スポンサーサイト


ラスクとジャズ

 
     バレンタインデー❤ 

     我が家の息子夫婦からラスクが届きました・・・
     息子はエンジェルのパパさんです・・・ぽんぽこたぬきとしてブログに登場します♪
     ぽんぽこたぬきの愛するママそしてエンジェルの母は・・・温泉たま子さんです

            ラスク 001

         和楽紅屋の和楽(わらすく)・・・♪
         10種類のラスクが入ってます   キナコ・ごま・黒糖・あおさ黒ゴマ・醤油・味噌・
                               焼きリンゴ・ゆず・煎茶・プレーン・
          味噌とか醤油って珍しいわ~♡ 上品なお味です・・・

    ラスク食べながら初めてのジャズを聴きます

      
              ラスク 002

         ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン

        ラスクとジャズ・・・コーヒーでここは里山って事忘れそうな・・・
        どう言ったら良いのだろう~❤ 心に響きます
        歌唱とテナー♪ 白ばら(私)はバックのピアノも大好きです
        初めての味のラスクと初めてのジャズの静な夜です・・・

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります♡

        

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ガハハハハッ.....

おおーーーっ!
ついに買われましたか^^
いい声しているでしょう!
ピアノはマッコイ・タイナーで
今でも現役だと思います^^
聴きやすいし、
いい曲が収録されているでしょう^^

私もラスクが大好きです
和のラスク
めずらしかですねー@@

息子さん夫婦と仲が良くてよかですねー^^
ぽんぽこたぬきさん、温泉たま子さん
宜しくです!
元気なエンジェルちゃんを頼みますよ!



No title

ステキな夜をお過ごしなんですね♪
ぽんぽこたぬきさんも、温泉たま子さんもステキな方ですね~
珍しくて美味しそうなラスク・・・
ジャズも一緒にプレゼントして下さったんですね。

私は音楽を聴くのも好きで、ジャズも何枚かCD持っています。
全然詳しくはないんだけど、スタンダードナンバーは特に好きです。
ジャズピアノはステキですよね~
白ばらさんの、ステキな夜に乾杯e-420

白ばらパパに~~?

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
バレンタインはv-208パパに?だよねぇ・・(笑)一応!
いいわねぇ~、愛がムンムンで~~~♪
ラスクは私も大好きです~~、v-271
ジャズを聞いて食べるとはオシャレなことです。
生活が音楽と一緒だと潤いますねぇ。輝き過ぎ~~~
早く出てこい可愛いお孫さ~~ん。v-206
ピンクすずらん姫

No title

おお~、渋いですね。
ジャズに、ラスクですか。・・・しかもきれいな色・・・。

あら~、コーヒーでも飲んで酔いしれそうですね。
静かな里山の夜に響くジャズ、すてき!!
最近忙しくて忘れていました、そういう時間・・・。
                           キーマ

白バラさん頑張ってますねー

ラスクは好きですがジャズは苦手です^^;

専らポップス&フォーク系ばかり聞いてます・

今日ふきのとうを採って来ました・

例年より半月早い収穫です・

そちらは暖かいので既に大量に芽吹いて

いるのではないでしょうか?

又写真アップしてくださいね^^

No title

ラスクの種類が多いんですね、美味しそう
ジャズはいかがでしたか、私は車の中でたまに聞きます

スノードロップとスノーフレークちょっとにていますね
秋にスノーフレークを買ったのにあると思ってあげてしまいました
うっかりものです

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃  
ばらちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
これは上品でしょうねぇ~
ばらちゃんにお似合い♪ だと 思う ( ´∀`)σ
(;゚σ゚) え!? ジャズにも手を出した!?
うすにいさんの弟子になった、、
やっとジャズ友が出来て さぞ喜んでるやろね(-ι_- ) クックック
よく わからん世界やけど 上手に解説頼むわね~~
ぽんぽこたぬきさん 温泉たま子さん とっても いい感じ( ´∀`)σ
                         ┃★━━━━━━━━┛

No title

こんばんは。

素敵なバレンタインデーですね。
ジャズを聴きながら、おいしいラスクをいただいて、幸せですね~~
私もジャズの素晴らしさを理解したいのですが、難しいです。
「テイクファイブ」という曲が好きですが、これはジャズでしょうか?

こんばんは

息子さんご夫妻なかむつましくて素敵ですね。
私も、早くそうなりたいわ・・・
エンジェルの記念樹も素敵
20年後は沢山の真っ白い花が・・・
あぁ~想像すると、す・て・き~
楽しみですね。
私も、「結婚記念樹」実家に残してきました。
ハクレン27年たった今、大きな木になっています。
真っ白い花がそれはそれは見事に咲き乱れます。
いいですね。
ジャズデビューしたのですね。
素敵なジャズを聴きながら
のんびりまったりくつろいでください。

No title

こんばんは~
息子さん達からのラスクとジャズ
幸せのひとときですね~^^
つい薄兄さんのお部屋と間違えそうです(笑)
里山とコーヒーとジャズ素敵な組み合わせ♡

No title

なんとオシャレなひと時をお過ごしなのでしょう~!!
大人です(^^

にぽぽはジャズは全然詳しくないのですが、好きでよく行く喫茶店やお蕎麦屋さんにはいつもジャズが流れています。
心地よいので、ジャズは好きです(^^

和楽にも、すごーーく心惹かれました♪
応援( v^-゜)σ★

薄兄さんへ

初めてのジャズ・・・コルトレーンもハートマンも病気で亡くなって
いるのですね・・・大切なCDです♡
素敵な歌声・・・題名が又素敵
難しい事はわかりませんが聞いてて心地よいです♡

里山にも美味しいラスクがあります・・・
パンとお蕎麦が食べれる処なんですが・・・
ラスクも美味しいです♪

又お勧めのジャズ教えてください

トマコさんへ

ラスクは大好きです♡
ジャズのCDはこれで二枚だけなんです・・・
ジャズは詳しくはないんですよっ
白ばらのリンクのおいしゃんの回覧板のおいしゃんの
お勧めのジャズなんです・・・

ぽんぽこたぬきのブログはリンクのお手軽グルメ散策です
更新は最近してませんがお暇な時に覗いて見てください
本当にお暇な時に・・・❤

ピンクすずらん姫さまへ

一応バレンタインは・・・?v-208だけど・・・
白ばらが頂きます(笑
美味しいわ~♡
ラスク・・・昔は素朴なラスクでしたが今は色んな味があって
チョツト高級な・・・見たいになってきました

ジャズは薄兄さんのお勧めですよっ♪
心地よい初めてのジャズでした❤

キーマさんへ

ラスクとジャズって合います~
ワインとジャズ・・・とかの方が良いと思いますが
何でかラスク・・・面白い組み合わせ・・
流行するかも(笑   
キーマさんの静な夜・・・暖炉に憧れてます♡
そこにジャズなんて良いかも~

テツオさまへ

寒い金沢にもうフキノトウが・・・
こちらはまだですよっ・・
今度よーく見てみます♪
もち・・・フキノトウ発見したらアップしますよっ❤

No title

こんばんは!

お優しい、息子さんにお嫁さん、
読んでいるだけで良い関係だと言う事が分かります。
そして、コーヒーにジャズ・・・色々な事に好奇心を持って生活にいかす・・・良い事ですよね!(^^)

バレンタイン

親孝行の息子さん!
出来たお嫁さん!
可愛いエンジェルちゃん!
お幸せねぇ、 白ばらさん v-352v-254v-352

ラスクって色んな風味があるんですね v-343
美味しいティータイムにジャズのBGMなんて 映画の様で素敵だわ~v-9

酔ってます.:*・゚

白ばらクイーン さん 極上の足し算ですね.:*・゚.:*・゚
息子さんご夫婦からの贈り物と緩やかなジャズと~。。
それに珈琲ですかぁ・・ (^-^*))。。。!
れぃんも酔わせていただいてます 
そして、、音がしないように、そぉ~っと・・
ラスク、いただいてみてよろしいでしょうか
お上品なお味のようですぅ *^-^*
・・ピアノ、恥ずかしいくらい好きですw ヾ(´▽`*)ゝ
大人の時間を!☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`

No title

素敵・・

ぽんぽこたぬきさんに温泉たま子さん~♪
そして、そのご一家を見守られてらっしゃる白バラクイーンさん♪

ラスク、極上のお味だったでしょうね~
味噌味~
とっても気になります。
ラスクだから、もともとはパンですよね~
あ、でも我が家のサンドイッチにはお味噌を塗ります~(´∀`*)うふふ♥

natutubakiさんへ

ラスク色んな種類があるのですね~♪
それぞれに美味しかったです・・・
黒ごまが個人的には好きです♡

スノードロップは高さが低いのでしょうか
どちらも可愛いです♪

こまみちさまへ

こまみちさま・・・こんばん輪っ❤
ラスクはほんに上品なお味・・・
白ばら好み♡

ジャズの解説って~むむ難しい・・・・くっ~
まだまだ薄兄さんの弟子にはなれません
修行中です❤

アンさまへ

ジャズっていいですね~ってまだ分かりません・・・
難しさも分かりません・・・
なので「テイクファイブ」もわかりません
薄兄さん見てたら教えて~♪

ねじままさんへ

結婚記念樹・・・ハクレン・・・27年 素敵・・❤
真っ白なハクレン咲きみだれるの見て見たい~♪
白雪姫もそんな風になるといいな~
きっとなりますよね♪
ジャズ・・・音楽聴きながらのコーヒータイム・・・❤
のんびりまったりくつろいでます♪

ぽん母さんへ

いらっしゃいませ♡
薄兄さんのお部屋へ~なんちゃって♪
薄兄さんのお勧めのジャズです

にぽぽさんへ

ジャズ聞きながらお蕎麦・・・いいですね~♡
我が里山にもジャズが流れてるお蕎麦やさんがあります
焼きたてパンも食べ放題です・・・
にぽぽさんご一緒に行きたいですね~

ラスク(和楽)美味しいわ~

tourienさんへ

なかなか良い息子にお嫁ちゃんです❤
何にでも興味深々の白ばらです・・・
ジャズ聞きながらコーヒーは安らぎの時です♪

呼んだ?

お答え致します(^O^)

デイブ・ブルーベック・カルテットの「テイク・ファイブ」はジャズの名曲です(^O^)

ジャズはフォービートが基本ですが
この曲は変拍子なんですよ(^O^)

聴いたら
あっ! 知ってると言うくらい有名です(^O^)

CMでも流れていました(^_^)v

梓の小鳥さんへ

映画のような?なんて・・・ヒロインが白ばらでは映画には
なりませんが~
ラスクの粉がテーブルにポロポロ・・・コーヒーが・・・
これも楽しい映画かな~❤

ラスクは今色んな味のがありますよね~
高級なお菓子になってきましたよね


れぃんさんへ

楽しい足し算・・・❤
どーぞ ラスクも音の足し算でパリパリどーぞどーぞ♪
上品なお味です・・・れぃんさん好みですよっ
ごま味が美味しいでしょう♡
お醤油とお味噌味は最後に残して
ゆ~っくりコーヒーとのんびりタイムに楽しみますぅ
ふふふ~ジャズも・・・楽しみますぅ♡

odetteさんへ

そうです♪
お味噌・・・odetteさんはシチューにも入れてましたよね♡
パンにも塗る? ほっほ~試してがってん・・・
ラスクまだお味噌味はまだ食べてませんが・・・
パンもラスクも美味しいような気がします❤
サンドイッチにお味噌・・・試してがってんしてみますぅ

薄兄さんへ

わっ・・・早っv-405
名曲・・・ですってよ~ジャズですってよ~v-322
アンさま聞いてる~
CMにも?ちょつと待って・・・
ネットで調べてきます~・・・・・・・・・・・
お待たせ・・アリナミンのCMですって
薄兄さんありがとうです♡ でも思い出せない シュン
試してがってん したくなってきました・・・聞いてみたい♪

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは♪

里山で、ラスク食べながらとジャズとは、カッコいいですー。
日頃の生活感とは、一味違いますね。

ジャズは雰囲気で味合うものでしょうかねー。

No title

こんにちは。

再びおじゃまします。
“テイク・ファイブ”は、ジャズですね。わかりました。
教えてくださり有難うございます。
私もジャズをほんのちょっぴり理解しているのかしら・・・
白ばらさん、薄雪草さん、有難うございます!

ジャズ初心者

今までジャズ聞いたことないのに、
このブログ見て、ジョンコルトレーン「バラード」っていうCD
を借りてみたよ。
んー、大人って感じやねー。
家の雰囲気が音楽だけでガラリと変わった・・・
うちでは、このCDを聞きながら、鍋を食べました。
どっかのお洒落なレストランで食べてるみたい。
で、ラスクおいしかった?

No title

ほう~。こんなゆったりした時間をすごしてみたいもんですなあ~
かけ込み乗車のお二人の画像。送って差し上げたいのですが、
メールアドレスがわかりません。

nikkiのコメント欄にメールアドレスをシークレットでお願いします。

弥生さんへ

ラスクとジャズなんて面白い組み合わせでしょう♡
たまにはのんびりタイムにジャズは良いですよっ
今は朝食の時間にジャズです♪
楽しいな~

アンさまへ

ジャズの先輩・・・アンさま❤
何時の日かアンさまとジャズ談義したい~♪
もちろん先生は薄兄さん・・・
白ばらはジャズ・・・心地よいだけで全然分かりません
それでも良いですよね~

ぽんぽこさんへ

ラスク美味しいよ~❤❤❤
大切に食べてるのでまだお味噌と醤油味は食べてません
お楽しみに取ってます♪
又美味しいもの送って~くれ~♡
ジャズは良いね~

nikkiさんへ

ハーイ  お願いします♡
今から行きます♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
