スポンサーサイト


花待月の庭

 
      もうすぐ如月(花待月)も終わり弥生(花咲月)になります♪
      ガーデニングとか・・・可愛い感じではないんです
      泥まみれの力仕事です・・・特に今日は昨日の雨で土が重い・・・

      ホットサンド&庭 028 ホットサンド&庭 001 ホットサンド&庭 002

     お昼にホットサンド食べてから・・・いざ庭仕事です♪
     ホットサンド作る為のパンは白ばら(私)が二十歳の頃お友達から頂いた物です
     コンロにかけてる間にパセリ採りに畑に行ったら焦げた~どうしょう・・・
     パンの裏は真っ黒・・・綺麗な方をパチリ 大きくしないで見て~
     紅茶のカップも白ばらが二十歳の頃集めてたカップ・・可愛いピンクでしょう 五色あります
     焦げてたけど・・・自分で焦がしたのだし美味しい?・・って事にしときましょう❤

     ホットサンド&庭 012 ホットサンド&庭 003 ホットサンド&庭 020

   ホットサンド&庭 025 ホットサンド&庭 018 ホットサンド&庭 009

   ホットサンド&庭 021 ホットサンド&庭 005 ホットサンド&庭 013

    クリスマスローズの処を綺麗にしました・・・       花かんざしも白の可愛いお花です

            ホットサンド&庭 031

         しだれ梅はまだぽつりぽつりです・・・

           ホットサンド&庭 006

         なに植えたか忘れたお花の芽がお顔をのぞかせてます❤
         もうすぐ何方かわかります・・・これも楽しみ♪なんですぅ~

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← もうすぐ春だよ~ポチッ





  

   








     


     

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ ホットサンド.:*・゚

白ばらクイーン さん わぁ ホットサンドロースター~
あのお話のですね (*^-^*)
ぽってりとした厚みもとてもいい感じです
レトロなのに機能的、ええですね~☆
おぼろ月のようなピンクで、思い出のカップですね *^-^*
白ばらクイーン さんはちゃ~んと仕舞っていらっしゃったんですね

クリローさんもた~くさん 園芸店さんのようです♪
うちなんて、今また" "(/*^^*)/ハズカシの4株だけですぅ
とても元気な芽がたくさんに、楽しみですね (o^―^o)ニコッ
あれれれー ストレートの白ばらクイーン さん
もう嫉妬心がめらめらちゃんですぅ^^e-269
一度でいいからサラサラと流れる髪、してみたいです。。 (*´∇`*) 

No title

全部大きくして見せて頂きました ニッv-221 
ホットサンドメーカーが、とっても優しい感じがしました♪
ホットサンドも美味しそうでした(^^)v

クリスマスローズ・・沢山の種類があってキレイ~♪
私は木の剪定とか葉っぱを除けるとかが苦手で伸ばし放題なんですが
クリスマスローズも植えっぱなしで下葉がいっぱいです。
白ばらさんのクリスマスローズには下葉(古い葉)が見当たらず
とってもキレイなんだけど、除けてるんですか?
やっぱり取ってあげた方が良いのかなぁ・・・(^^ゞ

しだれ梅がお庭に咲くなんていいな~v-238
満開はとってもキレイでしょうね♪

こんばんは!

ホットサンドを作るものは
長い間活躍していますねー@@
すごかーっ!
こがれたのはご愛嬌と言うことで....

質問
クリローは管理が難しいといわれるけど
白バラさんちは地植えでも元気に育っていますね@@
私もクリローを育てたいので
注意点があったら教えてください^^
しぇんぱいお願いします!

春近しですね♪

白ばらクイーンさん、こんばんは。

きれいにクリスマスローズが咲いていますね。
それに梅もぽつぽつと・・
姫っちのところのはまだまだ先です。
昨年は今頃、梅が咲いてたと思うのだけど。
今年はちゃんと暦通りに春がきそう。
今までが異常だったのでしょうね。
梅も遅いから、桜も遅いんだろうなぁ~。

もう寒いのはいいよ~!
暖かくなれ~!花がたくさん見た~い!
そんな気持ちでいっぱいです。

No title

こんばんは~
ホットサンドの機械、とってもいい感じですね♪
私が子供の頃にも同じようなものがありましたー
懐かしいです~~
母は、とにかく、私たちにたくさん食べさせたくて、パンの中にいろんなものを詰め込んで蓋が閉まらなかったのを思い出します(笑)

綺麗なお庭ですね♪
我が庭にも狭いながらクリスマスローズが咲き始めました♪
嬉しいです!

No title

ふふふ、大きくしてみちゃった(^^
ほんとだ むふふ、焦げてる~(笑)

こんなホットサンドのフライパン(っていうかな?)あるんですね。すごく可愛い~♪
ホットサンドおいしいですよね。ハムとかチーズとかとろーんって。
ああ、たまりません。
おっとっと、食い気ばっかりになってしまいました。
雨水も過ぎて、いよいよ本格的にお庭仕事の季節ですね!
綺麗なお花が次々と咲きますね!
応援( v^-゜)σ★

れぃんさんへ

ホットサンドロースターって言うんだ~♪
何でかあるのです・・・お引越し沢山したので昔の物
あまりないのですが何でかロースターとカップは
捨てないで大事にではないけどありました~❤
カップは可愛いのでコーヒーゼリーなんか作った時に・・・
小さなカップです

クロリーはまだまだこれからです・・・
長い間楽しめるし俯いて可愛い花ですぅ
白ばらはくるくる巻きのカーリーヘアーにして見たいよ~(*´∇`*) 

トマコさんへ

クククッ・・・見たな~♪
焦がれ・・・何時もは焦がさないのよっ・・エヘッ

クリスマスローズの古い葉っぱは切ってますよっ♪
切った方が綺麗な若い葉っぱが出てくるようですv-353
植えっぱなしでも自然に古いの取れるけど・・・ねっ
クリスマスローズはお世話しなくても奇麗に咲くお花ナンバー1です
こぼれ種も沢山だし・・・(o^―^o)ニコッ

薄兄さんへ

クリローのしぇんぱいです・・・エヘン(*^-^*)
クリローは管理が難しい?って?
簡単NO1なんだけどな~ 半日日陰の木陰に植えるだけで
綺麗に咲きますよっ❤ 太陽サンサンに弱いのでーす
小さい苗だと買ってきてその年には咲きませんが・・・
こぼれ種から沢山の芽がでます・・でもお花が咲くのは2 3年
掛かります
全部地植えなんです♪ 今年も沢山芽がでてますよっ
油粕時々やってます
簡単が一番・・・クリローはお勧めです
今ならお花のついた苗が売ってま~す  ちょっと高いけど・・・

No title

こんばんは!

春の準備が着々と進んでいますね!(^^)
始めの頃、お話しましたが、私、クリスマスローズは、上手くいきません。e-259
1年目は、小さいポット鉢を数鉢買って、失敗・・・2年目は、1年目の事をふまえて、大きい立派な鉢を買って、これまた失敗・・・(買ったその年は咲くのだけど、翌年、無くなっているんですよね)
もう、諦めていましたが、
こーして、綺麗なクリスマスローズを見ると又、欲しくなりますね!(^^)

ホットサンド用のパン、私も持っています。
美味しいので、食べすぎちゃいますね?(^^)

いよいよ始まりましたねぇ~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
ぽかぽかとなってくると、これからが忙しくなる庭、畑ですねぇ。v-29
キチンと計画をたててやるのでしようから・・感心します。
野菜の収穫を夢見て頑張ってください~~♪
クリスマスローズも見事に開花して、ますます目が離せない季節。
大いに楽しみましょうねぇ~~って私は、畑が少しお留守がち(仕事を入れて)になるかも・・・(笑)
ではまたね ピンクすずらん姫

tourienさんへ

クリスマスローズ・・・鉢のままで育てたのですか?
夏は日陰に持って行った方が良いですよっ
冬は日が当たっても良いけど・・・
半日日陰で・・・鉢で育てたことないんだけど
どうしてかな~我が家はみんな元気だけど~
どんどんこぼれ種で増えてるけど~
もう一回トライしてみて~地植えで♪
木陰で・・・

こんばんは

ホットサンドとても美味しそうなので
大きくしてバッチリ拝見しました。
やっぱり美味しそうです。
コンロにかけてあたためて焼く・・・お店みたいです。
なんかレトロっぽくでいい感じ
カップも素敵!
クリスマスローズもこんなに沢山あるって素敵ですね。
大切に愛情こめて育てているのが伝わってきます。

しだれ梅綺麗ですよね。しだれている所が大好き
咲き分けですか、白ですか?
庭で見れるなんて、いいなぁー。
樹も大きそうですね。
満開のときは見事でしょうね。

どんな花が咲くのでしょうか・・・
楽しみですね。
私も楽しみにさせていただきます。

ピンクすずらん姫さまへ

これからは楽しいけどお庭が忙しくなります♡
足や腕が痛い・・・んですぅ
ストレッチしたみたいに❤良い季節です♪
春が待ち遠しいですねっ
ピンクすずらん姫さまお仕事がんばって~

お写真

良かった! 間に合いました、 幼い頃の白ばらさんのお写真。  気がかわって外されちゃうかも知れませんもの、 ね。
すっごくベッピンさん。 お母様似ですね~♪
お小さい頃のお写真、 蘇りましたね。 素敵!

今日のホットサンドも美味しそう ☆
20年前にもうこんなお洒落なキッチン用品があったんですね。  お手入れが良さそうでピッカピカ~♪  サンドの中身は何かな~v-9

ねじままさんへ

おこげのホットサンド見ました~?
真っ黒なんです~(泣)
じーっとしてゆっくり作れば良いのに他の事もしながら
作るのでいつものことです(*^-^*)

しだれ梅はもう何十年も前の木ですが何でか大きくはないです
白の可憐な花です❤
ねじままさんの処の梅・・・すごっく綺麗(o^―^o)ニコッ

梓の小鳥さんへ

エンジェルの記念にアップして見ました・・・
何年か後にこのブログ エンジエルちゃんと見たいので❤
なので消す事はありませんよっ*^-^*
母が私を抱いて・・・私がエンジェルちゃんを抱いて・・
エンジェルちゃんを温泉たま子さんが抱いてなんて感じで

ホットサンドの中身はとろけるチーズとマッシュポテトです♪
よーく使ったのでなかなかピカピカにならないです♪

おはようございます。

クリスマスローズ、我が家も花が咲きました。
嬉しいです。v-411
みな、花が下を向いています。
何処の花も、下を向いて咲いているようですね~。

お昼にホットサンドですか。中身は何が入っているもですか?
おこげも、美味しいかもね。

。.:゚*:.。Нёιισ

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん。.:゚*:.。Нёιισ~
ホットサンド大好き!!
凝ってこればかり作っていたら娘から飽きられたほど、、ムフフ
私のはこんな年季は入ってないけどお祝い返しで パンフから選んだもの
とろけるチ~ズとハム きゅうり 玉子、、
どんな具でも合うんだよね~~
あぁ久しぶりに明日はコレにしよ~~~Thanks(v^-^v)♪
                ┃★━━━━━━━━┛

こんがりが美味しそう!

ホットサンド。。。この位のこんがりは大丈夫ですよ~。
美味しそうですi-277
織部のお皿も素敵ね!

お庭 キレイに手入れされていますね。
これから色々な花の季節になり楽しみですね。

No title

わたしも畑を起こしたり 次々と生えてくる雑草と格闘している時は
「これはガーデニングというものではないな~。」と思ってしまうので
共感です。
何を植えたのか忘れるのも同じv-410
庭仕事ご苦労様です。
その甲斐あってすてきなお庭ですね。
クリスマスローズが満開でとってもきれい。
クリスマスローズに合った土なんですね。
我が家のはなかなか大株には育ってくれません。

No title

ホットサンド私のも25年以上たちますがまだ使っています
黒くなっちゃっていますがね~~~

クリスマスローズたくさん~~
株が大きくてうらやましいです
我家も咲き始めました

No title

こんばんは~
ホットサンド大きくして見ても美味しそうだったすよ^^;
クリスマスローズ盛りですね~花かんざしも可愛い私この花
好きなんですよぉ^^
花の芽この先が楽しみですね!

弥生さんへ

クリスマスローズみんな下向いてますよねっ
これってアダムとイブが関係してるんですってよっ❤
懺悔の姿なんですって・・・

ホットサンドはとろけるチーズとマッシュポテトです
ホットサンドのお焦げもあり~?
真っ黒よっ・・・でも美味しかった~

こまみちさまへ

ホットサンド・・・あつあつ♪美味しいわ~
卵もゆでたまご潰してマヨ入れて美味しいねっ
ポテトサラダが一番好きやねん (*´∇`*) 
きゅうりも美味しいわ~
バターぬってキューウリとマヨだけのサンドイッチも大好きよっ
キューウリ・・・畑で出来たらまずサンドイッチ作るよっ
Thanks(v^-^v)♪

さよさんへ

さよさん♪ お焦げのパン・・・これくらいなら大丈夫❤
    Thanks(v^-^v)♪
嬉しい・・・こんがりお焦げ♡
今度はもっと綺麗に・・・お庭には出ないで♪

みずばしょうさんへ

お庭でお仕事・・・すんだ後は足や腕・・痛い~
でも綺麗になったお庭見てるとうっとりです・・・
もうすぐ暖かくなったらお庭でティータイム*^-^*
ほっこりです❤
クリスマスローズはお花の時期が長いので
とっても良いですよねっ

natutubakiさんへ

ホットサンド・・・久しぶりでしたがやっぱり美味しいです~
お焦げになりましたが♪
我が家のも随分昔のです❤ 大切にしょうと思います♪
何時まで使えるのかな~

クリロー今からですよっ
natutubakiさんの処もこれからですよっv-353

ぽん母さんへ

えっ  やっぱり大きくして~見た~の~
お焦げのサンド・・・こんなのも良いか~❤

花かんざし・・・白くて可愛いですよねっ
今年お庭に来ました~
クリローと一緒に仲良しです

姫っちさまへ

姫っち様  ごめんねコメ遅れました~
もうすぐ春ですょ❤
寒いのもう良いよねっ
梅は咲いたし桜はまだかいな~♪
白ばらは柿の葉が芽ぶいて来た頃が一番いいかな~
もうすぐお花いっぱい見れますョ

odetteさんへ

odetteさん  コメ遅れました・・・ごめんなさいねっ
ホットサンド・・・何でも入れると美味しいですよね~❤
そうなんです・・・沢山入れ過ぎて蓋が閉まらない・・・事
あります・・・♪
お母様のホットサンド美味しいでしようね・・・
クリローも咲いて来ました~かっ?
嬉しいですねっ

にぽぽさんへ

ごめんなさい・・・コメ遅れました~♪
むふふ・・お焦げ見た? 
でもでも・・・美味しいかったのよっ(泣)
花より団子だよね~❤
お庭のお花見ながらビールなんて最高・・・
今度ビール飲みながらホットサンド食べよう♪
クリロー見ながら・・・ふふふ

No title

私もホットサンド器持ってます。私のは電気式ですが、具がちょっとしか挟めません。子供が小さい頃は使ってたのですが、当分ご無沙汰今度出して私も作ってみようかなv-392

No title

白ばらクイーン さん いつもたくさんのお友達さんですね *^-^*
また、ワタシもぶら下がりさせていただきます~^^

けさの小雨の中、あの大きな山鳩さんの来訪です♪
それがうちの庭ではだ~れも見向きもしない、あの種(市販)の篭でついばんでます
大きな体でひょこんひょこんと顔を入れてです~ ☆\(^▽^*)
こちらはブルブルッの寒さです
石油ストーブもくたびれてしまいそうですゎ (o^-^o) プッ

white ribarさんへ

white ribarさんの時代は電気なのよねっ♪
これは何十年も前のなので・・・多分ホットサンドの
出始めの頃かな~❤
これが美味しく出来るのよねっ 
ぜひぜひ作ってみて~楽しいし美味しいよっ

れぃんさんへ

はーい ^^ ぶら下がってブランコ楽しんで~
雨の中の山鳩さんの訪問大歓迎ですねっ・・・
傘さしてあげたくなります~♪
ひょんこひょんこと可愛い姿が想像できますv-354
小鳥さん・・・名前わかりませんが来てますよっ
窓開けると行ってしまいます・・・
お名前だけでも・・・って白ばら声かけますがすぐに
名乗るほどでも~なんて行ってしまいます(泣)

No title

クリスマス・ローズさきましたね~。
好きな花だから、楽しみにしていましたよ。

ホットサンド、焦げたなんてわからないわからない。
へーきへーき!!
私なんていつもだもん。(エッヘン)
タイマーかけたら?って言われるけど
そんな面倒なこと出来るんだったら、
焦がさないですよね~。

キーマさんへ

これ・・・タイマーないのっ♪
昔昔のだから~
お焦げも・・・まあまあ美味しい・・・❤
平気・・・平気・・♪なんだか自信が湧いてきました~
又作ろうっと

クリシマスローズは今からどんどん大きくなります
こぼれ種から沢山の芽が出てます~

No title

ホットサンドイッチ。そういえば持ってたわね。ワッフルをつくるのもこんなんがあったわ!
あれ?いまどこにしまってあるのかしら?

我が家もクリスマスローズ咲きだしたよ~

No title

こんにちは。

クリスマスローズ、綺麗ですね~~
とても素敵に植えてあり、
みんなおおらかに咲いていて綺麗です。
我が家のも、今、満開です。
ほんとうに、お庭の仕事は、優雅にはできませんね。
けっこう、肉体労働ですよね。
老体に鞭打って、がんばっています。

なつかしいホットサンド、おいしそう。 
香りの良い紅茶で、すてきなランチタイムですね。


こんばんはー

こちらの里山の梅林にあるしだれ梅は

全然咲いてないのに街の中の枝垂れ梅は

満開でした^^

それ程高い山でもないのにやはり違うのですねー・・

梅・梅・と言ってる間にすぐ桜の季節になりますよ・・

広いお庭で大変でしょうがガーデニング頑張ってください^^

nikkiさんへ

これも久しぶりし出したきましたよっ
久しぶりが何でも美味しいです♪
クロリー nikkiさんも大好きなんですね♡

アンさまへ

今からクリローがお庭で大活躍です♪
そして力仕事も増えます・・・がっ・・又それも楽しい~
アンさまのクリローそしてお庭とっても楽しみなんです❤

テツオさまへ

もうそろそろ梅が終わりますねっ♪
お庭に来る小鳥たちも騒がしくなってきました~
庭仕事もこれからが大変ですぅ
でも又楽しいんですが・・・
テツオさまもお仕事がんばってください・・・
春になるとお花沢山アップ待ってます♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
