スポンサーサイト


冬の庭&おでん

         諦めていた大根が何とか大根らしくなりました~
            なんとかおでんに入れられる位の大きさに成長しました♡
            
             おでん 002

          「見て見て私頑張ったでしょう」・・・今日おでんになるの❤ って言ってる様な♪

     おでん 009 おでん 016 おでん 020

    だしはこれ…ティーパックに入って   お餅いり巾着・椎茸・エリンギ・牛すじ・卵・     
    簡単で自然風味・・頂いてからは     コンニャク・ブロッコリー・ちくわ・じゃがいも
    もうこれなしではって感じです♡      てんぷら・もちろん大根
 
             大根主役のおでんの出来上がり・・・❤
 

       冬の庭を一回り・・・

    おでん 006 おでん 011 おでん 013

           あちらこちらにクリスマスローズ            ラベンダーも緑が素敵

    おでん 010 おでん 019 おでん 007

     頂いた一鉢のジャスミンが庭を占領して来ました・・・       つゆ草も春を待って・・

          おでん 014 小鳥さんおいで~ テーブルにリンゴを置いて
                            待ってみますぅ・・・白ばら(私)留守ですが・・・

         小鳥さん待ってるよ~ お友達と一緒に・・・まだまだリンゴあるからね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチッでこんな顔になりますぅ



       

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

お腹すいたー!
おでん大好きです^^
その中でも「牛すじとこんにゃく」です。
これには目がありましぇん!
一人で脇目もふらず
もくもくとこの二つを食べ尽くします(//▽//)

:*:・フッフッフッ( ̄∀ ̄)・:*:

No title

おでんの野菜は自家製で新鮮、何よりですね
お味は薄味ですか~~私は自分流です~~

クリスマスローズ 早いですね、もう咲き始めている===

めじろさんにはミカンを輪切りにしておいてみると早く来ると思います、りんごには何が来るのか楽しみね

No title

こんばんは~^^
美味しそうなおでんですね~
ぜひご相伴に預かりたいなぁ^^;
でてんぷらって?おでんに入れるんですか
クリスマスローズ楽しみですね
家のは蕾もなく葉っぱざわざわ状態です(笑)

No title

おでん昨日作りました~
美味しいですよね。この時期。大根がもちろん主役です。

白ばらクリーンさんありがとうございました。
出西窯飛べるようにしました。来てみてねえ~

No title

大根が立派!!
小鳥さんは来た?
たぬきが食べてない?

No title

こんばんは!

立派な大根ですね!
そして、おでん・・・各家庭で材料が変わりますが、
ブロッコリーは、初めて見ました。
屋台のおでんは、トウモロコシ・わけぎ・ウインナー・・・など面白いと思う物がありましたが、
最近はまっている、具材、それは「生そば」です。
これは、煮詰めるのではなく、食べる直前に投入・・・暖かくなった所で、
そばだけ一気に食べて、後ゆっくり、他のおでんへと進みます。(^^)

No title

りっぱな大根ですね~!
そして、おでんが美味しそうです~!(^^)!
兵四郎だしは、アゴだしですよね? 使ってます~v-221
これは本当に美味しいですよね。

クリスマスローズが、これからいっぱい咲きそうですね♪
我が家のもポチポチと膨らんできました。
白ばらさんのお庭はとっても素敵なんだろうな~

小鳥さんのリンゴ♪
我が家の庭には、水飲み場とミカンをよく置いてます。
いつも置いてたら、野鳥が覚えてくれるそうです♪
ダレが遊びに来てくれるか楽しみですね~(^^)

No title

立派な大根 柔らかそう。
大根とコンニャクなしのおでんは考えられないくらい好きです。
クリスマスローズも次々と咲いているのですね。
それもあちこちで。
寒い時期でも庭に出る楽しみがあっていいですね。

こんばんわ ♪

あらまあぁ・・
お夕食、 おでんなんて羨ましい!
暖かくテーブルを囲む白ばらさんご一家が目に浮かびます ♪
おでんのダシ、 ティーパック入りというのがあるんですか?!
便利ですねぇ ☆

クリスマスローズが見事に咲いてますね!
小鳥さんもお花を見に降りて来てご馳走いただけるなんて幸せね ♪

No title

こんにちは。
寒いのでおでんが何よりのご馳走ですね♪
うちの家族もおでん好きなので、大変です^^

クリスマスローズ、我が家の庭のも、3つだけ(・・かな?)蕾を見つけました。嬉しいです♪

小鳥さんお好きなんですね
私も大好き~~
いつもすずめが来るのですが、春先などは親より大きなヒナも来るので楽しみです♪
もう今頃、りんごさんはだいぶ食べられてるかしら~(´∀`*)ポッ

冬は鍋・おでんと~~

白ばらクイーンさま
こんにちは~♪
午後になり一段と寒いです・・
立派な大根ですね!家庭菜園でここまで作るとはお百姓さん泣かせでは?
我家もおでん・鍋・・と冬の定番料理で輝いて?います~~。v-217
アツアツ料理が一番だねぇ、ではこれをたべたつもりで頑張りますとするかなぁ・・・(笑)
明日のお客や勝田マラソンv-29v-29では・・おでんがいいかなぁ~~~!!?
ピンクすずらん姫

No title

大根まるまるっと太って美味しそうです *^-^*
冬はね、大根がなくっちゃはじまりませんね♪
おでんも種類が豊富です~
それで、白ばらクイーン さんのところでは牛スジが手にはいるのでしょうか?
いいですね~ たまらなく美味しいですね、おでんの牛スジ~♡♡
ここらでは手に入ましぇん 涙)
それとじゃがいもは天ぷらにしていれられるんですね^^
こくが出て美味しそうです @^^@

林檎ちゃん その後どうでしょうかぁ^^
うちはまた一つ、完全になくなってますゎ
ばばちゃんデカ、してやられたり!です (*'-'*)”
・・ポイントがクリックききませんので、またポチンと伺います^^

No title

こんにちは。

自家製の大根をおでんで頂くなんて、最高ですね!
今夜は、おでんに決めました。
クリスマスローズが綺麗ですね。
沢山咲いていて羨ましいです。
庭にくる鳥は可愛いですね。
私も餌台をおきたいのですが、こちらはカラスが怖くて置けないです。
以前、庭のバケツの水でカラスが水浴びしていたのを見てから、
餌も置けないなと思いました。 

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃              
 ヤッタネ~~~ダイコン大成功なり~~
 ブロッコリ~も入れるの?ばらちゃんち
 餅入り巾着は欠かせないよねぇ
 偶然にも我が家も今夜はおでんなり
 もっちダイコン主役ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 自分で言うのもナンですがめっちゃΣ(´θ`)うめぇ~(゚m゚*)プッ
 今のダイコンはホントに美味しいなりんね
          ┃★━━━━━━━━┛

薄兄さんへ

こんばんは~♪
大根主役なのに大根も食べてほしいのだ~

バターケーキとおでんの牛すじ・コンニャク・・大好物ですね♪
それとおちょん姫も大好物ですよね
食べたらあかんよ・・・・プッ

あなたはだーれ?

おでんはうす味ですが・・・煮込むうちに少し濃いめになります
これも美味しいです♡

早速みかん置いてみます♪
お名前を教えてくださいませ

ぽん母さんへ

こんばんは~♪
てんぷらはこちらでは魚のすり身を揚げたものです・・
薩摩あげ・・の方がわかります~
おでんには定番ですよね♡

nikkiさんへ

主役の大根は美味しかったです・・・
おでんは寒い時期の主役ですね♡

出西窯行ってきましたよ

ぽんぽこさんへ

たぬきは大丈夫ですよ・・・
たぬきはテーブルに登れないよ
カラスが危ないかな~
まだ小鳥さんは来ないよ~

tourienさんへ

ほ~ ♪ おでんに生そば・・・美味しいそう♡
よし今度試してみょう・・・
随分前のことですが・・・おでん屋さんでわかめや春菊も食べた
事があります・・・それがとっても高いの・・
おでんは家が美味しいですね~
おそば入れてみよう・・・

トマコさんへ

トマコさん家の大根には負けます・・・
兵四朗だし・・・そうです・・あごだしです
トマコさんも使ってます~簡単で良いですよね♪

小鳥さんまだ来ません・・・
置いてたら小鳥さん覚えてくれるって嬉しいです~
一番のりの小鳥さん誰かな~♡

みずばしょうさんへ

おでんはやっぱ大根とこんにゃくですか?
それとタマゴがいいかな~♡

クリスマスローズもうすぐ満開です♡
お花はやっぱ春ですね~

梓の小鳥さんへ

寒い時はおでんが温まりますね♪
アメリカは寒い時は何を食べるのかしら
お鍋見たいなのは??? チーズフォンデュー?
お鍋を囲むとかは~?どんなでしょう

ティーバックは便利です・・・それに美味しいし
なんでものだしですよ
お勧めです♡

小鳥さんま来ません  シュン

odetteさんへ

おはよう山♡
寒い時はおでんやお鍋ですね・・・
お炬燵に入ってお鍋は最高❤
odetteさんちもお鍋好き? 皆でわいわい楽しそうですね
我が家は二人なのでわいわいとは行きません・・・

りんごまだそのままです・・・シュン
なんで~ ? 美味しいのに♪

ピンクすずらん姫さまへ

おはようさんで~す♪
今日も走ってますでしょうか?元気なすずらん姫さま♡
寒い夜はお鍋もいいです~ 水炊きなんかも大好きです・・・
博多はキャベツを入れるんですよ・・
こちらは白菜ですが  時々博多流にします
水炊き食べたつもりでお仕事に行きます~
行ってきま~す

れぃんさんへ

大根はまるまるで美味しそうですが・・・
白ばら(私)も食欲旺盛で・・・どうしょう状態です
牛すじはスーパーに置いてますがそちらはないのですか?
なんででしょうね?全国あるものと思ってました~
じゃがいもはそのままおでんにポイッて入れます
溶けて形がなくなってました~クゥツ(泣
てんぷらは魚のすり身を揚げたもので熊本のさつま揚げ見たいな
物です・・・

小鳥さん来ません・・・密入りよv-322って叫んでも来ません・・・シュン
今日はみかん枝に挿してますが・・・来た様子なし・・・
白ばらデカ見張ってないんだけどな~
こうなったらカラスでも良いけど・・なんでも良いから写真撮らせて~

又ポチッに見えるの?大歓迎よ・・・一週間に10日来いv-342トコトントコトン♪ って古いっ(笑

アンさまへ

え~カラスがバケツの水で行水・・・ダイナミックな図ですね・・・
よっぽど汚れてたのかしら?(笑
カラスもいるんだけどリンゴにはカラスも来ません・・・

クリスマスローズはドンドン芽が出て来ました♪
お花って良く季節間違わずに咲きますよね~
感心します❤

こまみちさまへ

我が家のおでんも美味しいでんねん♡何弁でんねん・・プッ
ブロッコリーは初めて・・・です・・すぐに食べないと煮崩れますです
今の大根はめっちゃメッチャ美味しい・・・よ❤
沢山作ったので朝もおでんでんねん♪
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
