました
        思わず英語で写真撮っても良いですか~?でも英語間違って・・・
        撮って貰えますか?って言った見たい   プッ( 白ばら )失敗失敗
        日本語ペラペラでした~なんだ~早く言ってよっ

         お花見 001    小倉城庭園で手工芸講師秀作展
                              リンクの陶里苑さんの作品♪
                              素敵な備前焼き・・・大好きです  

           沢山の先生方の作品ですが写真撮ません ・・残念です

         お花見 007     お花見 004

          其のあとリバーウオークに葉書絵展に・・・
          浅倉先生が葉書絵描いていました♪ で描いて頂きました♪
          お友達が言います    「白ばらさんどんだけ図々しいの?」って
          
        白ばら 「わ~綺麗・・・」
        先生  「これに字を描くとモット良い感じになります」 
        白ばら 「字書いて見てくださいますか?」
        先生  「良いですよっ」
        白ばら 「わ~素敵  これ頂けますか?」  
        みゅうたんママ 「・・・・・」
        先生  「良いですょっ」  で頂きました~
        みゅうたんママも下さいって言ったら~ そんな事言いきらない・・・なんだって

               お花見 005

        最後にトマコさんお勧めのケーニヒス クローネのケーキ買って
        韓国料理食べて沢山笑っておしゃべりして帰りましたとさ❤
        ケーキは明日のお楽しみです・・・

       
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 何時もありがとうございます❤ぽちっとして頂けると
                                         嬉しいです♪




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはよう^^

おーーっ!
展示会に行かれたのですね^^
楽しかったでしょうね~

陶里苑さんは来られてました?

んっ!
ほんとうに


かましいですね~(◎o◎)
でも私も一緒です^^
いいものを見ると欲しくなるのです^^


今晩は ♪

お花見だけでも羨ましいのに手工芸品展にも~?
いいな、 いいなぁ~♪

桜は来週が満開ですか?
ワシントンの桜祭りと重なりますね~☆
来週末からなんですよ!  行けるとイイなぁ~☆

外人さんとは思えないくらい上手に着こなしてますね!
あのね・・・似たような想い出が。

帰国した時、 幼馴染と三人で鎌倉にお花見に。
通りかかった外人さんに、 幼馴染のKちゃんが 写真撮ってくれますか? って英語で。 そしたら日本語で いいよ、 って却って来たんで吃驚。
Aちゃんに あんた、 アメリカから帰って来たばかりの小鳥ちゃんの前で度胸がいいわね、 って冷やかされてました、 Kちゃん。 大笑いの楽しい想い出です~。
あら、 自分の話になってしまった! ゴメンナサイ v-411

No title

こんにちは~
miyukiさんの所でも見ましたよ~^^
そんな事言いきらない・・って言えないって事?
でも一言口に出した勇気?でこんな素敵な絵を
貰えて結果オーライだよね~^^v
白ばらさんは行動の人なんですね^^!

No title

小倉城の桜も色々な種類があるんですね~e-451
ゆっくり見た事が無かったって、今気づきました!
白ばらさん予想に則って、来週末頃行ってみようかな♪

ホントにお綺麗な外人さんですねe-266
英語で話しかけるなんて、白ばらさんスゴイです~♪
日本語ペラペラな外人さんもスゴイ~
絵葉書貰った白ばらさんもスゴイスゴイ~e-460
みゅうたんままさんも頑張ってくださ~い(^Q^)

おおお~ ワンホールではないですか!
なすおさんは召し上がらないのに?
きっと多いでしょうから、今からお伺いします~ピンポ~ンv-16

薄にいさんへ

こんばんは~♪ ニコッ
展示会は先生方の作品だけあって素敵な作品ばかりでした
陶里苑さんはいらしてませんでした・・・残念

葉書絵・・・なんとも良いです❤
描くのに2~3分です・・・びっくりv-405
頂いて良かった♪
白ばらはあつかましい人大好きです♪

家元♪ パクリ・・・お上手♪ 
やっぱり備前の花瓶が良いのかな~ブブブッ

梓の小鳥さんへ

こんばんは~♪ 
ワシントンの桜有名ですねっ・・・
行ってみたいです❤ 日本の桜と違うのかな~♪どんなかな~♪

幼馴染さんkちゃん・・・英語で話しかけるのって勇気が要ります
間違っても良い、勇気を出してこれからもコミニケーション進んで
取りましょうねっ・・・kちゃんは間違ってないんですよねっ♪
楽しい思いで楽しかったです・・・

その調子で~~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
春は桜がいいです~~、開花の時期は短いけど潔さが実にいいわぁ~~(笑)v-252
それにしも、行動が大胆?と言うかハッキリしているのですね。
狙った物は必ず自分のものにする・・ハッキリした行動は大好きだよv-238~~~って私じゃダメかぃ?ァハハ
キラキラ輝き過ぎだよ・・・・・!
ピンクすずらん姫

ぽん母さんへ

えっ♪
こんな事言いきらない?って方言?
何処の? ひょうずん語 と思った~プッ

素敵なはがき絵でしょう❤
勇気は要らないです・・・
ただ 下さい♪って言うだけ♪ 素敵だから・・・❤

(ρ_;)

ありゃ...

誉められたのは
備前ですか~(≧∇≦)

No title

こんばんは!

行かれたのですね!ありがとうございます。m(__)m
小倉城の桜と、葉書絵がゲット出来て良かったです。

今日は、陶芸教室の日だったので、一日工房でした。(笑)

ケーニヒス クローネは、私も大好きです。(^^)

春~♪ですね

陽光桜っていうんですね。とっても綺麗!!
もう桜が咲いているんだぁ~。
こちらはまだ蕾で・・。
来週あたりは少し咲いた花が見られるかも?!

ケーキ・・白くてふぅぁふぅぁですね♪
おいしそう~(*^.^*)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白ばらクイーン さん お堀の桜が綺麗です~
桜と工芸展と、とっても文化の一日でしたね (*^-^*)
さくらの鳥さん、小鳥さんと思うことにします (*'-'*)”
お城がある街はやっぱりいいな~と感じます

英語で話しかけられた白ばらクイーン さん もうごりっぱです~ *^-^*
私は白ばらクイーン さんの袖の後ろへ隠れて、すそひっぱってますゎ (;´へ`A``
白ばらクイーン さんとご一緒に旅行したらとても楽しそうです.:*・゚
わ、ケーニヒス クローネ、ワタシもオスキですぅ (*'-'*)”

No title

こんばんは~

まぁ、なんてなんて素敵なデートコースでしょう!
私もご一緒したぁい~~

桜がもう咲いているんですね♪

ケーニヒスクローネ、美味しいですよ~♪
神戸を褒められているようでとても嬉しい~ ヾ(´∀`*)ノ゛

トマコさんへ

いらっしゃ~い♪ ニコッ
ど~ぞど~ぞ奥まで・・・あっ それ以上行くと壁に・・・シュン
ケーニヒルクローネ・・やっと名前一回で言えるようになった~
美味しかったです・・・今日息子がちょっと寄ったので一緒に
食べたんですがこれはハマります・・・
今度はつたみのロールケーキ❤

英語はたしなむ程度・・・ブブブッ
出来ないけど勇気です♪

テレビによるともう満開の様ですねっ
はやっ

No title

ははは(^▽^)
白ばらしゃんのお人柄がにじみ出てますね~。
みんな白ばらしゃんの明るさに引き込まれてしまうんだぁ。
先生までも。

お友達とお出かけして美味しいもの食べて、沢山おしゃべりして、
元気の秘訣ですね?!
応援( v^-゜)σ★

ピンクすずらん姫さまへ

狙った物は必ず自分のものにする・♪
狙い打ち❤ そんな事ないです・・・がっ
ピンク姉さんに近づけるようにキラキラ❤です
桜もうすぐ終わり~
桃のお花が咲きだしましたよっ

薄にいさんへ

いや~備前も良いな~って♪
備前だけなんてイワンのバカ・・・ブブブッ

tourienさんへ

はーい♪ 行ってきましたよっ
お父様の作品素敵でした・・・
今度はそちらの方にもお伺いしたいな~と思います
何時になるかわかりませがっ
陶芸教室・・・良いですねっ

おひなさんへ

もうこちらは満開になりました♪
早いです❤
花冷え・・・もう少し桜楽しめそうですよっ

ケーキ 雪の粉がついてる見たいで綺麗です
美味しいかったですよっ
見るだけでごめんなさい・・・

れぃんさんへ

白ばらクイーン さんの袖の後ろへ隠れて、すそひっぱってますゎ 
ってそんな可愛いれぃんさん❤
白ばらはそんな可愛い人になりたかった・・・シュン

城下町って良いですねっ
このお城まで白ばらの里山からは少し遠いけど
生まれて町でもあるので思いでぼろぼろ思い出しますぅ
れぃんさんと旅行して袖の後ろに隠れるお姿見て見たいわ~っ

odetteさんへ

素敵なデートコース・・・odetteさんはダーリンと♪
楽しいデートになること間違いないです❤
そうなんですねっ
このケーキ神戸生まれなんですねっ
道理で美味しかったですよっ♪
神戸は又行きたい街です

にぽぽさんへ

絵手紙ゲット作戦成功の巻き・・・でした♪

気のあったお友達と美味しいもの食べておしゃべりして
綺麗な物見て・・・元気の秘訣・・・そうですよねっ
にぽぽさん見たいに一人で楽しむ事もして見ようかな~♪

No title

あぁー桜だぁー
綺麗ですねー枝垂桜は最高ですね
これに付け加えて手工芸品展にも、なんとまぁー羨ましいこと
そしてなんとラッキーなことに葉書絵まで頂いてきちゃうなんて
すごいわぁー
外人さんに声をかけるなんて勇気ありますね
ほんと勇気いるよ

外人さんのほうが私より日本語ぺらぺらな方沢山いますけどね
そう言えば何十年も前の修学旅行のとき、男子が友達(はるお)クンを大きな声で呼んでいたら、外人さんがハローって声かけてくれたっけそれが馬鹿受けしちゃって・・・思い出しました。

白バラさんおはよーー

前回は我が家同様旦那をいじめてましたねv-404

もっとやさしーーくね^^;

もー枝垂桜がさいたーー??少し早すぎやしないかい・・

こっちは早咲きサクラは咲いたけどソメイヨシノは

マダマダです・・・この美人は外国人?

写真を見ると日本人に見えるんですけど何処の国の

人に見えましたか・・

これからサクラの写真が増えそうですね^^

ねじままさんへ

もう桜は満開ですよっ・・・
桜も種類が沢山で開花時期も少しづつ違うので
長く楽しめますよねっ❤
外人さんとお話したいけどこれは勇気が要ります♪
観光に来てる外人さん日本語ぺらぺらの方が多いいです
修学旅行でのエピソード何時までも覚えていますよねっ
白ばらも外人さんと写真撮ってるのがあります♪
この外人さんはるおさんだったのかな~?て事はないですよねっ

テツオさんへ

ナスオをいじめた~なんてそんな事はないですよっv-403
優しい白ばらです・・・???
ちょっとだけお出かけの用事を作ってあげただけ~♪ふふふ
外人さんはフランスの方でした・・・
お友達が日本語で質問したら・・・フランスからってv-414
綺麗な方です♪ 日本人より着物が似合ってましたよっ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
