スポンサーサイト


ドライフルーツに挑戦♪

          キーウイが沢山できたので 
            ネットでドライフルーツの方法調べたら日本の気候では
             出来ない? だって

           キーウイ 009

          でも  してみないと分からない・・もしかするかも?
          ついでに柿とリンゴも・・・
    
           キーウイ 002 キーウイ 020

          冷凍保存したり            キーウイ酒つくったり

           キーウイ 023  いつも里山の四季みてくれてる友達に
                                 プレゼントのラッピングしたり

           キーウイ 022  籠に入れて記念写真撮ったり

           里山 011  来年も沢山出来ますように ♡

          今年は野菜は(大根・白菜・ホウレンソウ・春菊・人参)
           全滅ですがレモンやキーウイ初めて沢山実りました・・・♪

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとして頂けるとこんな顔になります                                                                                                




           

           

           

           
 


          

            

            





          


    

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

期待・・

プレゼント用のラッピング・・しかと見ました!
さあて~届くかなぁ
今日は、1番乗りか!? だったら、嬉しい。早く、
送んなきゃ!!

No title

キーウイこんなにたくさん収穫できたんですね。
果物は花で楽しんで実が膨らむの見ていて楽しくて
最後に頂いて美味しいv-411最高!
ドライフルーツ うまくいくと良いですね。

No title

いま午前3時です。夜中にこっそり見ています。v-483
ドライフルーツですか・・・ 出来るかな~???
でも、何にでも挑戦するのは、白バラさんらしいわ。v-410
近かったらキーウィーを頂きにまいりますのにねぇ~

先日の雪景色は寒さが伝わってきました。でも玄関前から見る門のところは、いつ見ても絵になるよねぇ。e-191

では寝ます。おやすみなさ~い。e-261

No title

キウイ、たくさん収穫できましたね^-^
今年は果物の当たり年なんですかね。
職場のキウイも今年はすごくたくさんなったし、
お友達の農園の方も、今年はすごいって言ってみえたし。

キウイで何が作れるでしょうね?
ジャムもおいしそうですよね♪
ドライキウイ、低温のオーブンで乾燥焼きってのはどうでしょう?!
ドライトマトは結構、オーブンで作ったりしますが、キウイに適してるかどうかはわかりませんが・・・。

おはようございます!

おーっ!

やることはやってるやん^^
柿のドライフルーツは
何とかなりそうだけど....
(干し柿見?)


なるほどねー
足跡が残るのかぁー
しらんかったー^^


セブン姫さんへ

一番のコメント・・・サンキュー♡
やっぱり見た?v-411
セブン姫さんにプレゼント大当たりですv-63
白ばら便が届きますよ♪

みずばしょうさんへ

おはようございます
果物はお花と実と楽しめて最後にパクリv-379
最高です・・・
ドライフルーツはやはり無理みたいです
早い結論です・・・勿体ないのでチンして
ホットフルーツで頂きました
案外美味しい  やみつきになりそう♪

うたさんへ

そうなんですか  今年はキーウイの成り年・・♪
レンジで200Wで5分してみました・・・
少し良い感じかな?中はカリカリで外側はまだしっとり
です・・・何回か挑戦するとできるかも?

トマトのドライ?初めて聞きます・・
夏に挑戦・・・サンキューですv-415

薄兄さんへ

足跡あるある・・・e-276
おっちゃん?で 

柿は干し柿になりそうです・・・ね♪
今日は曇り・・もうドライフルーツ無理かも
少しだけホットフルーツでパクパク・・♡
なかなか美味v-411
リンゴとキーウイ レンジでチン・・・です

薄兄さんへ

えー  ない  足跡?
昨日のだった・・・なーぜ?

わからないですね^^

それは、してみなくちゃ本当のことは、わかりませんね (o^―^o)ニコッ
柿も平たく切ってみるとファンキーです^^
なんでも、先ずは干してみなさい!と、ワタシも聞きましたです
でも、うちには干すほどの果物の余裕はありましぇん 笑) 
きのうから、大根の中太切りを干してます・・
・・どうにも、ダメっぽいですぅ
うちは3年連続の全失敗でしょう ο(o-_-o;)アウッ

初雪だったんですね・・
東北の雪国で育ったのに、感覚が遠くなっています。。

みゅたんママへ

夜中にこっそり見てるの・・・♪
何か良いね  秘密ぽくって♡
ドライフルーツ天気が続けば出来るかも?
今日は雨だし今回は無理みたいです
諦めの早いのも白ばらです・・・

プレゼント誰の手に渡ったかな?・・・v-411

れぃんさんへ

なんでも干してみる・・? 分かりましたですv-415
沢山出来た時何でも干してみます
太陽の力ってすごいです・・v-278

雪は融けて今日は雨です  雨より雪が良いかな♪

こんばんは!

えっ?

足跡がない(?_?)

何でだろう?

薄兄さんへ

何で?・・・ない・・・ないですわ・・・v-405
▽付けてない? それとも裏口から?
な~ぜ~??

里山ならではですね

プレセント出来るほど、キウイーが取れたんですか?
いいな・いいな。
ラッピングの中になにか絵らしきものをいれていますね。
これなんだろ?って興味があります。

nikkiさんへ

nikkiさん 見るところが違いますね♡
nikkiさんみたいに絵が描けたらいいけど・・・
パソコンでばらの写真取り込んで
里山の四季より感謝の気持ちを込めて・・・白ばらクイーン
って文字の紙を入れてます♪
近くの友達でブログみてて会える友達だけに
プレゼントですv-415
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
