スポンサーサイト


小鳥さんと庭

      来ました~小鳥さん♡ ヤッホーこんなに近くに・・・
      良く来ましたね❤  I LOVE YOU ♪

              小鳥と庭 008

           見えます~? え~見えない? それでは これでは~どう?

                 小鳥と庭 002

          ほら~見えたでしょう・・・貴方はだ~れ? 小鳥さんとお話したい♪ ピィピィ♪
                       ピチクリピッ♪ ポッポッポッ♪鳩見たい?

        小鳥と庭 016  こんな感じに小鳥さんの遊ぶとまり木作りましたが
                           そこには止まらずその上の枝に来ました~♪
                          ちょっと挨拶しょうと窓あけたら   あ~行っちゃった~

    小鳥と庭 009 小鳥と庭 010 小鳥と庭 006

   梅の花にももうすぐ鶯が・・・ホ~ケキョケッキヨと来る事でしょう     ヒマラヤユキノシタ

    小鳥と庭 003 小鳥と庭 004 小鳥と庭 011

         小鳥と庭 015 小鳥と庭 020

           クリスマスローズ

          どんどん沢山の花になってる~❤ クリスマスのバラなんて素敵です~
          なんでかクリスマスには咲かないんですよね♪

      
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 小鳥さんにポッチ
  



 





       

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
待ちわびていた小鳥さん来てくれてよかったですね~^^
庭ももう春がいっぱいですね!
クリスマスローズもう種出来てるんですか?

No title

この小鳥、なんて言う名前かな?
見たことあるような・・・。
今年は、山にたくさんの食べ物があるのか、
うちの庭には、いつもより小鳥が少ないですね。

わ~、クリスマスローズがいっぱい!!
色々な色を植たんですね。
もっとじゃんじゃん増えていったら、楽しいですね。  キーマ

No title

良かったですね、待っていた甲斐がありましたね。
ヒヨドリでしょうか?
ヒヨドリは食いしん坊なのでパン屑でも置くとまた来ると思いますよ。
クリスマスローズは花期が長くて 花びら(ガク)の色も変化していって
見飽きませんね。

No title

ヤッホー♪♪♪
おめでとうございま~す(^^)v
とうとう小鳥さんが来てくれたんですねv-521
ちゃ~んと見えましたよv-218
これからきっと、何度も来てくれそうですね♪

ゆきのしたのお花、初めて見ました~
葉っぱが、私が知ってるのと違うけど
色々な種類があるんですね~
クリスマスローズもいっぱいで、とってもキレイです(^^)
なんだか春みたいな陽気でしたね♪

小鳥が・・

白ばらクイーンさま
こんにちは~♪
曇りで寒い日です~~。
小鳥さんがきましたねぇ・・おめでとうございます。v-238
寒い冬は来るもの拒まず、どんどん来て欲しいですねぇ~~♪
クリスマスローズも長く咲くので楽しみが続きますね。
では 小鳥に、花に負けないで・・v-91
ピンクすずらん姫

No title

おはようございます~
このコは・・、ヒヨドリでは無いのですか~?
うちの庭にはヒヨとすずめと鳩がひっきりなしにやって来るので、もしかしたら、そうかと思って^♪
日に日に春が近づいて来ていますね。
嬉しいですよね~~

No title

わぁ やったね! 白ばらクイーン さん ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きてますね~ とんとんとんと! ヒヨドリさんかしら?
きっと、あとは、続いてですよぉ♪
こんなに美味しそうで、いい環境なんですものね
また、楽しみですね、ほかの鳥ちゃんもねぇ~ (*'-'*)”

クリローさんもこんなにたくさん~.:*・゚
たくさんの楽しいことがあって、白ばらクイーン さんのお庭は
もう春ですね (o^―^o)ニコッ

No title

福岡城址ではメジロや名前が分からない可愛い鳥がたくさんいましたよ。その辺りにはメジロさんいないのかな~?ヤマバト?ヒヨドリ?やっと来てくれて良かったね。おいしい食べ物があることが分かればもっとたくさん色んな小鳥サンが来ると思うよ!!

ぽん母さんへ

そうでしょう♪
クリスマスローズ・・・種?見たいですよね~
一番下の右側・・・の写真・・ん・・種かな~???

キーマさんへ

小鳥さんの名前・・・???
名札つけててくれたら良いのに~
多分ヒヨドリ・・・かな~ めじろさんを目の前でみたいな~♪

クリスマスローズはまだまだこれからです❤
じゃんじゃん増えますよ~っ

みずばしょうさんへ

やはりヒヨドリですかね~♪
出来ればメジロさんに来てほしい~❤
ジョウビタキもみてみたい~
欲張りな白ばらです~

クリスマスローズはまだまだ楽しみですよね

トマコさんへ

ヤッホー とうとう近くに来ました~❤
パチリv-212撮れました~v-218
今度はメジロさんが撮りたい~

ユキノシタ・・・違ってました
葉っぱが違う?ん?でネットで調べると・・・
違ってました シュン・・・
ヒマラヤユキノシタでした ありがとうです♪

No title

ああ、見えた見えた!!
おしい、もうちょっとで止まり木に来てくれそうですね!
また来てね~(^^

にぽぽのご近所さんの梅の木にも、鳴き声がまだちょーへたっぴな鶯がきてます。
春爛漫のころには上手になるでしょう♪

白ばらしゃんのお庭、とっても素晴らしいですね!
にぽぽ家の鉢植えのクリスマスローズは買ってきた苗が小さすぎたようで、今年はお花は咲かなそうです。
応援( v^-゜)σ★

ピンクすずらん姫さまへ

やった~でしょう♪
作ったリングにではないけど・・・お~来た~♡♡♡です♡
寒いのに小鳥さんは暖かそうでした・・・
小鳥さんの様に何処にでも飛んで行く
すずらん姫さま・・・もう~いない~v-519

odetteさんへ

やっぱりヒヨさんですか?
ヒヨさんは畑の葉っぱ食べるので・・・グロッコリーが好きみたいで
葉っぱだけなくなります・・困ったヒヨさんです
でもこんなに近くだと嬉しいです♡

もうすぐ春ですね❤うれぴっ♪

れぃんさんへ

来ましたでしょう・・・♪
どんどん来て~ 白ばら太っ腹よっ~リンゴにみかん・・
バナナにパン・・・いかが~ 
カラスさん御断り・・・よ~

春よ来い早く来いv-341って何回歌ったかな~
春のお迎えに行ってきま~す❤

睦フォーエバーさんへ

何か色んな小鳥さん来るの・・・
でも写真の撮れる位の近くには来ない・・・シュン
やっとやっと・・・撮れました❤
今度はメジロさん撮りた~い♪
福岡城址 ・・・散策・・・良いですね~
今度一緒にv-206v-209

にぽぽさんへ

見えました?♪ 見えたでしょう♡
木の陰で・・可愛い・・・おしい もうチョツト♪
ブランコのとまり木にピョンピョン行って~❤

鶯 最初は可愛いホーケッケッキョーって一年生・・・
だんだん上手になって行くの聞いてたら時間忘れます・・・
裏庭の梅の木に・・・写真撮れるかな~撮りたいな~♪

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃           
ばらちゃんG(o`'o)d morning~
ヤッホ~~~やっと来ましたねぇ よ~くわかるよ 1枚目でもすぐわかった(*・∀・*)
よかったねルンルン♪
手作りリングにもいつの日か止まってくれることを願って、、
クリスマスロ~ズは俯いて咲いてる訳がわかったよ(*・∀・*)
 何故クリスマスローズは下向きに咲くのでしょう。一説に因れば、アダムとイブが楽園を追われたとき,きたるべき罪の浄化の象徴として持ち出したのが,この花であったとされているそうです。花言葉の〈私の不安を救いたまえ〉もここからきているのでしょうか。恥じらいの乙女のような花です(私の質問にhiougiさんからの答えです)
恥じらいの乙女だぬぁんて ねぇ 昔は恥らってたけど(゚m゚*)プッ
   ┃★━━━━━━━━┛

No title

白ばらクイーン さ~ん 
今日はうちの鳥さんのご報告ですぅ (*^ー^)ノ
今朝ですね、ようやっとホオジロさんかメジロさんか
来てくれましたんですよん (*'-'*)”
大きいヒヨさんが止まれないような小枝にリンゴを刺しました
そうしたら小さな鳥さんたちが寄ってきてくれてます^^
白ばらクイーン さん その後はいかがでしょうかしら~
またお話聞かせてくださいね *^-^*
小さな鳥にもエサがいき渡ると、嬉しいですね (*'-'*)ッ
*:b*★*ポチポチン*★*d.:*・♪


こまみちさまへ

おはようさん❤
クリスマスローズの謎・・・フムフム・・・
恥じらいの乙女の様な花・・・白ばらとこまみちさま見たいな花♡
なんですね~うっとり♪ ふふふっ
アダムとイブも関係あったんですね~
何だかロマンティクな花~♡
もっと好きになりました・・・こまみちさまサンキュー❤

れぃんさんへ

れぃんさん・・・おはようさん♡
ホオジロさん・・・わ~良いですね~ってどんな小鳥さん?
めじろさんも?良いな 良いな❤
我が家はリンゴ置いてもすっかり無くなりますぅ・・・
カラスに見つかった様です・・・そこらじゅうに小鳥さんはいるのに・・
近くに来ないです・・・お米が良いかな~
カラスは持ってけないですよね~カラスと白ばらの知恵比べです
さ~どっちの勝ちかな~お楽しみに・・・v-91

こんにちは

小鳥さん、少し大きいですよね
お名前は・・・何という鳥なのかしらね
分からないわ・・・
花も綺麗に咲き、春もまじかですかね。
どうしてクリスマスってついたのかしらね。

こんにちは!

天気がよかねーっ^^

梅はもう咲きましたか?
いろいろな花が咲いてよかねー^^
クリローも植えようかと思っていましたが
ガハハハハ.....
忘れていました^^

先日、
桜草とアッツザクラ(白と赤)を買ったので
地植えするばい.....

No title

こんばんは。

わあ、おめでとうございます。
小鳥さんきましたね。
1度くると、また来ますよ。
可愛いですね~~
沢山お花が咲き出して、春はもうすぐですね。
クリスマスローズが沢山あって、綺麗です。
私も沢山、欲しいです。我が家はまだ2つだけです。

No title

こんばんは!

待望の、小鳥さん来てくれて良かったですね!e-446
後は、たくさんお友達を連れて来てくれたら良いですね?

お花も次々に開花して、可愛いです。

ねじままさんへ

どうもヒヨドリみたいですぅ♪
クリスマスの時に咲く花もあるようですぅ
今から沢山のお花が咲きます・・・

薄兄さんへ

今日はジャズの時間でしたかっ~♪
my one and only love
在庫あるかな~先日注文した所です・・・
楽しみです♪

アッツザクラ?どんなお花かしら・・・?
ブログで色んなお花に会えてこれも楽しみ❤

アンさまへ

クリスマスローズ・・・種が沢山落ちてますぅ♡
どんどん増えます・・・長年掛かるけど楽しみなお花です♪
小鳥さんも色んな小鳥の名前と鳴き声聞いて名前わかると
いいな~♡

tourienさんへ

ホントにお友達沢山連れて来てくれると
白ばら張り切っておもてなし頑張るけどな~♪

お花も今年は楽しみですぅ
ブログで知らないお花の名前や可愛いお花に
めぐり会えるかも・・・❤

こんばんは!

ハートマンとコルトレーンの
「my one and only love 」
よかですよー!

バラードばかりなので
ステンドグラスの灯りで
ゆったり聴いたら最高ですバイ^^

楽しみですねー!

No title

白ばらクイーン さん こんばんわ~
知恵比べの白ばらクイーン さんの応援にで~す (*^ー^)ノ
知恵勝負となったら、先ずは!甘いもんですね 笑)
生ドラ焼きですぅ~♪
あんこと生クリームの交じりが絶妙~・・ (*'-'*)”
応援ビームと一緒にね^^
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
 

薄兄さんへ

ジョン・コルトレーン&ジョニーハートマン・・・は在庫なかったんですハートマンの声で・・・my one and only love
楽しみで待ってる所です❤
少しだけ聞かせてもらえました・・・が・・・素敵な声~

れぃんさんへ

生どら焼き♪・・・あんこと生クリーム❤
白ばらが食べます・・・そんな~小鳥さんにはやらない・・プッ
何時も応援ポチッ・・・サンキュウ♡❤❤

お庭が、広いので沢山の小鳥来て欲しいですねー

白ばらさん、おはようございます♪

お庭、広いですねー。小鳥来て良かったですねー。v-519

家の梅も、もうすぐ開花する様です。
クリスマスローズは、去年買ったのですが、
蕾みは、付いているのですが、花が開くの楽しみです!!v-299

弥生さんへ

こんばんは~♪
ヒヨさんでしょうか・・
カメラで撮れるくらいの近さに来ました♡
もうすぐ春です♡ねクリスマスローズ咲くといいですね♪

こんばんは

白ばらさんちの方が、沢山咲いていますね。
ホンと綺麗何度見てもいいね。

ねじままさんへ

クリスマスローズは可愛くて良いです・・・
まだまだ今からが綺麗ですよ❤
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
