スポンサーサイト


忘れてた椎茸♪


        椎茸採りに行くの忘れてた~

              レモン&蜂蜜 004

           すっかり忘れてました  椎茸の事・・・
            急いで山に行ってみると沢山の椎茸ですぅ 大きくなりすぎです
            カメラ持っていくの忘れたので小さな木を持って
            帰り庭で 撮影しました♡

              レモン&蜂蜜 010 


            雨の後はどんどん大きくなります・・・
            今日の収穫です・・・開き過ぎてます
             三つだけ逆さまにしてますがそれ位がちょうど良い大きさです

             レモン&蜂蜜 023

             これは美味しいです  自然栽培は歯ごたえが違います
             椎茸だけでは寂しいので庭のみかんを紹介します

      レモン&蜂蜜 001 レモン&蜂蜜 007 レモン&蜂蜜 019
 
        八朔  五個だけです          みかん               夏ミカン
        みんな植えて三年から五年位です・・・来年は沢山出来るかな~♡
        期待してるよ ♪ 何も分からない素人の栽培なのに良く実ります・・・ 
        先日のレモン の皮で ピール作りましたが失敗  ピールは難しいです
        夏ミカンでも作ってみましょう・・・ん・・作るよ・・・多分?

    
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 明日天気にな~れ ポチッ
 

        




    

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

フレッシュ~.:*・゚

Waho!! 生のしいたけ~~
こうして生の木になっているんですね、初めてです *^-^*
それは歯ごたえが違いますでしょう~
こんなにたくさんのを、忘れていたなんて!
白ばらクイーン さんはお大尽さまです~☆
・・わたしゃ、きっと、毎日見に行くでしょうか f(^_^;

きのこ大好きなので、ちっともさみしくないですけど^^
でもおミカンも楽しいですね~ いいなぁ~
並べていただいて、ビミョウな違いも分かります~ o(^▽^)o
晴れましたので^^b*ポチポチッ*d^^♪

こんにちは

すごーい大量のしいたけ
しかも皆綺麗!!
我が家のは、なめくじがしいたけをなめなめしちゃうのですよ。
我が家のとは比べ物にならないですね。ハジカシイ

(*≧∇≦*)いやぁん美味しそうヨヨヨダレ

かんきつ類も凄いですね。
上手ですね~。

これは.......

新鮮なうちに焼いて食べるのが最高なのに.....

里山一家では一度に食べれないね......
困ったね......

そんな時のために薄雪草一家がいました!
しょうがなかねー
よかよ!
引き受けましょう( ̄○ ̄;)

こんにちは♪

昨日はどうもありがとうございました(^^)
早速お邪魔させて頂いて、いっぱい見せて頂きましたよ~♪
椎茸を原木栽培されてるんですね!
すごいナ~ 憧れます。 美味しそうですね。
レモンもいっぱい生って、羨ましいです~
我が家のレモンはもう7年になるのに全然です(^^ゞ
川で野菜を洗ったり、素敵なシーンがいっぱいで感激です。
こちらこそリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします♪

こんばんわ

v-10椎茸も栽培してるんですね
。すっごいv-238どんだけ~

うまそう

なシイタケですね。
薄雪草さまの言われるように取れたては塩焼きが一番でしょう♪

ビール造りは残念でしたね。
雑菌は禁物のようですよ。

No title

こんばんは。
新鮮で美味しそうなしいたけですね!
採り立ちは香りがよくて最高ですね。
いろんなお料理に楽しめますね。
たくさんの椎茸、うらやましいです。
気になっている蜜柑、可愛いですね。







れぃんさんへ

しいたけは桜の木に菌を打ち込んでつくります・・
春と秋に収穫出来るのですが・・
秋はうっかり忘れますぅ 

みかんいろんな種類を植えたので
名前が分からないのもあるんですよ
ポチ ありがとうです~

ねじままさんへ

いや~ん美味しそうでしょう♡

椎茸もみかんも美味しいですよ♪
ねじままさんの処ももうすぐ椎茸食べごろになりますね
焼いてポンスが良いですね~♡

薄兄さんへ

わ・わ・忘れてました~薄雪草一家・・・
こんな時に忘れるなんて~ガッハハハ

姫も椎茸好物かな~?
姫 走って採りに来て~ 師走・・・猫走・・プッv-411

トマコさんへ

わ~早速のコメントありがとうです~♡
それにいっぱい見てもらって感激です
トマコさんが一番近くのブログ友です・・・
これから仲良くしてくださいね

レモン 我が家のは植えて6年です
来年はトマコさんの処も生ると思いますよv-411
よろしくで~す♡

white ribarさんへ

どんだけ~v-12 一年前はなめこも作ってたのよ・・・
どんだけ~でしょうv-238  もうダメになりましたv-8

九ちゃんへ

やっぱっ  椎茸は塩焼きですよね♡
ポンスで頂いて・・・熱燗ですか?

No title

凄いですね~、椎茸も育ててられるんですね。
プリプリしていて美味しそう♪
みかんはいくら頑張ってもこちらでは育たないので羨ましいです。
宝くじが当たったら暖かい所に別荘持って みかん育てますわv-411

よんこちゃんへ

そうね~ 採りたては美味しいです~♡
焼いてポンスが最高ですが・・・
フライも美味しかったです

みかんは生ってるの見てるのも可愛くて良いですよね
八朔は今年はじめてです 
よんこちゃんのレモンと一緒です・・・

みずばしょうさんへ

椎茸はぷりぷりで美味しいですぅ♡
宝くじ当たったら別荘建ててみかんを・・・?
ここ里山は別荘のような処だから
白ばらは・・・宝くじ当たったら   どうしょう?
あ~困ったどうしょう・・・当たったら考えようv-415

かなりの収穫ですが・・

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪
しいたけはかなりの収穫ですが、たくさんあるのですか?
私の家には4本で、この間1個とれてそれっきり~~、残念!環境もあるしカンカン照りではまずいですね。v-236
収穫後の味はプリプリしておいしい~ですよね。焼いてが好きなんで見ているとよだれが出そう~~(笑)
ミカンも柚子も今年はならない(木が小さいため)ので、里山ので我慢かな~~うぅ欲しいぞ~~~v-238
ピンクすずらん姫

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃  
 あちゃぱぁ~ 忘れてたの?(ーo-)ノ゛ペシッ
 雨後の竹の子のようでしょう
 私も昔 実家の椎茸取りは いつも そう思ってた
 オモロ~なほど 大きく成長するからねぇ
 ビックラだよ
 この椎茸は ボテボテで美味しそう
 おいしゃんが狙ってる気をつけて!!(゚m゚*)プッ~            
                ┃★━━━━━━━━┛

はじめまして

歩(あゆむ)です。
自然栽培のしいたけはいいですね。
しいたけ好きの私には、羨ましいかぎりです。

おせっかい

リンクされている「薄雪草通心」・・アドレス変えられていますよ。
新たに「おいしゃんの回覧板」として・・我がブログにリンクしています。
おせっかいでした。

白ばらクイーンさん、こんにちは。

椎茸も自家製ってすごいですね。
乾燥しいたけ作っちゃうんでしょうか?
それとも生でバター焼きあたり?

それに美味しそうな果物たち。
うらやましい環境ですv-238

美味しかったぁ!

椎茸は、どれも肉厚で ジューシー!!
マヨネーズをのせ、トースターで焼いて・・あつあつで
たべました。 今夜は普通に焼いて、ポン酢で、頂きま~す!
こんなに おいしい椎茸は 初めてです。
ありがとうございました!

椎茸、凄ーい。

沢山の椎茸を栽培して有るんですねー。
生の椎茸を焼いたり、バターでいためたら美味しそう。
よだれが出そう・・・。羨ましいーー。

ピンクすずらん姫さまへ

こんばんは・・・すずらんさま♡
椎茸 そんなに沢山ではないですが食べ切れないので
干しシイタケにします・・・
生がぷりぷりで美味しいけど♡
椎茸は日陰で湿気のあるところで雑菌のないところ
が良いと思いますよ・・・
我が家は山に置いています ピンク姉さん食べて~v-345

こまみちさまへ

びっくらv-405
雨の後は大きくなるのが早いです・・・
あまり大きいのは美味しくないですぅ・・
おいしゃん  早く来ないとなくなるぞ~

No title

はじめまして ♡
コメント ありがとうございます~
椎茸大きくなりすぎました
椎茸は雨に注意です

hotterさんへ

そうなんですよ・・
良く気づきましたね・・・
おいしゃんに変身してました
おせっかい大歓迎です 又情報待ってます

姫っちさんへ

こんばんは~♪
焼いてポンスで頂きましたよ・・
干しシイタケにもします

みかんはやっと実がつきだしました~
美味しいかな~?

セブン姫さんへ

原木栽培は美味しいでしょう♡
マヨネーズはまだ試してないけど カロリー高そう
でもマヨ好きだから美味しいのは分かるけど
癖になりそうね   やばくない?

弥生さんへ

こんばんは♪
バターも美味しいですよね♡
肉厚でぷりぷりです
ご近所だったら持っていくのに~♪
「弥生さんv-322 これ食べて~」って
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
