

やぶ椿を活ける


     散歩してるとやぶ椿がひっそりと咲いていました
     一折して活けて見ました~ (u_u*)ポッ

                   里山  椿 004

        椿は山をホトケノザとぺんぺん草は里の春をイメージしました
        花瓶は竹です・・・・どんなかな~♪ 椿が蕾だと良かったかな~?
        花瓶の横に・・・白ばら(私)の作品  姫お雛様❤ ま~だ置いてます

       今朝の夫婦の会話・・・・
       白ばら 「山に行って石取って来てクレオパトラ」
       ナスオ 「・・・・・・・」
       白ばら 「頼んだゾウリムシ」
       ナスオ 「・・・・・・・・」 で白ばらはお仕事に・・・行ってきま~す

                里山  椿 001

        帰って見ると大きな石が・・・ふふふ
        庭に置いてます❤
        白ばら 「こんなに大きい石じゃなくて良いのに~」   
        ナスオ 「・・・・」
       
          これって会話になってる???
        
        この石で花壇の回りの縁取りをします
        レンガよりも自然の石の方が里山のお庭にピッタリ・・・
        ナスオちゃん  サンキュウ ( ´∀`)σ
         又足りない時は取って来てクレオパトラ

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 何時もありがとうです
 
          

      

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご主人を動かす時にはこういう会話があるんですね。
う~ん。大したもんだ!!

No title

クレオパトラにゾウリムシとは!!(爆)
お~い 座布団、3枚やっとくれ~

大きな石は、うちの畑にはゴロゴロとありますぞえ よういち。
私だったら5分とかからずに用意できるんだけどな どなど~な ど~なぁ~。
花壇の回りの縁取りの為に自然の石を使うって、すごい良い考えデスノート。
花壇に何を植えられるのか、楽しみシミー大西(^^)

ナスオさん、お疲れさまです。

No title

楽しい会話(?)に私も座布団3枚v-411
今度は白ばらさんが庭に配置するのでしょうか?
大変そうだけれど それも楽しみですね。

椿と野の花の生け花も季節感たっぷりで素敵です。

No title

やぶ椿というのですね。
かわいいお花。色もいいなぁ~(^^
椿はとっても好きな花です。
野草といっしょにかざるなんて、センスいいです!

会話になっているか微妙ですが、とーっても面白いので、にぽぽはこういう間のご夫婦ステキだな~と思います(笑)
応援( v^-゜)σ★

げ~っ!




ぎゃぐだすねー(*´Д`)=з

私なんかしぇんれんされた
とかいじんだから
そんなギャグは「イワンのバカ」

ところで
竹と野の花と椿
自然の素材で固めましたねー^^
家元としては......
パクってしんぜよう^^

No title

椿を山に~.:*・゚
白ばらクイーン さん お見立ての生け花が素敵です~
いけばなの作法などじぇんじぇん知らないワタシ・・
でも、そのようなイメージならもつことができます^^
今までな~んも、でしたのが、少し前進するような気がします v(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとう♪ 白ばらクイーン さん
そして姫雛ちゃまもラブリーです.:*・゚

わ、楽しい会話ですね~
うちなんて、無口同士でつまらないもんですぅ 涙)
つめのアカ、飛ばしてくださいませ~ (*'-'*)”
それに苔のついたいい石をですね
ナスオ旦那サマ、お優しいです ( *^^)(*^^*)ニコッ!~

No title

里山のイメージの生け花。。とってもステキv-352

クレオパトラとゾウリムシ。。。
この会話・・・ウチも使わせてもらっちゃおうっとv-410

No title

白ばらクイーンさん、こんばんは。

仲良しでいいですね~~
こちらまで、楽しくなります。
少しそのセンス、頂きたいです。
花壇の縁取りに自然の石はぴったりですね。
欲しい時にすぐに手に入るなんていいですね。
どんな花壇ができるのか楽しみです。

赤い椿に黒の花器、モダンな中にも自然で素朴な感じで素敵です。

nikkiさんへ

たいしたもんだ~って事もないんです♪
クレオパトラとゾウルムシが活躍してるだけなんです・・・

トマオさんへ

ぎゃっは~♪
座布団六枚・・・トマオさんにやっとクレオパトラ
畑の石頼んだゾウリムシ
花壇のお花待っててネッタイギョ

ナスオはもう寝た・・・ぐぐぅv-75グロッキイ・・・

みずばしょうさんへ

座布団三枚も・・・トマオさんからも頂いたので六枚も❤
落っこちそう・・・プッ
この石を白ばら一人で花壇作りしますのです♪
そうなんです・・・楽しみです♪

生け花・・・ありがとうです❤

にぽぽさんへ

やぶ椿♪
優しいお花で大好きです・・・

素敵って事なないんです
白ばらが勝手に言ってるだけなので・・・シュン

薄にいさんへ

げ~ 懐かしい♪ 「イワンのバカ」
しぇんれんされたとかいじんの家元・・・
どーぞパクッテ下さいませ
どんな風にパクるか楽しみどすえ❤

れぃんさんへ

白ばら流・・・里山の池坊♪
お気に召して頂いて恐縮です・・・ニコッ

楽しい会話なんて・・・会話にはなってません・・・シュン
反抗期のナスオです
すぐにハイって言わないんです
でも~とか後で~とか  
反抗期の爪の垢で良かったら飛ばしますがv-411

さよさんへ

どうぞどうぞ♪
使ってください❤
クレオパトラとゾウリムシ・・・
これもして~シタキリスズメもどうぞ

アンさまへ

仲良し・・って?

センスは持ってないセンス・・・
どんな花壇か楽しみ♪
少しずつ作るので待ってて下さい❤

No title

こんばんは!

山から石を取って来れるのですね?
近所では、腐葉土を作られるのだと思うのですが、
山から落ち葉を運んでいる人は見かけます。

ご夫婦の会話楽しいですね・・・思わず笑っちゃいました。(^^)

活けられた藪椿、良いですね・・・いつもは、洋の雰囲気だけど、
今日は、和の雰囲気ですね!(^^)

tourienさんへ

そうですねっ・・・腐葉土は持って来たい良いのがあります♪
石の沢山なんです  

椿はtourienさんの生け花のようには行きません
これから就業です・・・
これからどんどん生け花しますよっ❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
