

秋?の庭


     朝~   涼しい❤・・・
        草取り日和です  早速草取りの準備してまだまだ蚊は元気のようです
        蚊に刺されないように蚊取り線香とフマキラーと長ズボンと長袖のシャツ
        ネットの張ってある帽子 と ろくぶて? 手袋でした・・・完璧
        いざ出陣

     毎年ピンクのお花可愛いけどどんどん増えるので抜いてたけど今年は
     抜かないでいました

            もう秋? 010

            もう秋? 005

            君の名は~?分かる人 手を挙げて~
            は~い白ばら(私)分かります♪
            白ばら 「ゲンノショウコです♪ 漢字で「現の証拠」と書きます
                  現に証拠が現れると言うくらいに即効性がある薬草だそうです」
             便秘にも下痢止めにもなるって本に書いてます
             こんなに小さいお花なのに凄い

       さ~次の君の名は?

             もう秋? 003

             分かる人・・・シ~ン 

       じゃあ 次は?

              もう秋? 012

             分かる人 良く見るお花だけど?な~??
             君の名は?になってしまいました

         もう秋のお花が庭に咲いて来てます♪

             もう秋? 014

             ピンクの彼岸花・・・白と黄色ももうすぐ咲くと思うけど?
                         咲いてね~❤

               もう秋? 009

              野ボタンの蕾~この紫のお花が大好きの中の特別大好きです
               あちらこちらに増やして植えてます

               もう秋? 020

              ミズヒキ・・・これも庭のあちらこちらで好き勝手に増えてます

        最後に水を撒いて・・・今日の草取りは終わりと思ってホースを・・・
        きゃ~ 蛇~

               もう秋? 022

             ホースと一緒に蛇が・・・・きゃ~でカメラが間に合わず
              蛇もびっくりして逃げました~
              カメラを首にぶら下げとけば良かったかな
         蚊には刺されずに草取りは少しだけ終わりました~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に





              



                  

     

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

野の花

  夕方の散歩道で見つけた野の花
   お花を見つけて君の名は?って聞きたい綺麗なお花や可憐なお花

   ワンちゃんにも散歩で会います・・・
   今日トマコさんのブログ見てたらワンちゃん誘拐事件
   飼い主さんの見てる処でワンちゃんがトラックで連れ去られたそうです
   詳しくは白ばら(私)のリンクのトマコさんに・・・
   ワンちゃん見かけた方は飼い主さんに連絡お願いします
   どうぞ見つかりますように・・・そして誘拐した人お願いです返して下さい

    
    君の名は

               野の花 014

     夕方の散歩なので少し暗くて写真が撮れませんので摘んで帰って来ました
     黄色の小さい可愛い野の花・・・とっても可憐です❤
        キンミズヒキ でした・・・(カギコメさんとテツさんより) 


              野の花 016
 
     写真写りが悪いですがこれも野の花らしい可憐さが・・・君の名は
          アキノタムラソウ (カギコメさんより)


               野の花 018

     紫陽花の様に咲いてるお花です  大きな木です 君の名は
           クサギ (カギコメさんとトマコさんより)

              野の花 019

       山紫陽花のようなお花です・・・君の名は?
          ノリウツキ (カギコメさんより)

          ありがとうございました❤ 葉っぱの写真がなかったので
          分かりにくかったですねっ これから葉っぱも撮ります♪

             野の花 007 野の花 008

       とっても綺麗な野の花・・・君の名は?最近分かりました♪ コハギボウシ
       シイタケを栽培してる山で葉っぱが素敵だったので庭に持って帰りました~
       こんなに素敵なお花が咲くなんて知りませんでした・・・
       一目ぼれの葉っぱです・・・

   ジャ~ン

             野の花 008

        一株がどんどん増えてます❤ 

        これはヤブラン・・・日陰で綺麗な紫になります
         
         お盆明けの庭 007 野の花 009


         もう少し日陰の方は良いカモです・・・

     おまけ

          野の花 005

        白ばら(私)の身長(155センチ)より高くなった里芋とオクラです
        里芋掘ってみたら白ばらの体重?より重たい?って事ないない
        
              


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ←ポチっでこんな顔に        


        




             



           

                

     

        

       


    

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

お盆明けの庭♪ 蚊が・・・

 
    お盆も終わりました・・・毎年お盆の時が一番庭の草がなくて綺麗なんですが
    今年はさぼって凄い庭です
    蚊も凄いだろうな~と思いましたが短パンのままで庭に出たのが間違い
    蚊の集団?それとも一匹の仕業・・・・

             お盆明けの庭 035

      片足だけでこんなに・・・痒い~顔がやられたくって良かった♪ 感謝♪ 
          (最初から見苦しい映像でゴメンなさい)
       痒いけど写真を我慢して撮りました~我慢強い白ばらです(≧∇≦)

             お盆明けの庭 024

        夏椿・・・10センチ位の苗から育てたのが今では1メートル位になり
              可愛いお花を咲かせてくれてます

                 お盆明けの庭 028

          ハンカチ草もどんどんわき芽が出て来て黄色のお花です
          将来期待のハンカチ草です

             お盆明けの庭 016

           萩もまだ小さいけど可愛いです

                   お盆明けの庭 022

          白の萩はもう白ばら(私)より大きく育ちました
          種が飛んで色んな処で芽が出てますが紅葉と一緒でそのままにしてると
          白萩屋敷になるので悪いけど抜いてます  母萩さんに内緒で

      お盆明けの庭 010 お盆明けの庭 012 お盆明けの庭 013

    レモンも温習みかんも夏みかんも今年はニコニコです❤

              お盆明けの庭 015 お盆明けの庭 014

      スイートスプリングはキーウイの陰で2個しか・・・それも元気がないので危ないかも

        お盆明けの庭 018 お盆明けの庭 020 我が家の姫 002

      はやとうりも凄い勢いで棚を占領中です  にがうりもです  
      にがうりはどんどん出来ても大丈夫です
      今年はリンクのトマコさんに教えて頂いたニガウリジーュスにはまってます
      (にがうり・ 蜂蜜・牛乳・氷)をミキサーに入れるだけ 毎朝飲んでます
      健康とダイエットに・・・クククッ 秋にはスリムになってる?かな?

         秋と言えば栗そしてムカゴ
            初秋 002 初秋 005

         もう栗が落ちてます         ジャンボムカゴの赤ちゃんです
         落ちた栗とこれから期待のムカゴの赤ちゃんです
         落ちた栗のお陰で木に残ってる栗は大きくなれるので役目を果たしてますよっ
         お疲れさまでした・・・
  
    おまけ

    お盆明けの庭 031 お盆明けの庭 032 お盆明けの庭 033

        蚊に刺されながら撮ったチョウチョさん♪ キアゲハのようです
  

           お盆明けの庭 002

         セミの抜け殻・・・ここに蚊はいなかった~ってこれはお盆に撮った物でした・・・プッ
         この記事は蚊との戦いでした もう痒みは治まりました
         ドクダミと焼酎で作った化粧水のお陰です

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に






 
       

        







                 

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

初めまして♪&畑の初めまして♪

     初めまして~柚奈でちゅう♪

           我が家の姫 049

        苦しかった~ なかなかお外に出れないんでちゅ
        ママも大変見たいでしたが・・・柚奈もでちゅ
        出てきたらすぐにパパのお顔がすぐ横に見えたでちゅ・・・
        すぐにパパ~って分かったよっ
        ママの笑顔とパパの笑顔・・・最高~❤これから末長くよろしくでちゅ

             我が家の姫 134

        がらがら♪ 女の子なのに バーバったらブルーを選んでくれたでちゅ~
        それにバーバと呼ばないでなんて言ってます・・・聞こえるでちゅ
        ミッキーが良いって~はいはい分かったでちゅ  ミッキーって呼べば良いんでちょ
        ナスオの事はジージーだってどんだけ~ 
       
             我が家の姫 121

         ミッキーったら足まで撮ってまちゅ・・・足が大きいので背が高い女子になるかもねっ
         だってモデルになるかもねっ~期待が大きいと大変でちゅ
         一つだけ不満があるんでちゅ
         ママのおっぱい出ないんでちゅ それなのに飲め~って
         頑張ってチューチューしたけど無理
         わわ~泣いてみたらミルクくれたでちゅ
         あるじゃん・・・早く頂戴~ 悲しそうなママの顔・・・今度は頑張って飲むでちゅ
        
        がんばれ~たま子さん♪ 白雪姫をオッパイで育てる会の会長♪より❤


         ブログを通じて沢山のコメ頂きとっても嬉しく思ってます
         ありがとうございました・・・お陰さまで元気な女の子です
         ぽんぽことたま子からもありがとうございます❤   

      おまけ

      留守の間に届いてました・・・桃♪ 和歌山のお友達から
      
         冷蔵庫の中で涼んでます
  
                畑 002

           美味しく頂いてますよっ  サンキュウ~です❤

         留守の畑では初ものが・・

            畑 004 畑 005 畑 006

       オクラの花も沢山です 実も畑で取り立てを食べてみました・・・柔らかくて美味しい~
       ナスは初めて実がついてます  まだ小さいのでナス丼出来る位まで待ちましようか
       キューリはジャンボ過ぎてどうしょう~


     

           


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に






        
           
            

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
