スポンサーサイト


もうすぐ春?


     少しずつ春の兆し・・・

      おでん 005 おでん 018 水仙 011

        スノードロップ              梅                  水仙
      春を待ってまだかな~ 今かな~ もう良いかな~ まだ見たいって・・待ってます♡

    水仙 008 水仙 007 水仙 009

      昨年植えた金柑です・・・もっと黄色になった方が美味しいかな~
        宮崎の大実金柑だよ~って植木やさんが教えてくれました~♡ 甘いわ~♪

    小鳥さんの為に?  写真撮りたい為に・・・♪

     
水仙 005 水仙 003 水仙 002

      小鳥さんまだ来ません・・・寂しいよ・・・リンゴもみかんも・・・食べてません
      なんで~何処かにもっと美味しい物があるの? みかんはわざわざ買って来たのよ
      甘ーいのを♡ 小鳥さんの為だけに・・・ オーイ聞いてる?
 

    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとして頂けるとこんな顔に







theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お~~~v-218 いい感じです~!(^^)!
周りを見ても、小鳥が沢山いそうですよね。
きっと来ると思います~♪
最初は警戒してるのか、まだ気づかないのか??
待ち長いですね~(→.←) 早く来て~♪♪
私も楽しみに待ってます~

スノードロップが大きくなってますね。
うちの畑のは、まだ見当たりません・・・大丈夫かなぁ・・・
梅が咲いたら、きっとメジロもいっぱい来ますね(^^)
金柑が2年目で実が付いたんですか? 早い・・・
うちは今年で3年目になるけど、まだ木が小さいです。

No title

こんばんは~^^
まぁー沢山鳥さんの為に
きっと近くで見てるのよ
その時は近い筈^^

No title

こんばんは!

水仙、咲いていますね?
白ばらクイーンの所の水仙は葉っぱが広めで、お花も大きいみたいですね?
ウン、豪華な感じ(^^)

野鳥さん、その内必ず来ますよ?(^^)

No title

おはようございます。
お庭の花は少しづつ春の準備をしているのですね。
元気そうなスノードロップ、すごくたくさん!
我が家とはスケールが違います。
一本だけしか出ていません・・・・
↓おでん美味しそうですね。
体が温まるので我が家もよく作ります。

おはよう!

春・・・間近ですかね。
水仙咲いてるね、家はまだです。
梅のつぼみも膨らんで・・・・いいなぁー。
あぁー小鳥になって飛んでいきたし
せっかく甘いみかんを小鳥さんのために・・・ね。
おおーーーいv-321小鳥さぁーん
みかんですよーりんごがありますよー
白ばらさんちですよーねじままに食べられちゃいますよー

No title

おはようございます~
小鳥さん、ホントにどこに目を付けてるのかしら~~
こんなにおいしそうなのに。
フルーツ天国なのにーーーe-466

白バラクイーンさんのお住まいの辺りはもう春ですね。
コチラはまだまだです~~。。

白バラクイーンさんって九州ですよね?
私、九州には親戚も友達もいないのですが、とっても九州、とくに熊本が大好きでよく家族旅行で行きました。あ、去年も^^
空気が美味しくて、お水が美味しくて、人が優しくて、大好きなんです。熊本の菊池渓谷って行かれたことありますか?
あそこには妖精がいる気がしませんか?e-420

おはよう!

金柑でかそう@@
去年植えたばかりなのに
もう実がなるのかぁー!
すごかねー

梅の蕾や水仙は
我が家より早いよ!
水仙の花
咲いてうらやましかーっ!

美味しそうなのにぃ^^

もうすぐの春~ 芽吹きに感じます *^-^*
この煙った感じが春のきざしですね
e-435きんかんも、いいなぁ~ (o^―^o)ニコッ 
一年でこんなに生るのかしら~ 羨ましいです^^

ミカンもお林檎も、こんなに美味しそうなのにぃ!☆
聴こえてないのかなぁ~・・
じゃ、気持ちメールになさってみてくださ~ぃ
うちでは結構届いてます~ (*'-'*)”
もしかしたら、見晴らしがよすぎるんかな^^
白ばらクイーン さんの気持ち 届いて~e-266

トマコさんへ

そう・・・いい感じなんです・・・小鳥さん沢山来るのですが
写真撮れる位置に来ないのです
今日も食べてません シュン
もうすぐ鶯が・・・ホーホケケキョケキョ・・・聞こえます
すぐ前の梅の木で・・・今年は写真撮りますよっ♪

メジロってなんて鳴くのかな~クエスチョンです

ぽん母さんへ

ぽん母さん こんばんは~♪
小鳥の気配感じます・・・もうちょっと近くに来て~
オーイ・・うるさいのかな~

tourienさんへ

水仙は日当たりの良いところだけ・・少しだけ
もうすぐ色んな水仙が咲きますです❤
でもこの水仙が一番かな♪

よんこちゃんへ

こんばんは~♪
スノードロップ毎年少しづつ増えてます・・
よんこちゃんの処も増えてきますよ❤
可愛い花で大好きな花です

ねじままさんへ

おーい小鳥さん  ねじままさんが狙ってるよ~
早く来て~
シュン・・・今日も来ない・・シュン・・・白ばらが食べようかな~

odetteさんへ

熊本に・・・去年?嬉しいわ~♪
熊本には10年位住んでたので菊池渓谷は良く行きましたよ❤
妖精がいる そんな処ですよね
夏は涼しくてのんびり散歩・・・気持ち良いですよね
妖精今なら見えるかも・・・その頃はいても気がつかなかったかも
そうね お水が美味しかった・・・熊本にはお友達が沢山います♪
今も会ってますよ・・・優しい友です♡

白ばらは大分よりの福岡県です・・・山里なので寒いです
ここもお水が美味しい処ですよ・・・
妖精がいそうですv-353

薄兄さんへ

金柑は早いですよね♪
植えた場所が良いのかも?

ぐい飲み・・・良いかんじですね
羨ましか~♡
前から後ろ?から上から下から・・・良いかんじ
頂戴・・・ガハハハッ

れぃんさんへ

シュン・・・今日も来ないよ~
白ばらの気持ち届け~♡

招待状♪
白ばらのお庭でパーティーをします♡
小鳥さん家族をご招待します・・
美味しいみかんと無農薬リンゴです  
小鳥さんの楽しい歌を待ってます♪
          白ばらより❤

春のきざし?

白ばらクイーンさん、こんにちは。

そちらはもう春が少し顔をのぞかせているようですね♪
水仙が咲いて、梅がふくらんで・・・
うらやましい限りです。
やはり気温も違うのでしょうか?
こちら新潟は先日の雪も融け、春のような感じですがって
勝手に思ってるだけで(笑)
気温は3~5度あればいいほうです。
明日からは日中も0度とか言ってますので寒い日が続きそうです。
だからまだまだ庭の花たちは冬眠中。
そんな中、ビオラだけがけなげにも咲いています。

いいな

もう小鳥来た?
こんなにおいしそうなのに・・
庭があるっていいよねー。
いろいろ楽しそうでうらやましい。
うちも庭が欲しい。
東京でも梅につぼみがでてるよ。
春が待ちどうしい。

No title

こんばんは。

スノードロップがこんなに沢山、何て贅沢なんでしょう!
早く咲いたところ見たいです~~
水仙、梅がもう、咲く時期ですものね。
春はそこまで来ていますね。
金柑はいいですね。 
実がなっているだけで、絵になりますよね。
小鳥はすぐ来ますよ! こんなにおいしそうなご馳走があるんですもの。

小鳥さーん食べにおいでー

こんばんは。白ばらクイーンさん

勝手なお世話ですけど、みかんは、切口を上向けて置かれたら。
小鳥は水分があるのが、好きだから、りんごはすって水分が、有るほうが良いのでは。v-378v-379

小鳥さーん、ここにみかんと、りんごが有るよー。食べにお出でー。

姫っちさまへ

今日はとっても寒いです・・・
朝目覚めると雪でしたよ・・・
まだ春は遠いです♪ がお花たちは春の準備に
忙しそうです♡
クリスマスローズだけ嬉しそうに咲きかけてます❤
姫っちさま・・・寒さに負けないでガンバっ♪

ぽんぽこさんへ

寒いね~♪ 元気ですか?
小鳥さんはなかなか来ません・・シュン
リンゴはなくなってます・・・これはカラスの仕業だと思います
なんでカラスはイヤなのかわかりませんが・・・・
やはりメジロに来てほしいな~
庭があるとやっぱ楽しいね・・・草とりも好きだし
今度草とりしてね❤

アンさまへ

もうすぐ春と思ったら今日は雪です
寒っ・・・
小鳥さん依然と来ません・・・
こんなに御馳走なのにね♡
来るまで御馳走置きますよ♪
みかんの花を咲かせます・・・半分に切ったみかんの花・・(笑
良いかもです♡

弥生さんへ

グッドアイディア・・・みかんを上向きに・・・♪
しろばらも木に挿す時に少し思ったのですが・・・
はーい  早速してみます♡
リンゴはすって?は面倒ね~ お水で我慢してもらいます
大根おろしするのが一番いやなんです・・・(笑
こんな白ばらと相性がいい小鳥さんで・・・
宜しく来てねっ❤

No title

我が家も小鳥がきます。からすもね。
バンの耳や、ご飯の残りをエサ台においてます。
良く食べますよ~

こんばんわ ♪

昨年植えた金柑がもう実をつけてるの?
いいなぁ・・・
美味しそうですねぇ、 ジューシーそうですねぇ v-9

野鳥のために私も人から聞いておなじ様にしてみました。 でも全然~~v-395
向日葵の種の方が好みみたいなんですよ、 この辺りの鳥さんたち。

飛んで来てくれるといいですね。
どんな小鳥さんたちが集まるのかなぁ v-345

No title

小鳥が食べないんだったら、たべにいっちゃおうかしら。(笑)

いつもだったら、うちのハゼの木にも、たくさんのメジロが
食べにくるのに、まだ来ない所を見ると、山は豊作なのかもしれませんね。
梅のつぼみずいぶん膨らんでいますね。
早く咲かないかなあ・・。
今日は寒いから、余計に春が待ちどうしいです。
こっちは、ゆきが20cm位つもっていま~す。
                           キーマ

nikkiさんへ

え~nikkiさん家・・・小鳥さん来るの?
我が家も来るけど写真とれるくらい近くに来ないの・・・
近くにみかん置いてるけど~
まだ今日も・・・シュン

梓の小鳥さんへ

来ないんです・・・小鳥さん・・
小鳥なら何方でも良いのだけど~
遠くにはいるのだけど~ 写真が撮りたいの~❤
そして何方か知りたいの~♪
鳴き声も聞きたいの~
梓の小鳥さんの処見たいにリスさんが来るとすっごく嬉しい♪

キーマさんへ

え~ キーマさんの処雪20センチも積ってるの?
綺麗でしょうね♪ 
こちらは寒いですが雪は朝少し積もってましたがすぐに
融けましたよ
小鳥さんも寒くて来ないですよね・・・
春が待ちどおしいですね~
メジロ近くでみたいです・・・鳴く声も聞きたいですぅ

No title

この写真 こちらで言えば春ですよ。
梅の蕾もたくさんでふっくら もうすぐきれいに咲きますね。

鳥さん達 どこ見ているの?
私が鳥になりたいくらいですよv-410
うちの果物より美味しそうだし。
我が家のベランダに今日小鳥がきて かなりのシャッターチャンス。
カメラを用意している間にワンコが気が付いて窓に寄って行って逃げられました。
家の中から写すのも気配を消して頑張って下さいね。

みずばしょうさんへ

何か春見たいですよね~♪
梅のつぼみも膨らんでv-341早よ咲きたいと待っている♪

シャッターチャンス・・・残念でしたね~
カメラに撮るの難しいですぅ
息を殺して無の境地で・・・ですね
はーい わかりました 
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
