

着物の着付け♪

    何時もは自分で着物を着るんですが今日はお互いに着付けをして
    お出かけしましょうと言う事になりました・・・
       誰が誰を着せるかはくじ引きです

        食事したり歩いたり車に乗ったりして着くずれするかしないかテストする為です

     白ばら(私)達が行ってるウエディングボックスでランチです

            着物 018

         お友達の車に乗って着きました~今の処大丈夫です

            着物 026 着物 027
            着物 029 着物 031

         こんな感じのランチです♪ 牛ひれのステーキもありましたが
         写真撮るの忘れました・・・ビエ~ン

            着物 021

        お客さまは満席です❤

        お食事終えて着物は大丈夫か写真撮って帰ってから反省会です

                  着物1

           どうかな~ドキドキ

       着物5 着物 039

    ↑   白ばら(私)が着せつけしたお友達です 背中心が曲がってしまいました


          着物6 着物 038

       お友達に着せつけして頂きました・・・とっても気持ち良く着せて頂きました
       流石に上手です❤

              着物3

          入口に素敵な車があったので次いでに・・・です 

        白ばら(私)の着付けは反省点が沢山ありましたがお友達二人はとっても
        上手でした・・・頑張ろう~ でも楽しかった
        
     おまけ

               着物 011
           
        頂き物のアスパラガスです♪
           冷蔵庫で保存は瓶の中にお水を入れて立てて保存しました
           残りは茹でて冷凍してます

              着物 013

            庭にはムラサキシキブが・・・秋です♪
訂正・・・・カギコメさんより♪ コシキブです ありがとうカギコメさん

              着物 004

            今日の柚奈ですぅ

             柚奈のトレーニング



        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります













theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

里山の秋


      里山らしい秋って・・・・考えながら歩いてると

          懐かしい物がありました♪

      秋です 004 秋です 003

         数珠玉です  昔 ほんの少し昔 お手玉の中にこの数珠玉を
         入れてお手玉してましたよねっ
         先日白ばら(私)の行ってるステンドグラスの教室でお手玉遊びの数え唄が
         話題になりました
         年齢によって歌が少し違うんです
         白ばらは 青葉茂れるさくらいの 色々お世話になりました♪
                わたくし今度の日曜日東京の女学校にまいります♪ 
         なんですよっ  
         秋に数珠玉出来るんですねっ❤

     金平糖の様なお花が美味しそう (記事の書き方が悪かったようです・・・金平糖の様な
              お花と数珠玉は無関係の関係です
 )



              秋です 017

           可愛くて美味しそうよね~

      栗が道に落ちてます♪

                 秋です 024

             拾いながら歩くと栗ごはんに入れる位はあります♪

                秋です 031

              我が家の栗の木も今年は凄いです

        ムカゴです

               秋です 007
   
 
         ジャンボムカゴも大きくなってきましたが・・・村人が言うには棚の作り方が
         悪いようです・・・蔓が上に向かって伸びて行けるような棚に
                   しないといけないそうです
                    斜めに棚を作るんだそうです  初めに教えて~
           なので今年は数が少ないです  来年の種いも心配してたら又芽が出たのを
           あげるから心配しないでって言って下さいました
           優しい村人です♪

        ウドのお花です

                秋です 032


            ウドの大木ってことわざのように大きな木になります
            枯れてきたら根元にコメガラを置いて光があたらないように
            して春を待ちます   春の山菜ウドになります❤
 
       秋の田んぼです・・・もう稲刈りはおわりました♪

                秋です 009

         もうすぐ新米が届きます   栗ごはんしょう❤  

                 秋です 001

         大好きなコスモスも里山らしいかな~

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります



 


           

  

           

               

 

  

      

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

車輪と白の彼岸花・・・シソ茶

      頼んでたんです?
      お散歩道で会うお花の好きな奥様に・・・庭のインテリアとして車輪を♪
      娘さんと一緒に持って来て下さいました

         秋の庭 011

          どう?何だか素敵~ニコニコ

                  秋の庭 012

          秋の庭に衣替えです ナスオの休みの時に油を塗って綺麗にして
          貰います
          多分イヤがると思います  忙しいとか何とか言って

      シソが沢山勝手に出来たのでシソ茶を作ってみます  初めてです♪
             ナスオさんお願いシソと採って来て~  

                 秋の庭 004

                 秋の庭 003

            日陰の涼しい処に二日干して出来ました
            ハーブティーの様な感じです  着物のお友達が来たのでお茶タイムは
            シソティーにしました 香りがシソです  当たり前だけどねっ

     白の彼岸花が涼しそうに咲いてます

                秋の庭 007

           今年は少しピンクが混ざったかな~すぐ横に赤の彼岸花

                秋の庭 008

           やだ~困るんだけど 勝手にお引っ越しして来て~

      おまけ ホントはメイン❤

          我が家の白雪姫  柚奈です  一か月の頃です

                柚奈3

         小指立てて  私はこれで会社くびになりました~見たいです
                  ママのおっぱい一杯飲んで大きくなりました
                  嬉しいミキティーです

                 柚奈5

             ママの温泉たま子さん手作りのドレス着てお出かけでちゅ❤

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔になります

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
