スポンサーサイト


ステンドグラスの出来るまで♪

       エーデルワイスの写真立て をステンドゲラスで
            作ります・・・出来あがるまでをごらんください

   
     ステンド クリスマスローズ 023 ステンド クリスマスローズ 002 ステンド クリスマスローズ 003

   まずデザインを決めます     ガラスに型紙を貼り付けます     ガラスを切ります
    型紙を作ります   


    ステンド クリスマスローズ 017 ステンド クリスマスローズ 009 二科展 019

          ガラスを切ったり 磨いたりする道具です・・・一つ一つ丁寧に磨きます

   ステンド 記念樹 006 ステンド 記念樹 016 ステンド 記念樹 011

      テープを貼って     花びらを鉛でつけて行きます   外枠も同じ様に作ります
     
   ステンド 記念樹 004 ステンド 記念樹 015 ステンド 記念樹 025

  難しい処は先生に・・・お願い 白ばら(私)「カッコいい先生ついでに全部作って~ 」
 先生「ダメッ」
   とか 楽しくお喋りしながら作品が出来上がっていきます

    ステンド 記念樹 005 ステンド 005 ステンド 003

    エーデルワイスを外枠に鉛でつけて黒く染めて出来上がりました❤
                              我が家の窓べにはバラの写真立てに息子や
                                           お嫁さんが笑ってます

              ステンド 001

         大きくアップします  後ろに写真が入るようになってます♪
          我ながら上手だわ~ふふふっ

    先輩の作品も見てもらっても良いかな~

     ステンド 記念樹 008 ステンド 記念樹 017 ステンド 記念樹 002

             大作ばかりです・・・何時かこんな素敵なステンド作るぞ~♡
        簡単にステンドグラスの出来上がるまでを紹介しましたが・・・
        いかがでしたか?  

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に













    
      

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

ヒャ~ッ!
面倒くさそう(*o*)
私にはとても出来ましぇん...

エーデルワイスは高山植物の「薄雪草」と同じ仲間です(^O^)

と言うことでステンドグラスの「薄雪草」を頂戴!(b^ー)

薄兄さんへ

おはよう山です♪
今日(18日)は薄兄さんのお母様のお誕生日ですよね
おめでとうございます♪
お元気で何時までも現役頑張ってくださいとお伝えください

え~エーデルワイスのお花を・・・v-300
春風に乗せて~v-473




えっ(*o*)

何で知ってるのですか(?_?)

母に伝えます(^O^)
ありがとうございます!白バラさんのブログを見せますね(^O^)

初めてです♪

白ばらクイーン さん ステンドグラス、私何から何まで初めてなんですぅ
随分細かな作業があるんですね *^-^*
ガラスってこんなに綺麗に切れるものなんだわ~ (@@;;)”パチクリ
エーデルワイスのお花~ やさしそうな感じが出ていてステキ~.:*・゚
ぃぃぇ~ どなたさんが見られても、素晴らしいお作品です (*^ー^)ノ
中には・・ エンジェルちゃんのお写真が飾られるのでしょうかしら ( *^^)(*^^*)ニコッ!
こんなに丁寧に、お写真撮られるの大変でしたでしょう
見せていただいてありがとうごさいます.:*・゚


No title

ステンドグラスを作るところ、初めて見ました!
細かい作業がいっぱいで・・・
うう・・私にはムリです~e-452
先生~私のも作って~(^^ゞ

白ばらさんの作品 とってもステキです~
ステンドグラスの写真たて、スゴク私の好みです~♪
息子さんやお嫁さんの写真を飾られてるなんて・・・
なんだかジ~ンときました。
ぽんぽこたぬきさんのブログも見せて頂きました(^^)
遠くにおられるんですね。

先輩方の作品もスゴイですね!
ランプシェードなんて、自分で作れるって知らなかったです。

薄にいさんへ

薄雪草通心の頃にチェクしてました~♪

お母様に見て頂けるなんて嬉しいです♡
白ばらも着物の着付け頑張りたいと思ってます
一生現役・・・目指してます❤

れぃんさんへ

ステンドグラス・・・見てると綺麗だけど
作ってる所は作業場のようです・・・
ガラス削る音が ガガガガ~と みんなが一緒に削ると
お話が出来ない位です・・・
お昼ご飯一緒に食べおやつも・・・一日中の作業です❤
今白ばらは白ばらのランプ制作途中です
又出来あがったら見てくださいね♪

トマコさんへ

ぽんぽこのブログ見て頂いてありがとうございます♡
更新お休みしてるようで・・・寂しいブロブでしたでしょう♪

白ばらの作品は地味なんです・・・
ステンドグラスの作品展もアップしてます
お暇な時に見て頂けたら嬉しいです♡

No title

いや~ん!!
白ばらしゃん、ステンドグラスを作ってるんですか!
へー、こうやって出来ていくんですね!
エーデルワイスのモチーフがとってもいいです!!
あ、バラのもかわいいな(^^
上手にできるものですねー。
にぽぽも、お教室さぼってるなー・・・・
ちょっと創作意欲が沸いてきたぞ!
応援( v^-゜)σ★

No title

こんばんは!

細かい作業ですね???
1つ1つのパーツを丁寧に仕上げていかないと、
完成品に差が生じるのでしょうね?
エーデルワイスの作品の配色もステキです。
勿論、バラの作品もステキですよ!
これが曲線の作品になると、また一段と難しいのでしょうね?

にぽぽさんへ

にぽぽさんは何を習ってるのでしょうか?
イラストお上手だから・・・??
にぽぽさんのイラスト可愛いです❤
ステンドグラスでそんな可愛いの作りたいわ~
今度作品アップ待ってます~♪

tourienさんへ

本当に細かい作業です・・・・
爪がボロボロになります
1ミリ大きくても削ります
ガガガ~って工場見たいなんですよっ❤
でも止められない♪ルンルン
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
