スポンサーサイト


雪とクリスマスローズ♪


     朝・・・カーテン開けると思ったとおり真っ白・・・雪だ~
       雪の朝は大好きです❤ 仕事お休みの時はですが・・・
       寒いので庭に出るの止めようと思いましたが
       窓から見たクリスマスローズがあまりにも可愛いので寒む~言いながらも
       外へ・・・つ め た い 

            ステンド クリスマスローズ 006

         ほーら  すっごいメルヘンチックに可愛いでしょう

            ステンド クリスマスローズ 007

         無理やりお花を上に向けたので雪が落ちましたが・・・ご め ん ね ♪

            ステンド クリスマスローズ 016
 
        雪とクリスマスローズ   ナイスショット

    ステンド クリスマスローズ 008 ステンド クリスマスローズ 011 ステンド クリスマスローズ 018

        雪景色の庭  ほんのり雪化粧で何時もと違う庭です♡

            ステンド クリスマスローズ 021

        クリスマスローズの回りには糸水仙が春を待ってます・・・見えるかしら?

    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←  ニコニコ笑顔























      

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雪の白さがクリスマスローズの花色を引き立てて ますますきれいです。
雪が融けると 次々と咲き出す水仙やスノードロップも楽しみですね。

No title

雪の中のクリスマスローズ~
一段とその可愛らしさに魅かれています
そ、そうですね、どうしても上を向いてほしくて・・ o(^▽^)o
撮影の時だけでも、なにかいい工夫はないでしょうかしら^^
ワタシは覗きこみ過ぎて、自分がこけてます ε=(>ε<)

お庭の雪化粧もとてもいい雰囲気ですね~
このくらいのほわほわっとした感じがいとよさげです (*^-^*)
はぃ、いとすいせん、つんつんと伸びていますね
よぉく分かります~雪の中の春の兆し、ワタシも楽しみです.:*・゚

こんにちは!

雪が凄かったですねー^^
北九州方面は昨日のほうが
降ったみたいですね?

雪が降ると
何となくウキウキして
外で遊びまわるくらいありますねー^^




何で九州が・・・?

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
ず~~~~っと雪を待っていて、もぉ待ちくたびれています。v-13
関東が北なのにどうしてかな?ん~~ん口惜しいけれど雪景色が大好きだよ~~~~~ん。v-223
かなり気合い入れて伸ばしてしまいました(笑)
ここでも雪をみて我慢だぃ!!
クリスマスローズは雪化粧で又違った感じね。
では又ネ ピンクすずらん姫

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃               
 バラチャン∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
 源氏物語めちゃうける~~笑える~~
 と 思って来たら うすにいさんが居るし、、(-ι_- ) クックック

 気を取り直して (=゚-゚)(=。_。)ウン メルヘンチックやねぇ
 福岡が雪多いなんて 信じれんアンビリ~バボ~~
 足を滑らんように気をつけてね~
 さてと夕食の準備をしましょっと(゚m゚*)プッ
          ┃★━━━━━━━━┛

No title

そちらも積もったんですね!(^^)!
雪の中のクリスマスローズ・・・キレイですね~♪
雪が似合うお花なんですね~やっぱり・・・
うちの庭は、ようやく蕾が出てました。
雪化粧のお庭の雰囲気が、とっても好きです。
今度の雪はすごかったですね~
滅多にないので、私もはしゃいでしまいました(^^)
休日で(そうじゃない方もあるでしょうけど・・・)良かったです。

みずばしょうさんへ

クリスマスローズと雪はベストマッチですよね♡
庭に雪の花が咲きました♪

れぃんさんへ

クリスマスローズの俯いて咲く姿が好きですが
写真の時はポーズよろしく~って言いたいですよね♡

春よ来い 早く来い 赤い鼻緒のじょじょ履いて・・・
じょじょってなんだろう?突然の疑問?

薄兄さんへ

こちらの雪は夜中に降っただけで・・・
おいしゃんの回覧板 見たいに沢山はふらないで~す♪

雪やコンコンあられやコンコン♪ 違う?
犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなるv-342
薄兄さんは犬派? おちょん姫も犬派? 見たいですね~

No title

こんばんは。

大好きな雪景色です。
こちらは、今年はぜんぜん降らないので羨ましいです。
それと、クリスマスローズは雪が似合いますね。
本当に、メルヘンの世界です。
雪のお庭の景色も素敵ですね~~

ピンクすずらん姫さまへ

そちらは雪まだなんですか?
雪の宅配・・・いたしましょうか?ってそんなには降らないですがー
雪景色は良いですよね~炬燵の中からみかん食べながら
雪見♡ 雪見酒?いいわ~
ここ里山の雪みて我慢して又来てね~❤

No title

こんばんは~
わお!雪ですね~^^
クリスマスローズと雪ロマンのチックですぅ~
こんな雪景色素敵ですねー!

こまみちさまへ

え~源氏物語・・・そんなに めっちや~うけた~♪
じゃー成功でやんす♡ ばんざーい♪

気を取り直して・・・メルヘンな雪景色・・・
思う存分楽しんでくださいませ

トマコさんへ

トマコさんの処の雪凄かったですね~♪
トマオさんトマコさん走り回ってましたね~フフフ(笑

クリスマスローズ 名前の通り雪がお似合いです♡
もうすぐ満開です♪
満開の時に雪が降ったら最高に綺麗です

No title

異動の準備でバタバタ・・・。
久しぶりに来たら心が落ち着いた。。。
ありがと!

住むところ決まったらすぐ連絡するね。

駅前5分かな~

一昨日は雪がすごかったね

No title

こんばんは!

こちらも、日曜日は雪景色でしたよ!v-276
クリスマスローズは、良い色ですね!
で、お庭も・・・やはり、白ばらクイーン さん、洋風ですね!
これから、このお庭にどんなお花が咲くのか・・・楽しみです。(^^)

No title

神戸も25日の朝、薄っすらの雪化粧・・・
出かける準備をして、カメラ片手に庭に出ると
地面にほんの少し残っているだけ・・
雪花の写真は結局撮れませんでした。

No title

こんにちは♪
なんて美しいお写真なのでしょう~
雪にも負けず、お顔を出してくれたクリスマスローズちゃん♪
お庭がすっかり真っ白ですね。
こんなに降るんですね。

No title

こりゃー映画のワンシーンみたいだね。
こっちはぜんぜん雪が降らない。温暖化??

でもこの寒さのせいで、顔はカピカピシワシワ。
なんか乾燥肌になってもうた。
なんだかんだと年をとってきたなぁ。

お米、ありがとう!
到着の前日に前のお米は完食。タイミングバッチリでした。

アンさまへ

こんばんは~♪
今年は雪沢山ではないけど度々降ります♡
ふわふわ雪は綺麗ですよね
メルヘンな半日でした・・・❤
アンさんの処も早く降ると良いですね~

ぽん母さんへ

メルヘンな気持ちにさせてくれる雪でした♪
猫ちゃんは雪嫌いですよね・・・

Tさんへ

忙しいね♡
雪って気持ち落ち着くよね
美しいもの見る事って良いこと・・・ね
連絡まってるよ♪

tourienさんへ

雪の朝・・・でした
綺麗です・・・大好きな雪景色です♡
お庭の花・・・春のアップ待ってて下さい
ありがとうです❤

hotterさんへ

分かります・・・カメラ持って・・・心うきうき♡
わ~撮れませんでした?
残念でした~ 又のチャンス待ってます
hotterさん庭のお花のアップありました~

なんでしょう? (*^ー^)ノ

白ばらクイーン さん おこんばんわ~
さっそくですけど^^ ご質問のことで・・ ぷぷ
晩御飯のとき話題になりましたら、わかりましたですぅ
たぶんですけど、ぞうりではないでしょうか^^
草履→じょうり→じょうじょ→じょじょ ~
な~んちゃって、独りで楽しんじゃいました (*'-'*)”
いつもあたたかいコメントをいただきましてありがとうごさいます.:*・゚ 

odetteさんへ

薄化粧の雪でしたよ❤
厚化粧の雪もありますよ・・・
これも又綺麗です
クリスマスローズと雪のナイスショットでした♪

ぽんぽこさんへ

ここより北なのに雪が降らない?
そんな~ 
白ばらよりも若いぽんぽこさんが肌乾燥?
そんな~
年を取ってきたな~って・・・その若さで?
そんな~
白ばらだんだん綺麗になっていくよ・・・プッ(笑

れぃんさんへ

突然の質問のお答え・・・持参でありがとうですぅ❤
何となく歌ってた歌に疑問がふっと沸く事って
有りますよね♪
晩御飯の話題になり又又嬉しいですぅ
白ばらもそんな感じがします♡
サンキュウです

No title

はじめまして、にぽぽと申します。
日本ブログ村から飛んできました!

雪の風情がまるで墨絵のようですね!
その中のクリスマスローズがなんとも綺麗に見えます(^^

にぽぽは東京の中の田舎部分に住んでいますが、新興住宅街なので庭がありません(泣)。
でもお花は好きでコンテナでちんまり育てています。
今年はクリスマスローズを始めて植えたのですが、まだお花が咲かないんです。
我が家のも綺麗に咲くといいなぁ♪

写真も綺麗でとても楽しませていただきました。
またお邪魔させていただきます!!
応援( v^-゜)σ★

おはよーございます

風邪など引かれてませんかー・・寒い季節ですから

十分気を付けて下さいね^^

後暫くで春が来ますよ・白バラさんちの庭の花たちも

沢山咲くことでしょう・雪景色もあと少し・・

今の内に精一杯楽しみましょう・v-411

金沢・暖冬で能登は大雪の冬でした・・

能登・・一晩に40センチ降ったそうですwwww

にぽぽさんへ

にぽぽさん♪こんばんは
訪問コメントありがとうございます♡
コンテナのクリスマスローズ 綺麗に咲くと良いですね
我が家は九州の里山です❤
お花が大好きでなんだかんだと植えてます
名前の知らないのもありますがブログのお陰で
だんだんわかるようになりました♪
こちらも飛んで行きますぅ
又来て下さいね

テツオ様へ

寒いです・・・
でも金沢に比べると温かいのかも?
元気印の白ばらは毎日元気でお仕事や
なんだかんだ忙しいですぅ
春が待ち遠しいです♡

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃             
 白バラクイーンさんG(o`'o)d morning~~
 最高気温14℃の予報
 今日も暖かい日になりそう(*・∀・*)
 ばらちゃんの写真が今日も信じれん(◎。◎)!
 玉鬘の行方 載せたよ~ ちとオモロ~~に脚本したけど(゚m゚*)プッ
 式部ちゃんにお礼を言いたいよ
 この物語でどんだけ~遊べたかって(*∀*)笑
 Thanks(v^-^v)♪ね
┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

こんばんは~♡
脚本面白かった~♪
こまみちさま  探偵の才能があるかも~
ありがとうでした・・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
