スポンサーサイト


白のアフリカンテージ



      オステオスペルマム・・・❤ 別名アフリカンテージ
         舌を噛みそうな名前のお花です♪ ずーっと欲しかったのですが
         やっと見つけました~ 
         昨年はタイミングが悪くて・・・
         地植えにしてしまいましたが調べると霜に弱い・・・クッ~(泣)
         ここ里山は冬はすっごく寒い~

              庭のお花 003

        霜なんて珍しくありません・・・・
        先の事はその時に考えるとして今は可愛いお花を楽しみます♪
        これからどんどん大きな株になって沢山の白い花を咲かせます
        多年草・・・常緑草・・・冬にも葉っぱがあるんだ~

    さくらんぼの花も咲いてる~

              庭のお花 004


        今年はお花が少ないです・・・
        この分だとさくらんぼはならないかも 
        さくらんぼの赤い実が出来た時はとっても可愛いの~(*^-^*)

     
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ぽちっとお願いです

 

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「オステオスペルマム」なんて言いにくい名前だこと・・・
でも咲いてる姿は力強くて、好きだな~こんな花!

届いた様で安心しました。
今日は若松でしたが、海風で寒かったです。
風邪v-400の調子が悪くて、早引きしました。
薬を替えて少し横になったら、楽になりました。
白バラさんも風邪をひかないようにね。

No title

オステオスペルマム きれいな花♪
一年草と思っていたけれど多年草だったんですね。
夏には大株に育ってたくさん花を咲かせるでしょうね。

サクランボの花は蕊が長くてとってもかわいい。
ちゃんと2個ずつ咲いて 実った姿を想像してしまいます。

No title

こんばんは~清楚な白いお花ですね~
マムってことはキク科ですかね^^?
里山良い暮らしなんだろうな~
あ!まちゃももさんのショップに行って下さって
ありがとうございました^^

こんばんは!

こりゃあ~むつかしか...

爺さんは覚えきらんなぁ~(≧∇≦)
でも花は菊みたいでよかね~(^O^)
白い花は大好きだす!

たまげた!
さくらんぼもあるんね(*o*)

収穫は私に任せてくれん?

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning~         
博多弁教室 中等科で~す
だけどすぐ追い越されそう(-"-)
里山は博多じゃなかったm(*д*)mお許しを…
空気も景色も美しい所には違いないようね
今朝も霜降りてる?
さくらんぼの木まであるの!? 何でもあるね里山
実が少ないなんて 取り合いだがね うすにいさんにはナイショで私に任せて~~クク      
┃★━━━━━━━━┛

No title

お花の名前、アフリカン白い花にさせていただきたいです *^-^*
・・カミましても、出てこないと思いますので (;*'-'*A アセアセ・・
たくさんに増えるのでしょうね、とっても楽しみにしています♪♪

サクランボの木もあるんですね (o^-^)o~♪
佐藤錦でしょうか?^^
うちの里でも作ってますです
お花が早いですね~(*^-^*)
実がなる木はその愉しみが違いますよね~☆
何個、何個と、私はおっとりなんかしてられなくなりますぅ (^_^; 
キラキラの赤い実、た~~~くさんなりますように.:*・゚

No title

こんにちは
白くて清楚なお花ですね。
そうなんですね、里山って寒いんですね~
桜とさくらんぼの樹とは別なんですね。
赤い実がなったら可愛いでしょうね~
小鳥さんが大喜びしそうですね(´∀`*)うふふ♥

No title

わっ、咲いていますね。
楚々としていい感じ・・。

サクランボの花?
桜からサクランボってとれるんじゃなかったの???
・・・、知らなかったなぁ・・・。

私も収穫お手伝いに行こうかしら・・。
そんなに手は要らない??
遠慮しないでくださいね~。     キーマ

No title

オステオスペルマム・・マムってつくってことは菊科かな?
可憐で清楚な感じのお花ですね❤
サクランボの花も可愛い!!
実がなったら、また見せて下さいね(^-^)

No title

今日は黒崎の予定でしたが、具合が悪くとうとうお休みしてしまいました。
娘からv-283たちに風邪をうつすなと厳しく言われました。
動物病院は高いからですって・・・v-400

この2,3日パソコンの調子が悪く、先ほどサービスセンターに連絡して、良くなったのでテストを兼ねておじゃましてみました。
では、またv-290

No title

お・・オステオス へ??
要するにマムですね(笑)
こういうお花っぽい形のお花をみると、つい、すき~、きらい~とやりたくなってしまいます(^^;
チューリップとか、マーガレットとかの幼稚園の子が描くようなお花が結構好きです♪

サクランボの木も、もう咲いてるんですね!
今年は・・・ということは、いつもサクランボが実るのですか!!
すてき(^^
応援( v^-゜)σ★

No title

なんて難しい名前。
サクランボって、ちゃんと2つづつ花が咲くんやねー。
初めて知ることが多いわ。
サクランボ、ちゃんと実なってくれ~

みゅたんママへ

みゅたん ひかる君 風邪大丈夫ですか?
違った? みゅうたんママ早く直してv-283ちゃんにうつさない様にねっ
明日から休みなのでゆっくりして下さいねっ❤
白ばらどうしてだか風邪引かないわ~
寒いのに・・・

No title

オステオ・・・ススペルマム~ 舌をかみました(^Q^)
とっても覚えられない名前だけど、可愛いお花ですね~♪
霜に弱いんですか? だんだん里山に慣れて
そのうち耐性が出来て、大丈夫になるといいですね~

さくらんぼのお花は、さくらですよねぇ?
ソメイヨシノよりも先に咲くんですねe-451
赤い実が付いてくれるといいな~
私も見てみたいです。 可愛い実!(^^)!

みずばしょうさんへ

さくらんぼ♪
本当だ~♪  ちゃんと二つずつ咲いてる
さくらんぼ お花の蕊が長い~
さすがみずばしょうさん♪
実になった処が想像できますねっ❤
ありがとうです・・・

No title

マム・・・って菊科?
説明にキク科って書いてます♪

まちゃももさんにお願いしました~
勘違いで迷惑もかけてしまいました
ぽん母さんありがとうございました

薄にいさんへ

名前覚えきれない~ 何度舌噛みながら言っても覚えられない~
名前で魅かれるお花もあります♪  
都忘れは名前大好き・・・お花も可愛いし♪
後ろにちらっと  サンキュウです♪

さくらんぼ・・収穫・・・
こま姉さんに内緒で薄兄さんに任せるから~
内緒で博多弁初級卒業証書頂戴・・・プッ

(*o*)

ムムッ(*o*)
聞きましたぞ!
まあ~福岡県人だから
初等科は特別に免除としましょう(^_^)v

今回はチラッとですが
次回はメインで登場します。
その時は連絡しますばい(^_^)v

なぬ~っ!!

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
聞こえたっちゅ~のってばさ!!
私 ただで 名古屋弁伝授したるがね
そんだで うすにいさんにナイショで       
さくらんぼの収穫 させて、、(゚m゚*)プッ       
 ┃★━━━━━━━━┛

おはようございます~

オステオスペルマム
絶対薄にーが来たらこじゃれた名前やね~と言うと思っていたら
言わないね。 (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
アフリカンテージの方が覚えやすいわ・・・
私も欲しくなる花だわ

さくらんぼの花、我が家はまだ咲いていませんよ
ほとんど独り占めして食べつくすさくらんぼ
だって子供たちに食べるように言っても食べてくれないのよ。
沢山実を付けてくれるといいですね。

No title

オステオスペルマム。。。何回も復唱して覚えましたよ~。
あ~でもパソコン閉じたらまた忘れそうv-409

こちらは大雨ですi-3。。がわが家の庭も春の花が
咲き始めました。

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
こちらは暴雨風のような一日でした^^;
家が揺れそうなくらいで ^^;
植えたばかりの植木鉢はすぐに非難させましたけど
でも露地植えのお花さんはムリですものね
アフリカン白花さんがしっかり根付くまで嵐はこないといいですね (o^―^o)ニコッ
明日は晴れるとか~ 絶対晴れてほしいです~ 
白ばらクイーン さんのところもね ☆\(^▽^*)

こま姉さんへ

プッ・・・聞こえた~♪
博多弁初等科卒業・・・やっほ~❤もらえたよっ♪
でもってさくらんぼは見るだけと言う事でチャンチャン・・・

れぃんさんへ

アフリカン白のお花♪ 今日も可愛いく咲いてますです  ニコッ
玄関の前に植えてるのでお出かけの時にはご挨拶です♪
さくらんぼは佐藤錦とナポレオンを植えてますが佐藤錦の方
だけお花が咲いてます・・・

嵐・・・れぃんさんのお庭大丈夫かな~
こちらはとっても良い天気でしたよっ❤
春の嵐なんですかね~ 
明日はお庭のお仕事します♪

odetteさんへ

白ばらも桜の木にさくらんぼがなると思ってました~
違うんです
よーく見て・・・お花の軸は二本で長いでしょう
お花も二個ずつ咲いてるでしょう・・・
実った感じが分かるでしょう♪
これ・・みずばしょうさんのコメントで分かったの❤

そうなの小鳥さんが実食べてしまうのよっ
でもって沢山なった時はネット張るのよっ♪

キーマさんへ

さくらんぼの収穫・・・薄兄さんとこま姉さんとキーマさん❤
凄いメンバー 楽しいわ~❤
キーマさんのパン持ってきて~♪
でもねっ  今年は少ないの・・・お花が少ないし・・・シュン

おひなさんへ

マムって・・キクって事なんですねっ❤
可憐な可愛いお花です・・・丈夫なんですって♪
丈夫が一番・・・
さくらんぼ・・・可愛い赤い実♪
お花の数が少ないので実がなるかどうかわかりませんが
なった時はアップしますよっ

にぽぽさんへ

そうそうお花の花びらで好き嫌いってしましたねっ❤
嫌いになったら無理やり好きにしたしまったり・・・クックッ
乙女チック♪ もう今はしないけど・・・

さくらんぼ♪昨年は実になったんですが
さくらんぼ酒つくったよっ
ピンクのお酒で乙女チックなんです・・・ニコッ

ぽんぽこさんへ

さくらんぼ♪
よーく見ると二つお花が咲いてるねっ
ブログで色んな事分かるねっ❤
少しでも良いから実になってほしいわ~

トマコさんへ

オステオス スス・・・舌を噛みました~ワハハ♪
何度噛んでも覚えられない・・・クッ~
さくらんぼのお花はさくら?
ちょつと違うかな~
トマコさんが梅と桃とさくらの花びらの違いアップしてたけど
さくらは真ん中が割れてた?
さくらんぼは二個ずつお花が咲いてる~❤そしてお花の軸が長い
実は白ばらもみずばしょうさんのコメントで始めて気がつきました
ブログって勉強になる~❤

薄にいさんへ

こま姉さんもう遠くに行ったので
大きな声でv-322・・・

今年のさくらんぼの収穫 ♪薄兄さんお任せします♪
でも今年は多分五個くらい・・・クックック
卒業証書戻さないよっ・・・プッ

どんな感じでアップかな~❤

ねじままさんへ

ねじままさんよーく言えましたねっ
舌噛みませんでした~ 
薄にいさん♪ こじゃれた名前だね~って言いそう言いそう♡
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!  言わない・・・プッ

ねじままさんの処さくらんぼ沢山なるのっ♪
良いな~ ❤
白ばらに収穫任せて♪・・プッ

さよさんへ

なんでこんな名前にしたのでしようねっ
覚えられないよ~

さよさんのお庭のお花どんなお花が咲くのかな~
興味深々❤

こんにちは!

どんな感じ......?

3/16  0時にアップしますので
見てください^^

さくらんぼ.....
5個ですか......

No title

こんにちは。

白のオステオスペルマム、私も大好きです。
ホント、難しい名前ですね~~
我が家は、そちらより暖かいのでしょうか、
毎年株が大きくなって
綺麗なお花が咲きます。
南の日当たりの良いところにあります。
白ばらさんも、毎年沢山のお花が見られるといいですね。

さくらんぼの木、我が家にもあるのですが、
毎年お花は2,3個で、赤いかわいい実は、
すっぱくてたまりません。
白ばらさんのさくらんぼは、甘くて美味しいんでしょうね。

薄にいさんへ

はーい♪
アップ楽しみです

さくらんぼ5個が~何か~

アンさんへ

さすがアンさん・・・舌噛まなかったですねっ❤
ちょつと安心・・・冬越せるか心配なんですがここ里山より
北のアンさんの処で綺麗に咲くのならここでも良いかも~♪
嬉しいな~♪

さくらんぼは美味しいですよっ
今年はお花の数が少ないので期待出来ません・・・
昨年はさくらんぼ酒作りました
ピンクの可愛いお酒です  美味しいです 
もう飲んでしまってないんですが
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
