スポンサーサイト


レモンの収穫&蜂蜜

 
      可愛いレモンが沢山出来ました♡ で蜂蜜レモンを作りま~す♪

            レモン&蜂蜜 008

         沢山なので木に負担が掛からないよう・・・来年の為に
         少し早いような気がしますが収穫します

            レモン&蜂蜜 017

         少し青いので半分は残してます

            レモン&蜂蜜 009    レモン&蜂蜜 011

       もう一本のレモン 木は小さいけど     レモンの大きさはこんなに違います

             レモン&蜂蜜 028  レモン&蜂蜜 031

           半分に割って見ました・・・大きい方が種が沢山です



                   レモン&蜂蜜 006
 
           蜂蜜レモンの出来上がり  ぶどうのステンドグラスの横に
             インテリアにもなります・・・
              もっと可愛い瓶が良かったかな~

               レモン 003

            ホットレモンで・・・♪  休憩・・・ホッ♡

   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチでこんな顔に




        


 

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

蜂蜜レモン美味しそうー。

こんばんは。v-411

自宅で、レモンが沢山生って、蜂蜜レモンとは、最高ですねー。
良い香りが、こちらまで、匂ってきそう~。

色んな、果物を植えられ、収穫の時は嬉しいでしょうね。\(^o^)/

ホットレモン、健康に良く、益々元気になられるのでは。v-365

No title

庭でなったレモンで蜂蜜レモンって最高の贅沢ですね。
写真をずっと見ていたら 唾液が・・・・v-411
写真見ているだけでも体に良さそうです。
葡萄のステンドクラスもとっても素敵ですね。

こんばんは!

レモンの蜂蜜漬け

山に必ず持っていきますよ(^O^)
喉の渇きや疲労回復にいいですね(^O^)

そのレモンを自宅で!
よかね~(^O^)

ステンドグラス素敵ですよ!
ちょうだいo(`*')o ガッハハハッ(-^〇^-)

こんばんわ~♪

わぁ~、 あったかくて美味しそう!
風邪ひかないですね、 この冬~♪
お庭でレモンが出来るなんて羨ましい!
我が夫、 レモンにライム、 酸っぱいもののファンなんです。 最近はこれにジンジャー (生姜) を入れたりして飲んでるんですよ。

葡萄のステンドグラスが素敵!!! v-352v-343v-352

No title

おはようございます。

自家製のレモンなんて羨ましいです。
私の憧れなんですよ。
はちみつ漬けは、アイスでもホットでもいいですね。
素敵な瓶に保存されていて、ステンドグラスと、
ナイスショットです。

No title

わぁ、レモン大漁ですね^-^

ああ、もしご近所さんだったら、分けてもらって
レモン酵母作るのに・・・v-398

はちみつレモンおいしそう♪
うちは柚子はちみつにお湯を入れて、ホットで楽しんでいます。

こんなにたくさん.:*・゚

まぁぁ こんなにたくさんのレモンを、初めて見せていただきます♪
ほんとに! たわわな実りですね~
つるんとしたお肌で丸顔さんなんですね
レモンさんなのに、甘いほっこりとした感じがします^^
とぉ~っても美味しそうです *^-^*

ステンドグラスとのベストマッチですね.:*・゚
こういう機能的なビン、好きです^^
ホットレモン、ワタシも頂戴いたしました (*^o^*) ほっ

・・先日はクッキーが効いていなくて失礼いたしました
今日も^^b*ポチポチッ*d^^デス♪

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは。

おぉv-238憧れのレモンですわv-238
いいですね~。お庭にレモンの木。
姫っちも欲しいです。
木を買えば早いんですけど。。
地道にタネから育ててみてます(笑)
無農薬で輸入物と違って、いろんなのに使えて美味しそうです。
ちなみに姫っちはレモン食べれますv-221

こんにちはー

テツオです・次々と実る果物や木の実・・・

今度はレモンですか・どんだけの坪数の庭が

有ればこんなに色んな事が出来るのでしょうねー・

こちとら旧市内のゴミゴミした住宅街なので

5軒の隣家に囲まれてます・広くて日当たりの良い庭はやはり

羨ましいなー^^;

弥生さんへ

こんばんは
レモンは花の香りも良いし面倒みなくっても
実になりましたよ♪

ホットレモン・・美味しいです
温まります~♡

みずばしょうさんへ

我が家でとれたレモンは最高ですぅ
消毒してないので皮までいいですよ
ステンド・・・ありがとうございま~す♡

薄兄さんへ

ちようだい・・ガッハハハv-415
ダメダヨ・・ガッハハハv-431

ステンド 綺麗? サンキュウです♪

レモンの香りが良いですよね~
自分の家で出来たのは特別です♡

梓の小鳥さんへ

こんばんは♪
蜂蜜レモンにジンジャー  なるほど温まりそうですね
やってみょう・・・♡
ビタミンCいっぱい・・
今年はじめて沢山できたのですよ

ステンド  ありがとうございます~v-415

アンさまへ

こんばんは♡
我が家でできたのはワックスもかけてないし
消毒もしてないので安心です・・・
瓶あったものに入れたので・・?良いですか?
ステンドとナイスショット?良かった~♡

うたさんへ

ホント うたさんの近くに住みたかった~
パン沢山食べれるし・・・♡
パンつくって~ってレモン持って行けるし
パン一緒に作れるし・・・

ゆず蜂蜜も美味しいですね 
残念ながらゆずは枯れました・・・シュン

れぃんさんへ

こんばんは♪
今年はすごいです・・・で・・来年は? 
来年はレモンさんお休みするかも・・・v-403
まあ それも良いかも♡
その辺に直してた瓶  買いに行けば可愛い瓶沢山あるのに
節約 節約・・中身で勝負v-411

ど~ぞど~ぞホットレモン  ホッv-411

姫っちさんへ

え~レモン食べれるって~
がぶって丸のまま・・・良くテレビで可愛い女の子が
片手にレモンもってがぶって?・・・マネしてみたけど?
それが出来る? 可愛い~・・♡

姫っちさんの種からのレモン来年 期待 アップですね
元気そうですものね  楽しみ~

テツオ様へ

こんばんは・・・♪
ここは里山  見渡すかぎり山と田圃です
ここに越してきて何でも植えましたよ・・・
沢山の木や花が枯れたり・・いつの間にかなくなったり
やっと少しづつ実になるのも出てきました♪
やっとって感じです~
一日中誰にも会わない事のあるのですよ
信じられないでしょう?

No title

色々な果実が採れて、それをいくらなんでも皆フルーツ酒にするんじゃあ~そう飲めないですよね。
そこでハチミツ。正解だと思うわ。

薄雪草さんの頂戴!には参ったね。
左のポトルはいけるんじゃないの?

レモンの木が欲しいです

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪ 女子スケートをみていたらこんな時間になってしまいました(笑)これを見ると発散出来るのですぅっていつもだけれど(笑)
レモンの木はいいですねぇ~、こんなになるんですねぇ、いいなぁ~~~。
なりものの木が好き、でも場所がないと植えられないから我慢です。
この間も園芸店で2個なっている木を見つけたのですがv-238・・横目で通り過ぎてきました。こんなにたくさんは必要ないけれどあればいいなぁ~と思います。里山に引越したい私です。
ピンクすずらん姫

No title

おいしそう~

こないだもらったレモンは美味しかった

すっぱいだけじゃなく、旨かった

nikkiさんへ

そうなんです・・・レモンお酒も考えましたが♪
レモンはやっぱり蜂蜜かな~♡

薄雪草さんおもろいよね・・・
あげたいんだけど送るの大変だし・・・
ガハハハッだって 

ピンクすずらん姫さまへ

スケート素敵でしたね♡
美しさに見とれます~ まおちゃん うっとりです♪

レモン 沢山で友達にプレゼントしました・・
白ばらのブログ  里山の四季見てくれてる友達達にv-25
でもまだ残ってます・・・後は絞って保存しますよ・・・
来年はレモンお休みかも  今年頑張り過ぎです♡

Tさんへ

我が家でなると特別美味しいよね♡
Tさんの分は木に残してるよ

レモンの大好きなTさんへ
Tさんの大好きな白ばらより・・・

No title

ひゃ~、もうお口の中が酸っぱくなってきちゃいました。
飲んでもいないのに、しゅわ~…と。

えっと・・・レモン、冷蔵庫の中になかったかな?
なんだか飲みたくなっちゃいました。
かんぱ~い!!   キーマ

キーマさんへ

キーマさん  カンパーイ♡
キーマさんだったらレモンでなに作るのかな~
考えてしまいました・・・
きっと何か素敵に変身するのでしようね・・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
