スポンサーサイト


初雪 & 我が家の庭


    朝起きたら雪  初雪です・・・
    寒いけど雪はふわふわとロマンです

            初雪 015

        玄関からの雪景色・・・

    初雪 008 初雪 012 初雪 020

        紅葉               ウインターコスモス          山茶花

    初雪 017 初雪 003 初雪 007

       レモン                 クリスマスローズ         ブルーベリー

     初雪 001 初雪 006 初雪 011
   
      ハンモック             ばらのテーブル             鉢

            
              初雪 004

          綿ぼうしをかぶると姿を変えます
           少しの雪でしたが嬉しくて走り回りました

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ワーイ♪雪だーワーイ ポチッとお願い











theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初雪おめでとうございますv-315
うちの庭と同じくらいの雪ですよ。
こんなに雪が降るのは珍しいのではないですか?
雪をかぶった花や紅葉 かわいそうな気もしますがきれいですね。

うらやましい~~です。

白ばらクイーンさま
こんばんは~♪ 雪~~~~ですか?
たいへん羨ましいですv-238、まさかそちらで雪が降るとは夢にも思っていませんでした!しかしおちょんパパさんがお知えて下さったからわかりましたけど・・・・。
雪も大好きでコマーシャルでスキーのシーンv-223がでてくるともぅ~~(想像に..)落ち着いてはいられないんです。
ここは2月に1~3度ぐらいしか降らない所なんです。
まぁ~早い事はいい事だけど、迷惑な雪ということもあるので、私は陰でこっそり喜ぶ事に最近はしてます。
内気な姉でした(笑)

こんにちはー

テツオです・アラーーそちらも雪が降ってるのですか・

こちらもですよ・寒いのは苦手ですが

白バラさんは楽しそうですねー^^;

ブロはタイトル変えてヨチヨチ歩き始めました・

相変わらず中身の薄いブロですが

宜しくお願いします・v-411

No title

もう雪ですか?
クリスマスローズが咲いているかと思えば雪が降り、
柿羊羹もやっとできたと思えば、なんだか秋と冬が同居していますね。

街はもうお正月とクリスマスの商品があふれていますね。

初雪

オォオ・・ 積もりましたね v-276

素敵なお庭がまた表情を変えて 別の美しさを見せてくれてますね~♪

ウチの方はまだ・・・
でも今夜は若しかすると?
今の内にお庭のお掃除しておかないと・・・(苦笑)

みずばしょうさんへ

おはようございます
みずばしょうさんの所も雪でしたね
こちらは今日は良い天気で雪も遠くに残ってるだけです
雪化粧・・・って言葉こんな時は良い言葉だなーって思います♪

内気な?すずらん姫さま

おはようございます
すずらんさま 海に潜ったりスキーしたり・・墨絵したり
多才ですね♪
九州も雪は降りますよ・・南はどうだろう?
昨年はお正月に沢山降ったような・・

そうですね 仕事の時は雪だと行けないので困りますv-404 休みに雪は大歓迎です 白ばらも陰で喜ぶ事にします♡
 内気な姉?妹?の白ばらでした(笑

はぐれ雲さんへ

こんにちは
今日は雪は融けお天気です♪
これからもはぐれ雲さんって呼んでも良いですか?
新しいブログ  良かったですv-411
早速お邪魔しました・・
これからもよろしくですv-436

nikkiさんへ

今年は春の花が秋に咲いたりクリスマスローズが11月に
咲いたり・・・?ですね♪
クリスマスローズの早いのは大歓迎ですが♡

もう街はクリスマスモードでしようね
ここ里山は何時もの感じです  静か~

梓の小鳥さんへ

こんにちは
梓の小鳥さん  雪はどうですか?
こちらは今日はお天気です・・・
雪化粧も落とし何時もの顔になりました
寂しい庭です・・v-410

No title

おぅ、ここも雪・・
神戸は少し飛んできただけ・・
でも、めちゃ寒いです。
ばらのテーブルセット・・我が家も置いています。

冬将軍の到来ですネー。

広いお庭に、うっすら雪景色、きれいですねー。

レモンに雪が、あまり見られない光景ー。

雪をかぶった木々や花たちは、一気に冬が来て、ビックリしてるでしょうね~。

こんにちは!

そちらは雪が積もったのですね(*o*)
雪化粧は風情がありますね(^O^)

ところで
なんで分かったの?

すげー

もう初雪??早いなー。
季節の移り変わりが体感できるね。
雪に負けずにがんばっている花。応援したい気持ちになる。
あれ、写真の中でハンモックだけ浮いてない?

hotterさんへ

こんばんは
初雪綺麗でした
神戸にお住いなんですね
良いところですね  何回か旅行に行きました
ばらのテーブルセット・・・一緒です♪
割といろんな所で目にしますね

弥生さんへ

そうですね  レモンって暖かい処ってイメージですが
ここは九州でも寒いところですがレモン沢山でした
レモンもお花のびっくりしてると思いますよ
お話できないけど・・・そう言ってるような気がします♪

薄兄さんへ

雪化粧綺麗でした・・
雪化粧 良い言葉ですよね  日本語時々感心します♪

どうして分かったか?
おっちやんに変身が?  もうびっくりv-405
足跡見てたら おっちゃんの回覧板・・・私の中の「よかもん」や
「よかとこ」を紹介します・・・って書いてるではありませんか
ヘー 薄雪草さんと同じこと書いてる   どれどれと
興味深々でクイック  マー?びっくりお鍋ひっくり返すほどv-405 おちょん姫・・・?キヤー・・・です
こまみちさま帰ってきたらなんて言うか楽しみです
又行きまーす  良かったです・・・

ぽんぽこさんへ

早いね・・・もう初雪です
寒いよ  ぶるぶる・・・
ハンモック見てるだけで寒ーいv-408
ないないしょうか? 迷ってる所ですが♪

早く春が来て・・たま子さんの顔みたいなー♡
TさんもT子さんも待ってるよ・・
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
