スポンサーサイト


書画とメジロ♪

       妹から電話が・・・
          妹 「姉ちゃんの小さい時の写真があったよ~」
          白ばら 「わ~可愛い? 見たい・・持ってきて~よっ」
        早速 車で 久しぶりに妹とご対面♡
          妹 「 これブログにアップして~」

              小鳥  子供の私 011

           雪の降ってる処は牛乳を点々と散らしたそうです♡

              小鳥  子供の私 020


          妹は書道の先生です・・・書道習ってる方に書画もしてほしいのだそうです
          白ばら 「上手ね~」
          妹   「姉ちゃん初めて誉めてくれたね」
          白ばら 「本当に気に入って時はほめるよっ」
          
          上の清少納言の枕草子は置いて帰りました・・・
          ここに来た人に見せてね❤ だって  ハイハイ♪
         
              小鳥  子供の私 005 小鳥  子供の私 017

       出来の悪い野菜だけど持って帰る? 川に長くつ履いてとった野菜洗いに行ったり

                       小鳥  子供の私 004

                 山に椎茸とりに行ったりしているともう帰る時間となりました
                 又ねっ

      そうそう朝 裏庭の梅の木に沢山のメジロが目の回り白くして来ました❤

              ステンド 021

              ステンド 015

              ステンド 014

           梅の花・・・もう散ってきました~ もうすぐ桃の花が咲きます❤

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります



        







        


          

       










theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはよーございます

妹さんは書道の先生でしたか・・流石に美しい字ですねー
字が下手で今年の町会長を逃げ回っている私なんかは
羨ましい限りです・上手な字は才能なんだとふて腐れてますよ・

白バラさんちは八百屋さんですか・・なんでも有りなんですね・
妹さんも助かるでしょうね^^

近所の梅にたまにウグイスが来ます・動きが
素早くて写真に成りませんが(汗
こちらの梅は後少しで咲き揃います・
春が待ちどーしいなー

妹さまと.:*・゚

妹さまの書道(書画)、とっても素晴らしいです
仮名文字のやさしさと春のうららの画と~
うっとりと眺めています  *^-^* ホッコリ)
白ばらクイーン さんは芸術性豊かな姉妹さんでいらっしゃるんですね
絵手紙のお上手さもこれで納得ですゎ^^
お姉ちゃん・・なんて、、 姉妹さんはいいですね~
一人っ子のワタシは、今頃になって羨ましく思ってます ヾ(´▽`*)ゝ

何よりのお土産ですね、それに洗ってくださってですもの (*^ー^)ノ
梅にメジロさん~ 里山さんらしいナイスショットです♪
梅の蜜シロップがよほど美味しいのでしょうね
わっ やっぱり頭からもぐってます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

今晩は ♪

字の上手な人って憧れます~v-9
私も小さい頃お習字のお稽古をしてた筈なのに 止めたらいつの間にかヘタクソになってしまいました。 v-395

綺麗な字ですねぇ、 お妹さん v-424
書道の先生なんて 素晴らしいわぁ。 v-344

素晴らしいといえば、 白ばらさん。
ステンドグラス、 とっても素敵よ e-328
作り方の工程を丁寧にお写真で説明して下さって・・・
私も習ってみたいなぁ e-343

白ばらクイーンさん、こんにちは。

素敵な日本画?書画?ですね♪
それに野菜も美味しそうです。

梅がもう終わったのですね!
驚きです。
姫っちのあたりは真っ白の雪に閉ざされております。
今日あたりからしばらく暖かくなりそうなので
雪もとけるかなぁ~と期待してますが。。

梅や桃、桜の花が早く見たいです。

No title

こんにちは。

妹さんがいらしたんですね。仲よしなんですね。とっても素敵です!
私には兄と弟しか居ないので~
牛乳で雪を表現・・
ほわほわ~っとしていて素敵です。
美しい文字に見入ってしまいます♪

メジロちゃん、可愛いですね。我が家の庭にも遊びに来てくれます。春はもうすぐそこ・・かしらン♥

こんばんは!

妹さんも
すごかーっ@@
文字の柔らかさとバックの絵が
とてもマッチしていますねー^^
惚れ惚れしてじっと見つめていました!

白バラさんといい
妹さんといい
素晴らしい!
感性豊かなお二人ですねー^^

かっこいい!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妹さんすばらしい、うれやましいです
たくさんの野菜があって買わないですみそうですね
しいたけ、肉厚ね!!

桃の木もあるのね楽しみにしています

No title

さすがは白ばら さんの妹さんですね。
達筆な文章を見ると なかなかの人物だと 勝手に想像しちゃいます。
字はその人の性格を表すとも言いますので 間違ってはないでしょうが(^^)
私は究極の達筆家で、紙の上にミミズが這ってます・・・(~_~;)

オオ! 椎茸がたくさん!!
椎茸も作られていたんですね。
今年の冬にでも畑の藪で作ってみようかと思っているんですが
その節は ご教授していただければありがたいのですが・・・
よかったら教えてくださいね。
野菜もいろいろと作られていますね。
うちはニンジンのできが悪いんですよね・・・ 裏山鹿~

あはは メジロが目の回り白くして来ましたか(笑)
きれいによく撮れていますよ。 やりましたね~\(^o^)/
メジロの他にも いろんな鳥が撮れるといいですね。

No title

こんばんは!

綺麗な字を書かれる方・・・憧れです。
最近は、1つのアートとして書画、流行っていますよね!?
2点共、この季節に飾っておくのに良いですね!(^^)

お野菜も種類豊富に作られて、
椎茸まで・・・無農薬で新鮮野菜、妹さん喜ばれたでしょうね?

寒い時は、ミツバチがいないので、
メジロちゃんなど野鳥にミツバチの代わりをしてもらわないと、
実がなりませんからね・・・たくさん来てもらわないと・・・!

テツオさんへ

白ばらも字はヘタッピなんですよっ♪
書道は習った事あるんだけどストレスになって止めました
向いてないようです・・・

ウグイス写真に撮りたいですね
春には一枚くらい撮ってみたいです
どちらが先に撮るか競争ですね・・・
よーし頑張るぞっ♪ 違った がんばっ♪

れぃんさんへ

かな書道は何か女性らしくて良いですよね~♪
さらさらと書いてみたいです
姉妹と言ってもなかなか会いませんが会うとペチヤペチヤと
楽しいです❤
野菜も美味しいと虫が食ってても持って帰ってくれます

メジロさん思いがけなくパチリ・・・成功しました~
里山のメジロさんも頭からです・・・ふふふ
可愛い・・・❤

梓の小鳥さんへ

ぜひぜひステンド・・・習ってください❤
日米合作で二人展しましょう・・ってまだまだ未熟ですが

字が上手と良いですよね
と思って白ばらも習いましたが途中で断念・・・
これは好きでないと出来ません
ステンドは楽しいですよっ

姫っちさまへ

姫っちさまの処はそうとう寒いところですね♪
雪も寒くなければ歓迎ですが・・・
春近くなると寒さは応えます

もうすぐ春です  梅に桃  そして桜
ブログに満開になりますぅ❤
姫っちさんのバラとっても今からワクワクです

odetteさんへ

白ばらはお兄さんも弟もいません
お兄さんが欲しくて欲しくて仕方ありません❤
妹がいないと妹が欲しくなるのでしょうが・・・

たまには妹になりたい♪
どんだけ欲張りなんでしょう
もうすぐ春はそこですよん

薄兄さんへ

妹も私もおおざっぱな性格なので・・・
妹がこんな優しい字と絵は意外です♪
そんなに上手ではないのですが
誉めて頂いてありがとうございます❤

natutubakiさんへ

今年の野菜は悲しい野菜です・・・が
喜んで持って帰ってくれました♪

桃の木の蕾ももうすぐほころびますよっ
お雛様ももうすぐですね

トマオさんへ

なかなかの人物って?字は優しいくて女性らしさ一杯ですが
白ばらもですがスパッと男らしいです・・・

椎茸・・・ナスオが作ってます
桜の木が良いようです  だだ菌を打ち込んでただ置いてる
だけだと思います・・・そのあとは自分の仕事は終わったと思うようで知らん振りです♪ 
人参もナスオが・・・種蒔きました♪ 種蒔くだけです♪
種まきナスオです・・・ナスオには内緒です♡ シッ

メジロ 目の回り白くして(笑) うけて良かった~フフフ
やっぱり吉本のトマオさん笑いの壺心得てますねっ
うぐいす撮りたいです♡ きっと撮るぞっ♪

tourienさんへ

そうなんだ~寒い時はミツバチの代わり
小鳥さんがしてるのですか?
頑張ってもらわないとですね❤
小鳥さんに対しての気持ちが変わりました♪

今年の野菜は今いちなんです・・・
でも喜んで持って帰ってくれました♪
お鍋に変身してることでしょう
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
