スポンサーサイト


庭仕事の途中で♪

 
         今日もとっても良いお天気です(u_u*)ポッ
         朝から庭仕事・・・とっても楽しいひと時です
         小鳥のさえずり聞きながら~❤ ウグイスもケキョケキョと練習中です
         色んな鳴き声がします    鳴き声で何方か分かるようになりたいわ~
         
             庭仕事 009

         ちょつと休憩 門のリスさんもお食事中です
         白ばら(私)の名前の上にりんごのお絵かきして見ました・・・ニコッ

             庭仕事 031

         門の横に大きな白椿があります・・・まだ蕾です
         何十年も同じ処で私たちを見守っています❤

                    庭仕事 024

           古いと言えばこのスモモの木も♪ これはとっても甘い実がなります
            でも何時もカラスがお先に~って食べてしまいます
            悔しいので青い時に採ったりしますがこれは美味しくないの・・・シュン
            カラスに甘いスモモを食べさせるか酸っぱいのを採ってカラスと闘うか?
            考え中なんです (~_~;) あなたならどうする~?

      庭仕事 003 庭仕事 004 庭仕事 010

     庭仕事 011 庭仕事 017 庭仕事 019

       水仙が咲いてます♪ 黄色や白が咲いて庭仕事のお休みタイム長くなります♪

                           庭仕事 027

                 ボケのお花ももうすぐ満開です ( ´∀`)σ

       

     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← 何時もありがとうございます





           



  
         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

落書きはいけませ~ぞ!(笑)

白ばらクイーンさま
こんにちは~~~♪
ホント、いい天気ですぅ~~。
これからは庭が一番ですね、って言っても落書きはv-12・・ァハハッハ
フルネームが書いてあるのね・・納得です。v-221
たくさん実がつくスモモかぃ?
う~~ん、私も食べたいがカラスも食べたい・・v-236
自分の分だけ袋をかけて、後はカラスのおやつだわね~~♪
春の庭はこれから花盛りで一日いても飽きないから大変でしょう!
広い里山の庭は雑草との戦いでもあるのでしょう・・
頑張って向かい来るものと戦ってくださいね~~~v-26
私は体脂肪と戦っています・・が変化が見られないです。
では 又ね ピンクすずらん姫

リスちゃん.:*・゚

まぁ 可愛いリスちゃんです~ (o^―^o)ニコッ
それに大きなおリンゴもなにげにいい雰囲気~
訳あって、なんて思えませんですゎ.:*・゚
白椿 気品がありますね、椿さんの中で一番好きかもです
・・チャンプーとリンスもセセイドーさんのシロツバキです (*'-'*)”
くーっ 難しい選択ですね、でも私は甘くなるまでまって戦いますぅ
もしかしたら私でも、勝つカモ~ (v^ー^v)ブイ

とちらの水仙、み~んな白ばらクイーン さんのお庭に咲いているんですかぁ^^
Waho!! 綺麗です~~♪
お休みタイムに合わせて、飛んでいきたいです~ (o^―^o)ニコッ

暖かいねー^^

今日は汗ばむくらいの
暖かさ@@
こりゃ庭や畑仕事にもってこいの
日和だったでしょうねー^^

今日の暖かさで
もっと加速度がまして
一斉に花が咲きますねー^^
そうそう水仙が今きれいですよね@@
我が家もいっぱい咲いています!
白い木瓜の花
よかねーーーっ!
これは園芸種ですかね?????
一枝とって一輪挿ししたらよかよ^^
長持ちするばい!

それにしても
こじゃれた表札(?)ですねー
里山にある家って感じがします^^

No title

私も今日、うぐいすの鳴き声を聞きました♪
嬉しくなっちゃいますー♥
いいお天気が続きますよね。
リスさん、可愛い~~
スモモのお花、始めて見ました♪
可愛いですねヾ(´∀`*)ノ゛

No title

ウグイスは、春先の鳴き方はヘタクソですからね~
練習を繰り返しているうちに上手なさえずりができるようになっていくから不思議です。

ぶふふ 表札のイタズラの犯人は白ばらさんでしたか!!
リスいゃんが、「リンゴ ありんごとう」って喜んでいることでしょう(笑)

うちの柿も以前カラスの食害にあってましたが、
木に防鳥ネットをかけたら食べられなくなりましたよ。
見た目は悪いですが、効果抜群です。
かけ方はいい加減で、適当に上に乗っけただけなんですが・・・

ありゃ~ 水仙にボケの花、今日のうちの記事とダブリましたね。
どうもスイまセン。
私が見たボケの花には帽子を被せておきました。
ボケぼうしということで・・・

No title

ずっと昔 鳥の鳴き声を聞いて鳥の名前を・・というのを習いました。
天才になったような気がしたんだけれど 30分もしないうちに忘れました。
本当にさえずりだけで声の持ち主がわかったら楽しいでしょうね。

水仙 とっても綺麗で これでは庭仕事はかどりませんね。
 
スモモ どうしましょう。
CDをぶら下げると鳥よけになるという話も聞きましたが景観が~v-356
大きそうな木なのでそれも無理でしょうか。
カラスにプレゼントは勿体ないですね。

No title

お天気がいいと、庭仕事も楽しいでしょうね!
にぽぽの住んでいるとこも、山なので、鶯がへたくそに鳴いているのが聞こえます。
もうちょっとしたら、上手になりますね(^^

スモモの木があるなんて~♪
実のなる木、いいなぁ。あこがれです。
でもカラスとの戦いは壮絶そうだ(笑)
せっかくの甘いスモモ食べたいですよねぇ・・・

水仙も、ぼけの花も、キラキラですね~!
応援( v^-゜)σ★

No title

年々春の到来が早いよね~

今日延岡から大分へ行きましたが、

山間ではすでに桜が咲いていたよ。

No title

こんばんは!

本当に、春・・・と言った、お庭ですね!?
色とりどりの花に囲まれて、作業もスムーズに出来ましたね?(^^)

カラスとのスモモ争奪戦・・・何とか頑張って、今年は、収穫出来ると良いですね?

リスの表札は、可愛いです。e-266

ピンクすずらん姫さまへ

落書きはめっちゃ楽しいです❤
今度は何処にしょうかな~♪
まだまだこれからが雑草との戦いです
雑草取りながら体脂肪も取れると良いんだけど~
体脂肪はしっかりついてなかなか取れません・・・くっ~
スモモはカラスに半分?わ~やりたくない~
大きな木なので袋かけられないの

れぃんさんへ

本物のリスさんが欲しいけど♪
無理っす・・・なので 表札にリスさんを♪
ブログに載せるので遊んで見ました~
なかなか良い感じ❤ 
セセイドウさんの髪ケアー・・・髪なびかせて♪れぃんさん❤
後ろ姿の綺麗なあの人v-342振り向かないでv-342 何処の人?だっけれぃんさん♪
遊んで見ました~ふふっ
スモモ甘くなるまで待ってカラスと闘う・・・
カラスが先か白ばらが先か~美味しい時カラスよ~く知ってるのっ

薄にいさんへ

出た♪~こじゃれた♪  博多弁初等科卒業の白ばら・・・
標準語に訳すと  小さいお洒落❤ と言う感じで
少しお洒落っぽい・・・でどうでしょう?

ステンドのアップサンキュウです♪
薄雪草のお花と一緒で素敵です・・・
写真無断で頂いて帰りました❤

odetteさんへ

うぐいす♪只今練習中です❤
ホホケケキョって聞いてると面白い・・・プッ
ヘタッピな鶯もいます♪そのうち皆お上手になって行きます

すもものお花は可憐で可愛いでしょう
お花だけでも良いんだけど~

トマオさんへ

うぐいすさん♪
最初はヘタッピで聞いてて プッて笑いたくなるウグイスもいます
大丈夫かな~ 親になった気持ちで心配ですが皆上手になります
草取りしながら聞くのが楽しい~
今年のうぐいすはめっちゃヘタッピなのがいます

ネットを・・・大きな木なのでどうかな~かけられるかな~
どうしょうかな~ やっぱかけようかな~
優柔不断でスイまセン  

No title

リスさん可愛いです。
落書きにりんごを使うとは、私には思いつかない
さすがですねー
スモモってとても可愛い花なんですね。
スモモ大好きなねじままはからすと戦いますよ。
でも、怖いかも・・・・真っ黒だし・・・頭いいしね
沢山実が付くことを祈ります。

みずばしょうさんへ

小鳥さんのさえずりでお名前わかると楽しいけど・・・
うぐいすしか分かりません・・・トホホ

カラス対策・・・CDをぶら下げる♪初めて聞きました~
でも木が大きすぎて無理かも~
カラスにプレゼント勿体ないわよねっ♪どうしょう?

にぽぽさんへ

にぽぽさんの処のもうぐいす行くんですねっ
最初はヘタッピなんですがそれが又可愛い~❤
頑張れ~なんて応援したりしてます♪

すももの木はお花が綺麗なので三本植えてます
この木は昔からの木でこの木が一番美味しいのです
カラスが狙って赤くなると木の回りでカ~カァ~鳴きます
どうしょう?食べたいよ~

tatuyaさんへ

忙しそうねっ♪
山桜綺麗よねっ❤
運転気を付けて~♪

tourienさんへ

もうすっかり春です・・・
待ちに待った春です♪
お庭も色んな色のお花で嬉しくなってしまいます❤

すももはきっと勝って食べるぞ~
カラスには渡さないよ~って怖い~

ねじままさんへ

カラスってホント頭良いんですよっ
もうすぐ食べごろと思ってるともうないんです・・・
しまった~やられた~・・・後の祭り
頭の上なんかでクルクル回られると食べて良いよ~
って逃げたくなります
今年は逃げるのよそう・・・負けないぞっと

こんばんは!

こじゃれたとは
最近出来た言葉だと思います^^
「あか抜けしている」
という感じでしょかね^^

私の写真ですね^^
どそどぞ
んっ?
あ~花のほうですね( ̄○ ̄;)

薄にいさんへ

えっ♪ 博多弁ではないのですか~
最近の流行語?
これから使って皆をびっくりさせよう~っと



まぁ! リスの表札ですか?
可愛い v-9  
レンガの門に、 お洒落だわ~v-343

白や黄色の水仙に、 淡いピンクのボケのお花・・・
素敵なお庭ですね~v-352

鶯も鳴き始めましたかぁ?
春ですねぇ・・・e-343
鳴き方で分かる様になりたいわよね~野鳥の声・・・e-328

No title

すももまであるんですね
真ん中の糸水仙いいですね
我家のも1本だけ咲きそうです
まだもらったばかりですのでふえるといいな~~と思っています
ボケも同じのがあります、咲き始めますね

たまねぎはやったこと無いですね~~面白い

梓の小鳥さんへ

梓の小鳥さんの処見たいにお庭にリスが来て欲しいけど・・・
どんぐりとか一杯あるんだけど♪

そちらにもうぐいすっているの?
なんか~うぐいすって日本って感じですよねっ
桜がちらほら春です❤

natutubakiさんへ

糸水仙はホントにす~とスマートです♪
沢山に増えると良いですねっ❤
ぼけはトゲがあるので・・・
可愛い花にはトゲがある♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
