

バラの屋上&絵本・・・フキノトウ♪

  ある~日♪森の中♪熊さんに出会あった~
   ある日繁華街の中のデパートの屋上でバラさんに出会いました~?

           バラ3 201002221256000.jpg

      ジャ~ン バラ園です?
      ずっと気になってたんですがお友達と約束の時間待ちの間に
      行って見ました~お花はまだでしたが 想像するだけでも胸がときめきました~
      お弁当食べながらのんびりしてる人いました・・・暖かな良い日です♪
      

                   1バラ園

     観葉植物のお店もありました

                   屋上

      そうだ~アイビーをお部屋で育ててみよう♪ 土の代わりのハイドロコーンを買いました♪
      その内にアップしますので見て下さいねっ

              本屋さんに

          可愛い本を発見

                春 002

           童謡のメロディーが入ってるようです

                春 003

            鍵盤を叩くとキラキラ光ってピナノの音が❤ワ~オ 絵本なのに~
            楽しすぎ~♪ 柚奈(孫)は飛びあがって喜ぶカモ~ピョンピョン
            お友達との待ち合わせの時間まで一人で楽しい時を過ごしました~

            いちご 002

           博多あまおう❤  大きくて甘いイチゴと一緒に箱に詰めて送ります

    おまけですぅ

         フキノトウ

           春 008   早生の蕗の葉っぱ

           春 014 普通の蕗の葉っぱ

         少し色が違うかな~まだまだ小さいですぅ

       班入りのフキも出てきました

            春 013

            葉っぱも出てますがあまりに小さくて(写真の上でクイックで大きくなります)

  

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ
  


           


                  

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

春遠からじ♪金沢のお土産

      寒い朝です
      散歩は寒いし最近運動不足・・・体重は増える一方です
      もうすぐ健康診断に行くのにこんな事では行けないな~と思いながらも
      今日は炬燵のお守りですぅ

              春遠からじ 037
  
     庭のしだれ梅の蕾は寒さの為かしっかり閉じてます。 裏庭の梅は只今満開ですぅ

              春遠からじ 038

      あら~ボケのお花はもう少しかな~? 

              春遠からじ 010

       チューリップもお顔を・・・もう良いかな~と様子を見ているようです?
       もう少し我慢してねっ 今日は寒いよっ と優しい白ばら(私)は教えてあげました~クッ

              春遠からじ 023

       藪椿の下にコロンと椿のお花です・・・近くに水仙です
       もう終わった椿のお花と今から咲く水仙がミーティングしてます♪

       我が家の横の空き地のフキノトウですぅ

             春遠からじ 019

       大きなお顔なんです  携帯と比べてみます

             春遠からじ 027


        早生の蕗です・・・これはどうお料理にしょうかな~❤ 春の苦みが大好きです♪

                春遠からじ 011

        これもクリスマスローズ(フェチェダス)です・・・背丈が60センチ位になり
        ミントグリーンのお花が鈴なりに咲く予定です

                春遠からじ 013

        まだ蕾ですが・・・無理やりでゴメンねっ♪ こんなお顔です♪

                春遠からじ 017

         柿の木の下のクリスマスローズ(オリエンタリス)は花束のように咲いてますぅ
         同じ品種でも植えてる処で開花の時期違うようです♪
         でも最後は同じように沢山のお花が勢ぞろいですぅ

                春遠からじ 014

         ピンクのクリスマスローズ こぼれ種からの開花ですぅ

        お腹が空いてきました~お昼はお好み焼きです

               春遠からじ 008

        あ~お餅も入れてしまいました~炬燵のお守しながらのランチは美味しいですねっ

        憧れの金沢のお土産を頂きました~金粉が入ってるんですって

                 春遠からじ 006

                 金沢のお土産 002

          流石金沢です・・・きらきら輝いて上品なお味です  

   おまけ

         輪島の漆塗りの茶卓です・・・

               金沢のお土産 004

           あまり使わないけど出してみました~

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっでこんな顔になりますぅ

                
         

             

        


             

             

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

梅一輪 & 鹿対策

      梅一輪ほどの暖かさ
      まだ寒いけど梅が一輪二輪咲いてます 裏庭です

           鹿対策 022

      小鳥さんが持ってきた種からか芽ぶいて大きな木になりました~
      どの位ここにいるのか?梅の実はならないけどお花は綺麗に咲きますぅ

       
      我が家から100メートル位の処に畑があります
      そこにも梅の木があります・・・行ってみます?
      歩いていきましょう

            鹿対策 019

         橋を渡って・・・・着きました~どう直ぐでしょう♪


            鹿対策 003

          この畑にはみかん・梅・栗・琵琶 などを植えてますぅ
          毎年毎年 鹿さんが葉っぱを食べに来てみかんは大きくならないんです

        すっかり鹿さんに食べられたカボスの木です

           鹿対策 009

            堪忍袋の尾が切れたナスオ(主人)さんが珍しく素晴らしいお仕事です

          鹿対策 010

            畑の回りぐるりとネットを張ってそれでもまだ安心しないようで
            竹を挿してますぅ これで多分鹿さんは高跳び出来ないかな~とです
         もしかして~鹿さん棒高跳び出来る~まさかね~

           そうだ~梅を見に来たのでした~

           鹿対策 016

           梅は蕾でした~まだまだ寒いですぅ

           鹿対策 008

            琵琶が可愛い実を付けてます 
            茂木琵琶です 大きな琵琶で甘くて美味しいです
            今年は柚奈(孫)に食べてもらいたいので頑張って~甘くな~れ

           鹿対策 025

            伊予柑が2個 ルンルン 収穫して・・・少し遅すぎかなっ
            みかんは収穫の時期を間違うと水分が抜けて美味しくないです
            
  パソコンの調子が悪いので今日のおまけはナシですぅ

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になりますぅ





       



theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

ある日の事 スミレ♪ ガーデンシクラメン

     スパーの片隅にお花のコーナーがあります
     そこで可愛いスミレとガーデンシクラメンの可愛い鉢を見つけました~
     ガーデンシクラメンは寒さに強くて毎年咲くそうです
     リンクの「カモミールの畑」のれぃんさんから教えて頂きました

               スミレ 008

      スミレと一株だけアリッサムが咲いてます スミレって名前が好きです
      我が家のスミレさんになりましたっ

               スミレ 006

      ガーデンシクラメン♪可愛い赤のお花が沢山咲きそうです
    一度死んだ真似をするそうですが・・・騙されないようにとれぃんさんが言われてました~♪

   さ~今日はメジロさんベランダに来てるかな~と
     家にはナスオさん(主人)がいます

     白ばら(私)  「しいたけ採って来た~?」

     ナスオ     「あっ 忘れた~ごめん  ベランダにメジロが二羽来てたよっ」
   
     白ばら     「写真撮った? 折角来たのだから写真撮ってあげないとねっ」

     ナスオ     「そうか? 一羽図々しい奴がみかん食べてたよっ」

     白ばら     「図々しいって勇気あるって言ってねっ」

     ナスオ     「そうか? もう一羽は離れた処に立って見たぞっ」

     白ばら     「メジロが立っていたと言う表現は良いかどうかは別として
              立っていたのは男の子で図々しいのが女の子なのよっ♪
              彼女が沢山食べれるように見張ってるのよっ」  
     
     ナスオ     「そうか?」

  と言いながらナスオさんは焼酎を飲みながらシイタケの入ってないすき焼きを突いていました
    白ばらはナスオさんが焼酎を飲みすぎないように見張っていました
      なんで~

    すき焼きのシメはうどんを入れたりご飯を入れたりしますが今日はご飯で・・・

                スミレ 003

     白ばらはご飯と卵とネギでが好きですがナスオさんは食べません 嫌いだそうです

   おまけ 

  八重咲きのクリスマスローズです

         スミレ 009

       今年初めて咲きますぅ めっちや可愛いっ❤

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔になりますぅ

    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
