スポンサーサイト


薔薇のお引越し♪

         来年の春 綺麗な花が咲くように・・・?

           ばらの選定 006

            選定して・・

           ばらの選定 005

            一回り大きな鉢にお引越しです♪ 

           ばらの選定 010

            このバラはミニバラ・・この子はこのままで良いかな・・・多分?

            ばらの選定 001

            クリスマスローズとノースボールも寄せ植えに・・・
            今は寂しい感じだけど白のノースボールが大きくなるので

    ばらの選定 021 ばらの選定 007 ばらの選定 029
     チェッカーベリー?         木イチゴ♪                ブルーベリー?

     (赤い実がキュートです)  (毎年花だけですが今年は頑張ってね)  (なんで今花?)
      「食べられません」        「食べられます」         「もちろんOK」
  
           食べられても 食べられなくっても 花が咲くと可愛い・・・です
           来年は種から育て見ようっと♪  

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←食べても食べなくってもポチ よろしくね♡

   追伸
        猫ちゃんが SOS
          詳しくはリンクの「ぽん*ぽんハウスにゃんだリーバー1丁目1番地」まで

           


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~^^
みんな綺麗になって来年ですね
実がなる木は良いですね~
家の方ではまだ薔薇が元気で咲いてます
夏の花がまだまだ元気で^^;

No title

こんばんは!
そちらはまだ暖かいのでバラは咲いていたのでしょうね。
剪定するのは決意が必要ではなかったですか?

ブルーベリーの花は赤っぽくなって可愛い色ですね。
来年はどうか実がなりますように。
できるなら今花が咲かないで来春咲いてくれるとありがたいのに
今咲きたいのね。

No title

今日も訪問が午前3時になりました。
選定や植え替え・・・大変ですよね。私にはむりだわ。v-390
白バラさんは優しいから、手間のかかる花や木達のお世話が出来lるのよねぇ~v-430   褒めすぎ?v-415

我が家の庭は草ボウボウ、伸びきった枝、松に至ってはいろいろあつて3年くらい手入れしてません。可哀そうな庭です。

v-25は事務所女性二人にプレゼントされましたよ。

おはようございます!

我が家は手入れするのが苦手で
なるべく野放しでも元気な花がいいですねー^ ^
ガハハハハッ......

ちゃんとこまめに手入れしているのですねー
感心!
感心!

No title

こんにちは
ねこSOS、リンクして下さって
ありがとうございました。
あとは祈る事しか出来ませんけど・・・

No title

白ばらクイーンさん、こんにちは。

早速、頑張ってバラの剪定や鉢植えをしてらっしゃいますね♪
風邪をひかない程度に頑張ってくださいね。
姫っちもようやく今週末は天気だと予報を見てホッとしてます。
最後の大きい作業アーチが待ってますから。
白ばらクイーンさんに負けないように、姫っちもがんばろう~っとv-254
来年がお互い楽しみですね。

No title

綺麗な花を見るためには、それなりの努力が必要なんですね…。
見るのは大好きなんですが、手入れは苦手です。

ノースポールの寄せ植え、きれいに咲いたら、またUPしてくださいね。ふふふ・・、見るのは大好きなんです。

そうだ、リンクの仕方、やっと教えてもらいました。
遅くなりましたが、こちらも念願のリンクさせてくださいね。
これからもどうぞ、宜しく。v-238       キーマ

No title

バラのお花が楽しみですね
この一手間をかける愛情が綺麗なお花になるのでしょうね
植木鉢にも地植えでも、たくさんのバラに羨ましいです *^-^*

木イチゴの花は白なんですかぁ?^^
3っ並んで、とっても分かりやすいです (o^―^o)ニコッ
「ぽん*ぽんハウス」 読ませていただきました。。
なにもできないままに・・・です

No title

こんばんは。

今の時期は来春にむけて、することが沢山ありますね。
素敵な寄せ植え、楽しみにしています。
寄せ植え、作るの楽しいですね。私も大好きです。
ベリー類も可愛いですね。
でも不思議、ブルーベリーに今、お花。
木イチゴの白いお花が可愛いですね。
みーんな、可愛い!

No title

バラは球根?

種から~~?

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪夜になって冷たい雨が降ってきました~~、「雨が~~♪小粒の真珠なら~~♪」な~んて聞いたことある歌でしょう?雨もそう思えば素敵かな~~(笑)v-238
バラの剪定と・・頑張っていますねぇ~~、私も5~6本ぐらいしかないけどバラは大好きです!品がある咲き方がいいわよねぇ。
なになに「種から?」ここにも種まき娘さんがいらしたのですか・・やってみなければ分らない事をする人が大好きだからどしどし試してみてくださいねぇ~~~。v-221
私も花の咲く、実のなる木が好きで葉っぱだけのは姿が見えなくなってきてます。四季を感じる花に乾杯~です。
ステンド、楽しみにしてますよ~~。
何でも興味を示す姉でした。v-18

こんばんはー

いよいよお花も冬篭りの準備ですか・・

ご近所の花好きの方もいろいろやってますよ・

土作りが大変だとか言いながら植木鉢なんか

ひっくり返してます・皆さん楽しそうです・きっと

白バラクイーンさんも楽しそうにお花のお手入れを

してるのでしょうね^^

ぽん母さんへ

ぽん母さんの処は暖かい所なんですね♪
こちらは九州だけどすっごくさむいですぅ

猫ちゃん里親見つかると良いですね
寒くなるので心配です・・・

みずばしょうさんへ

こちらは寒いです・・・ばらも終わりですが何本かは咲いていました
今はリビングで暖かそうに咲いてますぅ♪

ブルーベリーの花ってこんなにピンクだったかなーなんて思ってます
それに早く咲き過ぎですよね  慌てんぼうのサンタクロース
見たい♡

ヽ(^∀^*)ノこんばんは

薔薇の剪定お手入れや植え替えは今の時期が良いのですか
薔薇の花は大好きなのですが、いつ剪定したらよいものか分からず
適当に切っていました。
切った所から枯れる時がありまして・・・
いつなのかなぁーって・・・

みゅうたんママへ

エヘー v-392照れるな・・・そんなに褒められて♪
優しさはみゅうたんママには負けますわv-415
草取りとか・・・お花が好きだから大変ではないよ・・・
むしろ楽しいですぅ♪

又夜中にこっそり見てね・・v-482

薄兄さんへ

そうです・・そうです・・勝手に咲いて来年も勝手に咲く花が
だーい好きです♪
ばら以外はそんな勝手な花ばかりです
ばらは仕方がないのです  何故って白ばらクイーンだからv-254

姫っちさんへ

ばらのアーチ・・ 良いなー憧れますぅ♪
姫っちさんの春の庭すっごく楽しみにしてます
そのうちばらのアーチ作りたいです♡
今まであまり面倒見なかったバラですが
愛情いっぱいで育てますぅ・・・
バラがびっくりしてるかも♪クックック

キーマさんへ

リンクありがとうです♡
キーマさんがお料理好きみたいに庭仕事が大好き♪
草取りした後に・・・綺麗になった庭見ながらコーヒーなんて
最高ですv-411 そこにバラが咲いてれば・・幸せv-344
ノースボール寄せ植えアップ・・・もちろん♪ 見て頂けたら張り切っ
て綺麗に咲かせます

キーマさんの処の湖が見たい白ばらです
これからも宜しくですぅ  

れぃんさんへ

今まであまり面倒見なかったバラですが・・
ブログのお陰で色々の方の庭を見てもっと綺麗になんて
思うようになったの・・・♪ですぅ

猫ちゃんSOS見てもらってありがとうです
白ばらも何も出来ないけど・・・
心配する事だけだけど・・・シュン

アンさまへ

アンさんのみーんな可愛いは・・・良いですね♡
みすずの詩の みーんな違ってみーんな良い を思い出しました

不思議でしょう ブルーベリーに今お花が咲くなんて?
今年沢山の実が取れたので来年はどうかな・・・?
でもお花が可愛いからいいか~なんてv-411

pinsanへ

いいえ ばらは苗を買って来ましたよ♪

ピンクすずらん姫さまへ

雨が小粒のv-341真珠なら 濡れて見たいな二人して♪
誰の歌か忘れたけど・・・懐かしい~

バラは優雅で品があって良いですよね・・・
ちょうと他の花よりは我がままな花ですが・・・
まっ仕方ないですね・・虜になった身としては♡

はーい クリスマス近くでアップします
でもアップするほどの物ではないけど・・・

はぐれ雲さんへ

はぐれ雲さんの方が馴染みやすいけど
テツオさんの方が良いですか?

植木鉢ひっくり返すのも力が要ります・・・
か弱い白ばらは・・プッ(笑   
エイヤーと返します  後で 痛っとか言ってますぅ♪
でも楽しいですよ  庭みながらのコーヒータイム・・・v-273 最高です・・・今は寒いので・・・シュン

ねじままさんへ

ばらの剪定や植え替えは今が良いですよ
肥料ももうすぐあげるつもりです・・・
白ばらのリンクの 姫っちのお庭 の姫っちさん  バラが沢山・・
です♡  
地植えのばら  元気がないので鉢に植えかえも
姫っちさんにアドバイスしてもらいました
ブログってなかなか良いですv-352

こんにちわ~♪

好いですネェ、 お花の咲くお庭~。
園芸が不得手なので 寒々しいんです、 我が家の庭は。 (汗)
丹精こめてあげた後に咲いてくれると嬉しいものですよね!  
これでも 多少の経験はあるので その感激は分かってるつもりなんですよ。 (笑)

ドライフルーツは 我が家の家族の大好物!
プルーン、 クランベリー、 ブルーベリー、 杏、 パイナップル、 無花果・・・欠かしません~。

出来上がりが楽しみですね~♪
キィウィー、 ドライフルーツになるんですね!
どんなお味かな~v-345

梓の小鳥さんへ

こんばんは
庭の仕事は大好きなので草取り植えかえ楽しいです♪
今は来年の準備で・・忙しいけども春が楽しみですぅ
可愛がったらその分答えてくれますし・・どんなかな?

ドライフルーツはダメかもです・・・
まだ 干してますけどv-411

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃               
 剪定・引越し
 キレイに咲かせようと思うと 手間暇かけなきゃイケナイのねぇ
 きっと スンバラスィ~花が咲くでしょう♪(〃⌒ー⌒)/
 白バラちゃんだから バラには特にリキを入れて!!(・ω‐*)ъねっ
                        ┃★━━━━━━━━┛

こまみちさまへ

白ばらだから・・・頑張ってばら綺麗に咲かせないと♪
ばらって我がままだから・・・でも可愛い~
やんちゃほど可愛い?ん?何か聞いたことある?
どこかで聞いた言葉?
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
