スポンサーサイト


クリスマスローズ&お取り寄せリンゴ

       クルスマスローズが少しクリスマスローズらしくなりました?

             クリスマスローズ 005

           可愛いでしょう♪ うつむき加減に咲くのがとっても良いです

             クリスマスローズ 001

          このクリスマスローズは上を向いて咲きます

             クリスマスローズ 010

           テルスター なでしこ科

            クリスマスローズ 009 クリスマスローズ 011

          テルスターとノースポールの横にクリスマスローズの苗を移植しました
          大きく花開くのは2~3年後です   待ちながい花なんです
          庭中クリスマスローズにしたいのだ~   もう少し もう少しです❤

        リンゴ

          りんごのお取り寄せ・・・こまみち様のリンゴ狩りのアップみて
          よだれの私(白ばら)は信州リンゴをお取り寄せしました

           りんご 001 りんご 005

           蜜 一杯の大きなリンゴです・・・大きすぎて一つは食べれないてすよ❤
           シャキシャキのリンゴ美味しいよう~
           来年はTさんとぽんぽこさんにも送るからね~
           今年はごめん  見てるかな~?

       
         にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとお願いです
  



     

 

 



theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

綺麗なクリローが咲いていますねー^^

蜜たっぷりのリンゴ
食べるのが大変なのでしたら
ぜひ薄雪草一家に^^

りんごはシャキシャキしないとねー

No title

こんばんは♪
クリスマスローズ、我が家のと同じ種かしら♥
もう咲いているのですね。可愛らしいですね。
クリスマスローズって難しいのでしょうか。
咲く年と咲かない年とがあるような気がします。。
私の育て方がダメなのかしら~
りんご、つやっつやでおいしそうですね。
りんごはそのままでもお菓子にしても酢の物にも使えるので重宝しますよね(*'-'*)うふふ♪

No title

名前通りの季節に咲きましたね。
数年するとクリスマスローズがたくさん咲くお庭になるんですね。
楽しみです♪
私の庭も4ヶ月後に咲きますよ。(待ち遠し過ぎます。)

リンゴの写真 美味しさ伝わってきますv-411

クリスマスローズ

ちょっと早すぎと違う?
もう咲いてるの?
今日、お庭でかたずけごとしたけど、全然咲いてませ~ん。
庭の一角。クリスマスローズだらけにしたいnikki.

でもクリスマスも近いから。ひと株プレゼントしちゃった!!

No title

ウワ~♪ いいですね~ 本当にクリスマスに咲く品種なんだ!(^^)!
うちのは、1月の終わりごろか2月にしか咲かないんです。
ナデシコも咲いたんだ~
これもうちのは葉っぱだけです(^^ゞ なんでだろう?
庭中がクリスマスローズになるなんてステキですね!
いっぱい咲いたら見てみたいです♪

庭一杯に~♪

クリスマスローズが、もう咲いてるんですね~
グリーンのぼかしも入って、綺麗なお色です *^-^*
蕾もたくさんに、ますます楽しみですね
そ、そう・・ 下向きに俯いて咲くので
写すとき覗き込もうとなんどすっころんだことでしょう (’▽‘;;
庭一面のクリスマスローズ~.:*・゚
私は、夢のまた夢~~
そら豆と交換ごっこしたいほどです!☆ (*'-'*)”

おりんご、蜜がたっぷりとですね~
さすが信州産ですね♪

No title

こんばんは!

クリスマスローズ、可愛いですね!
私は、何度か挑戦しましたが・・・
まぁ購入した年は、綺麗に咲いてくれますよねぇ(^^)
でも、翌年、咲かせた事がありません・・・e-350
ヘタなんでしょうね!

りんご、美味しそうですね・・・私、実は、大のりんご好きなんです。
夏場だけ美味しくないので、この時期は、はずしても、
年間200個はかるく食べていると思います。
皆に、りんごが好き・・・と、言っていますので、
この時期、頂く機会が多くです。ありがたいことです。(^^)

おはよーございます

この寒い時期にふんわり暖かい花は

安らぎますねー・・我が家近くにはクリスマスローズは

無いみたいです・昨日兼六園に行き満開の桜を

写して来ました・満開の桜に雪釣りが施されて

不思議な写真が撮れましたよ・・

No title

おはようございます。

クリスマスローズが咲いたんですね。
この時期にぴったりに咲いてくれたなんて、優れものですね。
我が家は、葉ばかりが元気です。
観葉植物と化しています。
庭いっぱいのクリスマスローズ、私も早く見たいです。
蜜いぱいのりんご、おいしそう!
おいしさが、伝わってきます。

薄兄さんへ

薄雪草一家忘れてませんよ♪
ハーイ リンゴはシャキシャキ・・・・
薄にいさんはかっこ良くなくてはいけません

クローリはもっともっと綺麗になって行きます~

odetteさんへ

え~リンゴを酢の物に・・・?
初耳です♪
クリスマスローズ  ほってても綺麗に咲きます
なにもしなくても毎年咲きますし・・・♡
こぼれ種が沢山で3年後には花が咲くでしょう❤

みずばしょうさんへ

クリスマスの時期になぜか咲きましたよ・・・
2月には沢山のクリスマスローズが咲きます
みずばしょうさんの処のクリロー楽しみですぅ❤

リンゴ蜜一杯で美味しいです
これもブログのお陰です♪

nikkiさんへ

nikkiさんも庭にクリスマスローズ♪
何時の日かクリローの絵てがみ見れる?
と言うことですよね
お~楽しみ~❤

トマコさんへ

毎年二月に咲くのですが
今年は何で? クエスチョンです~???
 種からのナデシコは葉っぱだけです
このナデシコは苗・・・花が咲いてたの買ってきたのよ♪
クリスマスローズ庭一杯になったら見に来てね
近いし♡  2~3年後だけど・・・

れぃんさんへ

そうなんですよね~俯いて咲くんです・・・♪
のぞきたくなりますよね・・・
ちょっと頭あげてってお花は持ち上げて見たり(笑
転びそうになったり(笑
沢山咲くと一段と美しさがアップします~
近くだったらソラマメと交換・・良いですね~
ソラマメないし♪

リンゴ大きいですぅ❤

tourienさんへ

クリスマスローズはあまり面倒みなくても咲くと
思ってました・・♪
何ででしょう? 半日日陰の処に植えるとどんどん
大きく綺麗に咲きますよ・・♡
こぼれ種でも増えるし・・3~4年かかるけど

リンゴ 年間200個も~すごいですね♪
2日に1個って事ですね・・・わぁお~❤

テツオ様へ

今の時期に満開のさくら???
ふ~し~ぎ~???
今年は怪奇現象が沢山ですぅ
クリスマスローズも毎年2月なんですが
今年は早いです
早速満開の桜見物に走りますよv-233

アンさまへ

ちょつと早めに咲いてくれました♪
一株だけなのでまだ寂しい庭です
庭一杯に花さくのは2~3年後です・・
気長に待ってくださいね♡
今年は庭少しです・・・でも2月のアップ楽しみに
しててくださいね・・・v-415

No title

エゴの木の実らしきものは
花が枯れたもの・・と女房が言っていますが・・
定かではありません。

甘そうな林檎で!

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪ 日中は何とかお天気がよく助かりましたが夜はやはり寒いです。
りんごが、蜜がたっぷり入っていて甘そうですねぇ~~!v-238
シャキシャキとはいいわねぇ~、私も歯が下の歯は左奥歯4本だけど、薄く切って食べます~~歯がある事は噛み締めることで食感がわかるのです。
白ばらさん、丸かじりが出来るうちにしっかり食べるといいですよ~~!v-221
調理ハサミ持参では美味しくも何ともないから・・・でも食べますが(笑)
歯が無くてもジムで体重計ったら増えている!これって丸呑みか食べ過ぎか~~体重でも戦っているんです。v-12
ではまたね ピンクすずらん姫

蜜入りりんご、美味しいですよねー。

クリスマスローズ、ワイン色みたいな渋い色で、味わい深い花ですねー。

今年は、りんご、柿、みかん、いつもの年より沢山、お店に並んでいるみたい。
毎日、果物三昧です。e-434v-379

hotterさんへ

花の後なんですね~
可愛い白い花の枯れるとこんなに・・・・
でも面影がありますぅ

ピンクすずらん姫さまへ

こんばんは♪
ピンクお姉さんは頑張り屋さんですね
明るく色んなことに挑戦して白ばら 見習います~❤
ピンクお姉さんの処で見たチョコポテトもお取り寄せしてます~
もうすぐ来ます  体重が~  危ないぞ・・・
寒くて散歩しないので体重が・・・どどどうしょう・・

弥生さんへ

果物三昧いいですね~
果物はどれも美味しいです♡
白ばらはぶどうが一番好きかな~
我が家にはぶどうは育ちませんでした・・・残念
ぶどうの棚だけ残ってます

おはよう!!

クリスマスローズ咲きましたね。
ピッタリではありませんか・・・
素晴らしい!!
庭いっぱいにクリスマスローズあぁぁぁん想像しても素敵!!
楽しみに待っています。
蜜がたっぷり入った林檎美味しそうですね。

ぜひぜひねじまま家にもv-411
ほんとヨダレが出そうじゃー

No title

蜜の量がすごいね~!!!

ちゃんと見てるよ~!

今年帰った時に少しでも食べれるの楽しみに
してるよ

ねじままさんへ

クリスマスローズ庭いっぱいになるの
想像しただけでも感激・・・♡
今年はまだまだです~

ねじままさんもこまみちさんのリンゴ狩り・・・
見ましたよね・・・やっと来ました
白ばら宅にも・・・美味しいですよ♪

Tさんへ

見たな~クックック
美味しいよ・・・♡

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃             
 おぉ~っと!! わ私の名前が、、いつの間に~~
 ししまった 出遅れたかぁ、、(-ι_- ) クックック
 今年のりんごは豊作で特に大きい
 私たちの 小さなお口には 入らないわよねぇ~(゚m゚*)プッ
 美味しそうやねΣ(´θ`)
 白バラちゃんちは遠いから お取り寄せになっちゃうね
 こちらに引っ越しておいでよ
 車でブ~ンと走って 自分の手で採れるよ
 一緒に採ると もっと楽しいよ~~( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

やっと来ました・・・こまみちさま❤
待ちくたびれもうした~♪
もうすぐなくなりますぅ
丸のまま大きなお口でガブッ・・・なんて・・・そんな事・・?
決して・・?し ま せ ん ?プッv-393
えっ  一緒にリンゴ狩り・・こまみちさまと♡
引っ越す 引っ越す・・・v-233
お家知らないよう~クックック

No title

こんばんは~
クリスマスローズの庭、素敵でしょうね~^^
私も憧れです!
でも家のクリローは蕾もまだ付いてません(泣)
今日は母と葉ボタンの寄せ植えをしましたよ^^

ぽん母さんへ

こんばんは♡
今日は寒くって庭仕事は出来ません・・・ハックション
葉ボタンも良いですね♪
葉ボタンは我が家にはないです・・・
寄せ植えは楽しみですね
猫ちゃんとのアップもよろしくぅ

No title

庭いっぱいのクリスマスローズなんて、すてき!!
楽しみですね。

今年のリンゴは、とっても美味しくて、うちでもたくさん
食べています。
硬くてシャリシャリするのが好きですね。
アップルパイにしたり、カレーに入れたり、でも一番は、
ガブリと食べることです。
明日もまた、買ってくるつもりなんですよ。   キーマ

キーマさんへ

キーマさんのアップルパイ美味しいでしょうね♪
白ばらは リンゴそのままがぶりもいいけどアップルパイが
今は食べたいな~
明日はアップルパイ買いに行こう♡

ご無沙汰です

掛け軸を額に入れて。
良いアイディアですね ♪
ご近所で 日本の晴れ着を高い壁にタペストリーの様に飾ってる人がいるんですよ。
こうしたアイディア、 大好きです。


おリンゴが美味しそう!
蜜入りのおリンゴ・・・
バージニアでもスーパーで売られてるの。
『FUJI』 って日本の名前で。
嬉しくなります ♪

更新してみました。
お時間のある時に お寄り下さいね ♪

梓の小鳥さんへ

指の怪我は大丈夫ですか?
アメリカのスーパーに日本のリンゴふじがあるのですね♪
なんか嬉しいですよね♡

日本にも昔の振袖インテリアにしてるお家もありますよ
昔のものが良い色のがありますし・・・
日本のトラディッショナルの着物守って行きたいです♪

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃              
 又出遅れちゃイケナイと思って来たら なかった(゚m゚*)プッ
 家 知らないの?
 あのね 長野のりんご園から2時間ほど 中央高速を走った所
 ねっ 簡単でしょ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
       ┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

おはようです~❤
はー♪こまみちさまのお家・・・・?
ん・わかった???
こまみちさまを訪ねて3000里・・・
其のうち着くかな~クゥー(泣

やっと見たぞ~!おそくなりました。
すごい蜜。最近りんごにはまってて、毎日食べてます。この蜜、気になる!

ぽんぽこさんへ

やっと来たのね~♪
蜜すっごいでしょう❤今年はお試しで取り寄せしてみましたよ
来年のお楽しみ
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
