スポンサーサイト


花咲月の庭&じゃがいも

      我が家の庭に少し・・・春の兆し❤

    庭のお花 021 庭のお花 016 庭のお花 037

         黄色のクロッカス                    水仙 

      庭のお花 014 庭のお花 005 庭のお花 034

        しだれ梅は満開       紫陽花の葉っぱも          利休梅も


     庭のお花 006 庭のお花 010 庭のお花 011

    ノースポールとクリローの寄せ植え   ヒヤシンス      いちご

      庭のお花 007 庭のお花 020 庭のお花 025

      庭のお花 029 庭のお花 036 庭のお花 033

       白のクリスマスローズ・・・八重咲きが咲ました~ 

              庭のお花 031

           少しクリーム色です・・・・ゴージャスの中にも清楚なクリローです❤

       綺麗なお花で締めたいところですが・・・今日はお天気も良いので
       畑の仕事も♪

           庭のお花 028    庭のお花 045

           ジャガイモ ・・・・北あかり♪ インカのめざめを ナスオ(主人)が植えてます
           主人をナスオと命名しました。   勝手に♪
           ナスオはなかなか白ばら(私)の言う事を聞きません・・・
           早く植えて~って言ってるのにまだまだ早いなんていってやっと植えてますです
           大判振る舞いのナスオは灰もこんなに沢山つけてます~
           白ばら 「なんでやねん❤」
           ナスオ 「おまけやねん♪」なんて言ってます・・・?
           ジャガイモの将来はいかに~ 後編のお楽しみ・・・チャンチャン♪

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとお願い❤


 





      




  

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

春はそこまで・・・・・
これからお庭も華やかになりますね。

こんにちは!

今日は天気よかねー^^
真ん中の白い水仙
花びらの形が珍しいですねー^^

クリロー
やはり綺麗@@
よかねー!

ジャガイモ
「引火の目覚め」?????
またこじゃれたジャガイモだすねー@@

ナスオさん
お互いにつらかですねー^^

No title

こんにちは。

わあ~~ 沢山咲き始めましたね。
しだれ梅が綺麗ですね。
クリスマスローズがこんなに沢山咲いているなんて羨ましいかぎりです。 
白が素敵ですね!
白ばらさんのお庭がこれから楽しみです。
それと、じゃがいもの植え付け、初めてみました。
灰をつけるんですね。
ご主人とのやりとり、思わず笑ってしまいました。
仲が良くて気持ちがほんわかとなりました。

はじめまして。

ブログ村から辿り着きました。よろしくです*^^*

うちの庭にもクリスマスローズがあります。
ピンクと白・・でも、どちらも一重。
八重のクリスマスローズ素敵ですねぇ~♪
ワタシも欲しくなっちゃいました。

No title

こんばんは~
白ばらさんの庭は、春の花がいっぱいで気持ちいいなぁ~
クロッカスは可愛い花で好きなんです。
うちも植えていたんですが消えちゃって・・・(~_~;)
クリスマスローズに八重咲きがあるんですね。 
初めて見ましたがきれいな花ですね。

ジャガイモの植付、ナスオさん お疲れさまでした。
ふふふ どこの家庭も一緒のようで、私も聞きませんよ~(笑)
私も石灰ですが、ジャガイモにはたっぷりと塗りつけます。
切り口から雑菌が入ったりしないように、厚塗りした方がいいような気がして・・・
たくさんジャガイモが、収穫できますように!!

No title

春の球根のお花も咲き始めて 春ですね。
ヒヤシンスも大きな蕾で 見事な花を期待できそう。

八重のクリスマスローズ 素敵過ぎです。
白バラさんは クリスマスローズを育てるのがとっても上手~~。
たくさんの種類のクリスマスローズがお庭のあちこちに咲いているんでしょうね。
お邪魔して見せて頂きたいです。

hotterさんへ

待ちに待った春もうすぐです・・・
若葉の茂る季節♪大好きです
もうすぐもうすぐ・・・今が一番楽しいかな~

薄にいさんへ

真ん中の水仙・・・珍しいでしょう♪
去年あったのかな~? 昔の庭の後から時々色んな花が
咲きます・・・これが楽しみなんです♪
水仙はほとんど昔からの花です

いんかの目覚め・・・はじめて植えて見ました
美味しいんだそうです
リンクのトマコさんに教えて頂きました♡

アンさまへ

しだれ梅ももう終わりです♪
この梅はかんざし見たいで好きです
クリローは白が良いです・・ピンクも可愛い♪紫も♪
あれ~皆かな~❤
青も植えてるんだけど今年はどうかな~
咲くと良いけど~

おひなさんへ

訪問ありがとうございます♪
おひなさんのクリローも見て見たいです♡
春になると沢山のお花が咲きます
又見に来て下さいねっ

トマオさんへ

ふふふっ
トマオさんトマコさんの会話♪のぱくりになってしまいました~

クリローも色んな種類があります
ショツプで見てると欲しくなります・・・
消えて行ったのもありますが丈夫で手間いらずなので
どんどん増えて行きます♪ こんなに可愛い花で最高です

こんな感じでジャガイモもごろごろとなると良いのですが
トマオさんのいんかも楽しみなんです❤

みずばしょうさんへ

ぜひぜひ来ていただきたいです♪
ちょつと遠いですがこちらに来る事があったらお寄り下さい
本当に♪お庭でお話したいです❤
そんな時の為にもっともっとクリロー増やそうっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャガイモを植えたのですか・・

白ばらクイーンさま
こんにちは~♪
今日は寒いんです・・、昨日はポカポカでしたが。
春がやってきてますね、良いんだこと!!v-252
ジャガイモを植えたんですね、やはりあたたかなんですねぇ。
我家も彼岸前後はいいかも・・とか言っていますが、
寒過ぎ~~♪でもう少し様子見です。(小さな畑でもこの騒ぎ?)
これからたくさん咲く花に目が離せないですねぇ・・・(笑)v-91
花も菜園もおろそかにならない様にしたいです、ブログも・・?
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さまへ

今日は寒いです・・・寒さの中にも小鳥たちがお庭にきてます
寒いのでお部屋から見てます❤
クリローもっともっと増やしたくて買いに行きたくて
欲望と闘ってます♪
多分負けると思います・・・

No title

いやー、春やねー。

ついにナスオ登場!
で、なんで「ナスオ」やねん!なんでやねん!
ナスというより、「ジャガ男」じゃない?(笑)
なーんて。(本人にはこれを見せないように)
ジャガイモできたら、送ってちょうだい!

ま~~すてき

庭に春がやって来ていますね
インカのめざめ去年食べました
さっぱりしたお味でした  ~GOOD~

~~白のクリスマスローズ・・・八重咲きが咲ました~
すごいです
白より黄色が入っているのね~~~きれい~~
八重がいいな、高くて買えません~~

No title

こんばんは!

やはり、お花は良いですね!
眺めているだけで、ニンマリです。e-349
そして、じゃが芋の種芋の多いこと・・・たくさん収穫できそうですね?(^^)

No title

本当にクリスマスローズは人気がありますね。
派手さはないけど、みんなを惹きつける何かがあるんでしょうね。
私はどっちかと言うと、ナスオさんの「北あかり」かな・・・v-407
押し絵の「クリスマスローズ」作るから待っててね。v-254

サイズ、なかなか測るのが難しくて、測るたびにサイズが違うのよ。v-388
美由17cm、光25cmで(ヌード寸法です)・・・
よろしくお願いしま~す。

No title

こんばんは
春を待ちわびていた花たちがどんどん咲いてゆきますね。
お花たちの「ありがとう」っていう声が聴こえてきそうです♪
じゃがいもに灰~~~~???
そういえば、知り合いのおばあちゃんはお庭に灰を撒いてたわ~
栄養価が上がるのかしら?(´∀`*)ウフフ♪

北あかりもインカのめざめもおいしいですよね。
白バラクイーンさんはどうやって召し上がられるのかしら~
ポテトサラダ?それともじゃがバター?

お花もいっぱい.:*・゚

た~くさんの春のお花がですね~ (o^―^o)ニコッ
こうしていると、まるでお庭にお邪魔させていただいているようです♪
アジサイもこんなににょきにょきと元気にですね~^^
ヒヤシンスもうちの3倍は大きくなってます^^
それに、八重のクリスマスローズの美しいこと~(u_u*)ポッ
まだまだウットリは続きます (*^-^*)
旦那サマとの仲がおよろしいことです~
ジャガイモにも大盤振る舞いのナスオさま、きっとお優しい方なんですね 
後編もぜひ見せていただきたいで~す (*^ー^)ノ

春!

次々に咲き出しましたねぇ、 お花たち~v-252
お花たちも待ちに待ってたんでしょうね、 白ばらさん同様~v-9v-345v-9
ポカポカとして来て庭仕事も楽しみになりましたね。

ご主人さま、 なかなか言う事をきいてくれませんか?
我が家と一緒、 だわぁ v-393
暖かくなったら あれもこれも、 と言ってた本人、 すっかり忘れてるのか あれはただの口先だったのか。 v-290
訊くと 機嫌が悪くなりま~す。 v-395

こんばんはー

ブログの中身がすっかり春めいてきましたね^^

しだれ梅はこちらでも満開に成りました・

ジャガイモに灰を沢山付けてもなんの

影響も有りませんから御安心を・・

御主人の抵抗・・・私には分かります・チャン・チャン^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白ばらクイーン さん こんにちわ~♪
花咲月のお花さんたちを見に、また寄せていただいています^^
それで、一つお聞きしたかったのですけど
利休梅さんてどんなお姿なんでしょう?^^
お名前からするとシックさんのような気がしているのですけど^^!
咲いたら見せてくださいね (*^-^*)

今日は美容院へ・・ 先生とまたストレートヘアのお話してきました ^^;
少しカットしてめちゃ中途半端な長さにしてもらいました (o^-^o) プッ
ぁーぁ、うらやましいですゎ~ *^-^*

ぽんぽこさんへ

ぷっ・・・じゃが男♪
そうだね~ナスオはイメージ違うねっ
あんまり登場しないので・・・ふふふっ
じゃがいも出来たら送るはよっ❤

natutubatiさんへ

クリロー時々間違って苗が入ってるのよっ
この苗白買ったのにこんなに綺麗な八重が・・・
とくても得しました❤
もう一つお得なクリローもあるのよっ♪
其のうちアップします・・・

tourienさんへ

お花は花瓶に挿してもお庭で眺めても❤
ホントにんまりです・・・これからの季節お出かけしないで
お庭見ていたいです♪

みゅうたんママへ

じゃがいも・・・北あかりに興味がある?
なんで~クリスマスローズの魅力が分からないなんて~
今度我が家にクロリー見に来て~♪
きっと大好きになるよっ❤
其の時にコロッケ作ってるから・・・良いでしょう♡
押し絵のクリスマスローズ♪ 楽しみ❤❤❤❤❤

odetteさんへ

じゃがいもに灰つけるのは?
腐らないように切り口を消毒してます・・・
こんなに沢山つけなくても良いんじゃない?

今年の庭のお花気合い入れて手入れしてるので
お花はわかってると思いますっ❤
思いっきり綺麗に咲いて~ドンだけ~♪

れぃんさんへ

花咲月のお庭・・・これからが綺麗です♪
クリローが5月位まで咲きます♡ もういいわ~って言う位アップ
しますよっ❤
覚悟は良いですかっ?
ナスオはあまり登場しませんので(白ばらの言う事聞きませんし)
今回はじゃがいもの付添役で・・・ふふふ  内緒♪

え~利休梅♪ 白いお花で梅のお花より少し大きいです♪
素敵なお花です・・・もうすぐです
もちろんアップしますよっ❤ れぃんさんが待ってるから綺麗に咲くのよ~って伝えます・・・クククッ

白ばらも髪少し短くしましたよっ・・・短くと言っても肩よりも下の方
まで伸びてますが・・・パーマでほんの少しクルクルです*^^*
れぃんさんの髪今度アップして~(o^―^o)ニコッ


梓の小鳥さんへ

わ~わ~梓の小鳥さんの旦那さまも言う事聞かないの~
言う事聞いたらなんでもしてあげるしお料理も頑張るのにねっv-394
白ばらも言う事聞かないから・・・仕方ないんだけど・・(笑)

お庭のお花でも眺めて気分を直しましよう❤

テツオさまへ

しだれ梅 綺麗に満開です♪
じゃがいも・・・やっと植えてます♪
言う事聞かないナスオの味方が~???なんで~???
なんでやねん・・・チャンチャン

No title

お庭が美しいですね~!!
地植えできると、いいなぁ~。
春の息吹って感じがして。
にぽぽ家は敷地ぎりぎり建物のせませま住宅なので、ちんまりと
コンテナでお花を植えてます。
来週は植え替えでもしようかな~。
白ばらしゃんとナスオさんの会話、とっても楽しいですね(笑)
応援( v^-゜)σ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぽぽさんへ

コンテナでお花育てるのも楽しいです♪
ここ里山に来る前はマンションだったので植木鉢で
育ててました~❤
お花というよりは緑の葉っぱでしたが・・・・
にぽぽさんコンテナでお野菜も良いですよっ

みゅうたんママへ

はーい❤
ぬかりはありませんよっ♪
風邪・・・暖かくなって安心したのかな~
ゆっくり寝て早く直してくださいねっ

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃           
白バラクイーンさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ちょっと~ ばらちゃんが白バラクイーンさんで ご主人さんが ナスオさん!? この差は なんでやのん(゚m゚*)プッー
このことが一番言いたかった( ´∀`)σ
さてと、、、庭が広いから 花いっぱいやね
クリスマスロ~ズ 八重咲きは豪勢やねぇ
真っ白もいいけど ちょっとクリ~ムが入ってる方が深くて好きだなぁ~~
って褒めても ばらちゃんのモノやし、、クク      ┃★━━━━━━━━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまみちさまへ

白ばらが白ばらクイーンで主人がナスオ・・・なんでやねんって~?
なすが好きな訳でもなく♪ナスつくるのが上手でもなく・・・
何でやねん♪
我が息子・・ぽんぽこはじゃがいも見たいなのでジャガオが良いって
言ってます❤ 
これって答えになってる~?

No title

春になったね~

大分だいぶ落ち着いてきました。

tatuyaさんへ

春なの~♪
春のお庭みに来て~❤

No title

我が家もインカのめざめと北あかりで~す。
八重のクローリーちゃんいいですね。
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
