

庭のお花♪ クリスマスローズ♪


     バタバタしてる間に庭のお花たちはのんびりと春を満喫してます♪
     寒い日と暖かな日がマラソンしてるように抜いたり追い越したりで・・・辛いですぅ

    ある日(22日)の庭のお花たちですぅ
    我が家のアイドルさんです・・・どうぞ~❤  
    なんてったってアイドールなんてったってアイドール

              のどかな日 033

        クリーム色のチューリップ・・・ えっ私? 

              のどかな日 016

        深紅のクリスマスローズ・・・色っぽいね~

              のどかな日 020

        濃紺のクリスマスローズ・・・謎めいて ピンボケさん

              のどかな日 042

        黒のクリスマスローズ?と言いたい処でしたが・・・やっぱり紫?
              貴婦人の雰囲気 

              のどかな日 028

         いやだ~こんなピンボケ・・・黄色のクリローさん
            
              のどかな日 056

         貴方色に染まりたいクリスマスローズ・・・ピンクになりたいの?
         
              のどかな日 047

         ピンク軍団・・・私はアイドル~ アイドルは譲れない

               のどかな日 008

             ヒヨさん登場♪ やっぱりアイドルは わたち で ちゅ 

        
        やっぱりこの方が一番のアイドルです・・・

     どうぞ~

              筋トレ


             

               
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ポチッでこんな顔になります

             

水車のお仕事&バラのフェンス&庭のお花

 
 忘れ雪がとけてから庭のお花は春を急いでいるように咲いてきました♪
     水仙が雪の前日は蕾だったのにパッと咲きました~

             フェンス 025

             フェンス 027

         それぞれに名前があるのですよねっ♪ 可愛い~ですぅ?
   そんな中 お友達の美人姉妹さんとパンとお蕎麦のお店に行って来ました

        秋にアップしたので覚えいる方も・・・     
      山帰来のお店から見える水車 

              フェンス 012

          水車は何かお仕事してるの? って言う質問にお答えします
          
             フェンス 011

          近くまで散歩して・・・

             フェンス 007

         水車小屋の中を覗くと あれ~動いてませんです(ガラス越しの写真)
         水車は勢い良く回ってますが・・・ やっぱり

         水車小屋の横に面白いお花の木が♪ 蜂の巣のようなお花ですぅ

            フェンス 009

          お店の中にはお雛さま❤

            フェンス 016
 
          思いっきり沢山のパンを食べて~思いっきりおしゃべりして~♪

     それから どの位たったでしょう~

     庭にバラのフェンスを作ります♪
  
       あ~だこ~だ言いながらやっと出来あがりました・・・

              フェンス 063

         白のバラを絡ませて・・・お花は今年の春に見れるでしょうか?
         もうすぐバラの季節です♪ 君の名は・・・あ~忘れた~

    大工の苦手なナスオは疲れたようで ふぅ~だって~組み立てただけなんですが・・・

              フェンス 038 八重のクリローとノースーポール♪
                          色あせたようなお花のクリローさんです
                          セピア色ってんでしょうか?好きだな~❤

    
             フェンス 035
             去年 直方で会って一目ぼれで連れて帰ったクリローさん


            フェンス 029

          白のクリローさんは真っ白さんです・・・ソバカスなんてありません


            フェンス 050

           こちらはソバカス美人さん・・・・ソバカスなんて~気にしないは~

    おまけ

        畑の人参さん 山椒さん 大根さん  山椒はまだ~でした♪

             フェンス 021
             フェンス 018

          こんな真っ赤な人参さん♪


             フェンス 019

           青首大根さんは こんな状態 大根のお花が咲きそうなので
           葉っぱを切っちゃいました♪

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になります


           




         

            

            


             









     

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

忘れ雪の中のクリスマスローズ&お部屋に緑を♪

 3月に降る雪の事を「忘れ雪」と言うそうです♪
 綺麗な言葉をリンクの陶里苑さんから教えて頂きました・・・
 今朝の忘れ雪の中にクリスマスローズが健気に咲いてます

               お部屋に緑を 006

         桜色のクリスマスローズ・・・桃色って言葉も好きです?

               お部屋に緑を 016

        白の雪に白のクリスマスローズ・・・何て清楚なんでしょう?

               お部屋に緑を 019

         今年初めて咲いた琥珀色のクリスマスローズ・・・ラベルにはアプリコット系(琥珀)
                                 って書いてます♪
          このお花と同じラベルのを買って二本植えましたが赤が咲きました
          クリスマスローズのお花には良くあることです・・・今度見て下さいねっ
          今日は雪の下でお休みなさってます

      クリスマスローズの事をブログ友さんに教えて頂きました♪
      クリスマスの頃に咲くニガーってお花がホントのクリスマスローズだそうです
    今日アップしてるクリスマスローズはレッテンローズ 又は ヘレボレス・オリエンタリスです
      でもややこしいのでクリスマスローズって事にします
      名前が好きなお花でお迎えして今ではこのお花の虜ですぅ

       スノーフレーク

                お部屋に緑を 022

        クリスマスローズに負けない位に可愛いお花ですぅ
        良く似たお花にスノードロップがありますが・・・まだ巡り会いがないですぅ

                お部屋に緑を 017

       サクランボのお花にも忘れ雪・・・もうすぐ さよなら しそうです
       最後の忘れ雪かな~

  今日は庭仕事が出来そうにないのでお部屋に緑を・今はブログを閉店された薄雪草さんの真似です

               お部屋に緑を 030

        薄雪草さんに頂いた花瓶に・・・どうですか? アイビーと可愛い丸い葉っぱ
                           名前が分かりません 君の名は?

               お部屋に緑を 026

         土の代わりにハイドロコーンを入れて水が腐らないようにセラミックボールも
         入れて完璧です・・・

               お部屋に緑を 031

 ハイドロコーンが余ったので北海道に旅行した時に「銀の鐘」で頂いたガラスのコーヒーカップに
     それでもまだ余りました・・・スミレさん入れてみようカナ

  おまけ   

           お部屋に緑を 021

          琵琶の木・・・クイーン長崎❤  
               茂木琵琶よりも大きくて甘い~
                        と言う甘い~言葉に釣られて我が家お迎えしました      

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ←ポチッでこんな顔になります

        
            

花展&栗きんとん

  お花の先生をしてるお友達から花展の案内状が来ました
  お友達を誘って一緒に行きました~小倉城庭園であります♪
  電車で行きますのでず~っと食べてみたいある物も買って来ます❤

               花はばたく 008

    里山の駅です・・・明治30年に出来たそうです  駅長さんにインタビューしました♪

               花はばたく 011

       券売機は昨年の10月に出来ました~
 
               花はばたく 014

       お花が一杯の駅です♪ ボランティアで近所のおばあちゃんが植えてます
       我が家の庭にある菖蒲はおばあちゃんに頂きました~
      菖蒲のお花を見ると元気にしてるかな~と思います
今日も駅の花は元気なので安心してます♪
       何時までも元気でお花を咲かせてほしいですねっ❤

     小倉城庭園

              花はばたく 018

              花はばたく 020

           受付を済ませると直ぐにお友達の作品ですぅ  
           お友達は支部長です・・・凄い~❤

             花はばたく 021

          コデマリ チュウリップ(アンジェリカ) ブルースター ラナンキュラス
          ルレーブ ブバルディア ナルコラン ゴッドセクイアナ
        大好きなブルースターも入ってます・・・ 

             花はばたく 032

          支部長が色々説明してくれましたが・・・それを言葉にするのは難しい~

       ここはシンデレラのコーナー

             花はばたく 042

              ↑ シンデレラの馬車のフラワーアレンジメント♪

             花はばたく 036

             花はばたく 040

            シンデレラが落として行ったガラスの靴・・・可愛い♪

            花はばたく 051

            桜が一杯のお部屋

            花はばたく 049

           庭園を見ながらお茶も頂いて

            花はばたく 056

            花はばたく 057


           お城の見える秘密の場所で昔話や星のお話仏教のお話をして頂きました♪
           どのお話もお花につながるから不思議ですぅ❤

     小倉駅の構内のお土産売り場に・・・

           花はばたく 060

      リンクのトマコさんが美味しい~~~っと言ってた宮崎の栗きんとん
   キーマさん(桃林窯 器こぼれ話)が思わずお皿を落としそうになったと言う宮崎の栗きんとん
      売り切れてました  製造元にもないそうで残念でした
      白ばら(私)があまり残念がってたので店員さんが熊本産だけど~
      でこれを買って帰りました   栗と砂糖と塩だけの栗きんとんです
      とっても美味しい~ですぅ  お皿は落とさなかったけど・・・
      これ以上に美味しいのでしょうねっ  秋の予約をして来ました~楽しみな秋です❤ 

  おまけ

               花はばたく 065

         一緒に行ったお友達に手作りの草履を頂きました~柚奈(孫)のもあります
         ハマゴウの苗木も持ってきて頂きました  どんなお花が咲くのかな~❤

     お友達のお家に我が家のクリスマスローズがお嫁に行きました~

                花はばたく 006

         少し寂しそうなクリスマスローズですぅ♪ 今度会いに行くからねっ♪
         
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっでこんな顔になります

           

                       
 
プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
