スポンサーサイト


初めての絵手紙♪

 
 
     絵手紙日記のnikkiさんのブログ見ていると絵手紙描いて見たくなりました♡
     とそんな時絵手紙列車っと言う物があるのを知り乗ってみることにしました
     
     で今日はクラス会・・・絵手紙描く同級生に一緒に描いて教えて~ 
     早めに待ち合わせ・・・喫茶店でお絵かき・・・

     絵手紙 004 絵手紙 009 絵手紙 011


     お茶しながら・・・・朝取ってきたびわの木を♪描きます♡ テーブルの上は絵手紙で一杯♪

         絵手紙 005 絵手紙 006 絵手紙 003


          初めての絵手紙です・・・クラスメイトも様子を見に来てくれました♡
          ちょっと美人とハンサムに描き過ぎ?

                絵手紙 014 絵手紙 016

           お友達の作品です・・・白ばら(私)が持って行った伊予柑描いてくれました
            二人で仲良く絵手紙列車に乗ります❤ ちょつと遅れましたが
            速達で行きますので・・・nikkiさんよろしくで~す

                       絵手紙 018  nikkiさんの名刺です

           なんとか楽しいお絵かきの時間は終わり・・・
            クラス会へと向かいました♪   後は想像にお任せ

     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 絵手紙列車ご一緒に・・・

        

          



  




        

           

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初めての絵手紙いかがでしたか?
初めて描いた絵手紙は記念に一枚取っておかれたらいいとおもったのですが。。。。

お友達とご一緒にガタコト・ガタゴト~
長旅になりますよお~

上の一番右の絵手紙。こんなに描いたのお~

え!?!?

こんなに絵うまいの?
味があって、すごい。
今度、郵便で送って~
こっちも描いて送り返すよ。
ぽんぽこ画伯、負けてられません!

No title

こんにちは。
え~?
初めてなんですか~
とてもとてもお上手です!
喫茶店で絵手紙、なんか楽しそうですね。
ときどき、ケーキなんかつついたりして~(´∀`*)うふふ♥

No title

才能があるって 羨ましいなぁ~
初めて描いてこれですか!! 上手すぎですよ・・・
トマ爺(亡き父)もよく絵手紙を上手に描いていましたが
私には、受け継がれなかったようで(ーー;)

No title

絵手紙 初めてだなんて思えません。
とってもお上手です。
わたしもやってみた事あるのですが絵心が全くないと思い知りました。
白ばらさんは これから楽しみがまた増えましたね。

憧れです~~♪

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
もう2月、早いわねぇ・・
絵手紙もやりたいのよ~♪でも墨絵で凹んでいます。
筆はまるまる家の中にいるようになったらはじめたいかな。
それよりクラス会が興味あり・・です。v-238
これからは昔を知っている人はたまらないくらいワクワクでしよう?
私も還暦に(あと2年後)あるけれど、楽しみ~~♪です。
では 絵手紙のUPを楽しみにしています。v-221
ピンクすずらん姫

No title

こんばんは。

わあ~~ お上手ですね。
本当に初めての絵手紙ですか?
ほのぼのとした感じが伝わってきます。
いただいた方は、幸せですね。
喫茶店でお友達といっしょに絵手紙タイム、楽しそうです。
それにしても、才能ゆたかな白ばらさんは、素敵です。

nikkiさんへ

楽しい初めての絵手紙でした♡
色々基本があるようですが・・・あまり守ってないかな~♪

上の一番右の絵はお友達が見本に持ってきた絵手紙です
色んなお友達から頂いた物もありました

折角始めたので絵の具買わないと・・・
nikkiさんありがとうデスぅ

ぽんぽこさんへ

ぽんぽこ画伯・・・おはよう♡
味がある~ 美味しそうでしょう♪
今から絵手紙の世界にも入っていきますぅ
どんだけ~色んなことするの?って感じになってきました
はーい 今度届きますよ
待っててね❤

odetteさんへ

初めての絵手紙・・・ブログにアップするなんて・・(笑
ヘタッピなのに褒めて頂いてごめんなさいね♪
お友達と一緒に喫茶店で描いたのが楽しかったですぅ♪
ケーキつついたり~ほ~んとつつくって感じです
喫茶店4時間も居ました・・・フフフ

トマオさんへ

そんな~才能なんて?ないですが~
豚もおだてりゃ木に登るって 白ばらも今から木に・・・v-301   わ~ドスン 落ちた~ プッ
痛たたっ・・・プッ

みずばしょうさんへ

お上手なんて~・・・ヘタッピなんですが
やっぱ初めての絵手紙なので記念にアップして見ましたが・・・
これから春の花 絵手紙でも描けると良いかな~
ヘタッピでも見てくださいね❤

ピンクすずらん姫さまへ

クラス会に興味あり?
高校時代の楽しい集まりです
毎年集まってワイワイですよ❤

デイトしたね♪とか今頃皆に発表したり・・・
吉永さゆりの映画 寒い朝の中の高校生見たいだったよ♪
なんて言ってくれたり・・・
もう大盛り上がり 
又来年あります・・・今から楽しみ・・・
白ばらがバトンガールしてた時の写真持って来るって~
ミニスカートだ~❤プッ

アン様へ

いや~ごめんなさい♪
褒めて頂いて嬉しいですが・・・アップして少し心配でした
こんなに下手なのに皆がコメント書けないだろうな~って
でも優しいアンさんや皆さんで良かったです~
調子に乗って又又アップするかも~
その時もお上手って言ってくださいね・・
白ばらは豚になって木に登ります(笑
豚もおだてりゃ木に登る・・・・

No title

白ばらしゃんも多趣味なんですね♪
二科展行くぐらいだから、もともと絵がお好きなのかな?

絵は好きですが、もっぱらマンガばっかり。
絵手紙ってしみじみした感じがいいですね、和み系だ(^^
クラス会の想像・・・・もわ~ん
思いっきり楽しんできたのでしょうね~(笑)
応援( v^-゜)σ★

No title

白ばらクイーンさんの周りには素敵なお友達がみえるんですね♪
お友達はもちろん、白ばらクイーンさんの絵も素敵!!
私も書いてみたくなりました。
(でも、残念ながら、絵はへたくそなんです:汗)

No title

こんばんは!

集中力と勢いで、元気一杯の絵手紙ですね?
もーはまりそう・・・かなぁ?

にぽぽさんへ

にぽぽさん♪ おはようさんです
まんが ・・・よ~くノートやテスト用紙の端っこにマンガを
描いて先生に頭コッンされましたよ~
わ~楽しいおもいでだ~♪ それも女の子の絵・・・❤
にぽぽさんみたいに素敵には描けないけど・・・

クラス会は想像通り・・・です♡よっ

うたさんへ

わ~うたさんコメントありがとうです~♡
気がつくとお友達沢山です♪
これからも大事なお友達です
絵は下手だけど楽しいかったですよ

うたさんパンの絵手紙どうです
そうだ今度パンかいてみよう

tourienさんへ

集中力?いえいえ 遊びながらケーキ食べたり
お話 ぺちゃぺちゃしたり・・・
わ~わ~言いながら❤
少女のように  プッ (笑
学生に戻ったように・・・♪描きましたよっ

No title

わぁ~ 白ばらクイーン さん 素敵です~.:*・゚
お上手過ぎですぅ (*^-^*)
ほんとに初めてでしたのかしら?^^
それにいいお友達さんがいらっしゃって、白ばらクイーン さんはお宝もちですね (*^ー^)ノ
楽しんでいらっしゃるご様子が絵手紙にのって、伝わってきます
今度は、赤の他人さんでないのもお願いしますね (o^―^o)ニコッ

No title

すごいですもうこんなに書いたなんて
才能があるんですね
絵は何とか描いても文が悩みのたねでした
言葉が出てきませんもの~~考え過ぎなければいいかもね

上手いねぇ~

これって初めての絵手紙ですか
素晴らしい、初めてとはとてもとても思えませんよ。
才能を持っていらしたのでしょうね
凄いですよ。
何をなさっても器用な方は上手いですね。
なんか、楽しかった様子が浮かんできました。
第2作目も期待できます。
楽しみです。

れぃんさんへ

初めての絵手紙ですよっ❤
れぃんさん優しいから・・・褒めて頂いて・・・サンキュウです♡
お友達がはがきや絵の具・・・皆持ってきてくれたので
白ばらは筆を拭く布を持って行っただけ・・・♪
わいわい楽しく描けました・・・白ばらのリンクしてる
手作りです・・・のお友達です
沢山絵手紙載せてますよっ

natutubakiさんへ

言葉が難しいですよね~♪考えてしまいます・・・
気持ちを言葉に~って思います

あかの他人はお友達の案ですぅ
これは面白いって思いすぐに決定です(笑

ねじままさんへ

初めての絵手紙記念にアップしました♡
褒めて頂いてありがとうですぅ♪
楽しかっただけで満足の絵手紙ですぅ
お茶しながらおしゃべりしながら・・・
         こんなん出来ました~見たいに❤

絵手紙

昨夜降った雪もすっかりとけてしまった午後のバージニアから・・・こんにちは ♪

絵手紙、 ってほのぼのしていて好いですネェ。
興味あります!
書道の筆をお使いなのかしら?
色は・・・水彩画の絵の具?

とってもお上手ですね v-424

No title

初めまして、白ばらさん、とらっくのトシちゃんです。
ブログのアーカイブからすべて拝見しました。
秋によその畑から撮ってきたムカゴの大きさに仰天、こんなの有りですか。
実に羨ましい環境で人生これからを実践している姿が、昔読んだ「草むらのちーちゃん」を思い出しほのぼのしました。
でも昔は道もねー、車もねー、電話もねー、デジカメねー、人もいねーで冬は猪(あ、仲間か)に追いかけられたり寒くて霜やけクイーンだったかも。今の時代に感謝ですね。
さてと、白ばらさんは木登りへたそうだし、ゆうべ豆ぶつけられたし・・やっぱり絵手紙のびわの葉はもっと固い感じかな(そう思うのは私だけ)、あ、消さないでー、これからも応援しますから・・・・

梓の小鳥さんへ

梓の小鳥さん  こんばんは~♪
絵手紙って最初は墨で描くんですよね~
知りませんでした・・・
下描きもしないんです・・・
たまには絵手紙で近況も良いですよね♡

No title

とらっくのトシちゃんはじめまして♪
そしてコメントありがとう♡ え~みんな見て頂いたの~♪
白ばら感激・・・v-407
そうね~昔だったらここ里山に住んでたら しもやけクイーンかも(笑
しもやけクイーン何か良いな~♪ 気に入りました・・・
しもやけ・・・ポリポリ・・高校の時 しもやけに憧れました・・・
変でしょうv-394
なになに・・・びわの葉っぱ固い感じって シュン
そうね~ピーンって感じねっ・・・
分かりました・・・今度は固い感じ出します  素直な白ばらです
これからも訪問応援よろしくですぅ

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
