

待ち遠しい日

     もうとっくに過ぎました・・・
     26日❤ 我が家の白雪姫(孫っち)の生まれる予定日♪
     電話がかかって来るのを待ってます
     白雪姫誕生を記念して我が家の家族の紹介をしようと思いつきました・・・

       白ばらの誕生日に湯布院に招待して貰った時の手作りアルバムを頂いてます
       二年前ですが・・・ 写真の上ポチっで大きくなります

           待ち遠しい日 001


        イラスト入りのアルバムなんです♪ 
        九重夢大吊橋を通って湯布院へ・・・・

     かつじだちゅうの →         ナスオとしてブログに登場
     まねきみきえ   →         白ばら ブログの主人公
     ぶっちゃけたっちゃんだブー →   たっちとして登場(長男) 
     たかぴょん        →      たっちのお嫁さん Tちゃんとして登場
     ひよっこしんじ      →      ぽんぽこたぬきとして登場 (二男・白雪姫の父)
     あやこ執事       →       温泉たま子として登場   (白雪姫の母)

              待ち遠しい日 002

              待ち遠しい日 003

            吊り橋はゆらゆら揺れて皆で渡っても怖かったです
            往復の帰りは慣れたのか景色見る余裕が・・・綺麗~

             待ち遠しい日 006

           湯布院の金鱗湖で

            待ち遠しい日 004

            金鱗湖のカモ♪ 本物です♪ お行儀が良いカモ♪

             待ち遠しい日 005

           お宿ではしゃぶしゃぶを頂きました♪

             待ち遠しい日 007

          サプライズ一杯の誕生日でした
           
             待ち遠しい日 010

           あれ~父の日も・・・

             待ち遠しい日 011

            くす玉やプレゼント・・・カラオケ とっても楽しかった~?
            今思い出しても涙が・・・嬉しい誕生日でした♪ 父の日~も

           里山に帰ると花束が・・・残念写真撮ってない
           ブログ初めてなかったので写真がない・・・クッ~
           撮ったような気がするんだけどな~

        我が家の家族が増えます・・・もうすぐです   
        電話がかかって来たら東京に会いに行きます ナスオも「行く~」と言ってます
        これからは白雪姫の登場が多くなると思いますが
        よろしくお付き合い下さい   ペコッ

一日の夕方生まれました 女の子です♪
  明日の朝の飛行機で行きます・・・皆様ありがとうございます
                      

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチっでこんな顔に

   






    

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

散歩道のお花&桃ジャム


     最近少しぶ~ちゃんになりかけてます・・・いいえなってます
     夕方にお散歩をしています・・・
     お散歩してると同じく健康の為に歩いてる奥様にお会いします❤
     お花の大好きな綺麗な奥様です♪
     ちょっとお庭見て行かないと声掛けて下さいました・・・
     勿論・・・です

                かぼちゃ 025

        車輪に植木鉢が素敵なんですぅ

                かぼちゃ 023

        夕方なのでお花が目立ちませんが凄く綺麗にお手入れしてます♪
        もっとお話ししたいけど真っ暗になると怖いので・・・
        帰りに紫の葉っぱ(写真の手前)とブルーの都忘れの苗を頂きました
  
          散歩道のお花も綺麗です

              かぼちゃ 020

             ウバユリ リンクの九ちゃんの処で名前覚えました

              かぼちゃ 009

              オニユリ リンクのグリーングリーンのアンさんの処で
              名前を覚えました♪ 綺麗に花弁は反り返ってます

              かぼちゃ 015

             ボタンクサギ リンクのトマコさんで覚えました
             ブログのお陰さまです❤

      我が家のカサブランカ

              かぼちゃ 002

             このお花♪白ばら(私)は知ってました・・・クククッ

  
        毎日の雨で我が家の桃は

             かぼちゃ 007

                可愛そうな事になってました・・・そうだ桃でジャム❤

                かぼちゃ 027

                桃ジャムでピラミッドが出来ました~     
                これならたっちとぽんぽこが帰ってきたらお土産に出来ます♪  

   おまけシリーズ

           かぼちゃ 001 かぼちゃ 029

         ハッピーかぼちゃをネットで注文しました・・・その後で気がついたんですが
         我が家にも綺麗なかぼちゃが出来てました♪

          かぼちゃ 005 かぼちゃ 028

         ハッピーかぼちゃで作ったサラダと煮物です
         れぃんさんとトマコさんの真似っ子です❤
         我が家のかぼちゃでも作って味比べして見ます♪
         かぼちゃ大好きなので味にはうるさい白ばらです・・・

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に




       

               

   


   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

着物の着付け



      着物の着付けをしていると振袖を着ることが出来ます♪   
      お友達の着付けの練習のモデルです
      勿論白ばらが練習の時はお友達がモデルです?

                   着物 002

        幾つになっても振袖を着ると嬉しいく華やいだ気分になります♪
      

        着物 001 着物 006


         先日中古の振袖と帯を買いました♪
           
         着物 002 着物 003 着物 004

           こんな綺麗な着物着れるのは着物の勉強してる特権です
           外には出れませんが・・・くぅ~

    おまけシリーズ

            今日は凄く暑いです♪
            太陽の光もサンサンです
            思い切って塩づけの梅を出して干します
            お昼過ぎからお出かけですので万が一の為にベランダに干してます

               着物 007


            半分だけ干しました・・・
            三日位干してから赤シソと一緒に浸けこみます♪
            毎年の行事ですが今年はやる気がないです・・・
            なのでシソは揉んでるのを買って来ました
            でも白ばらがシソ揉みするより綺麗です❤
            梅干専門に作ってる方のだそうで安心です
           

        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に             





        


        

ジャンボニンニク&お初の桃


      庭の桃の木♪
       実に袋をかけてますが外から見ると薄らピンク色が・・・・
       どうだろ~覗いてみました(o^―^o)ニコッ

           にんにく 002

        ほんのりです❤ 本当はもう少し置いてた方が美味しいけど
        待ちきれずに桃狩りしました( ̄* ̄;)
        採ってみるとやはりまだ固いです 2~3日置いてから食べる事に

     
      先日収穫したジャンボニンニクと生協さんの普通のニンニクです


               にんにく 003

         ジャンボの方は臭いが少ないと思います 

              ありがとう 013

          ジャンボニンニクと普通のニンニクと豚さんを炒めて・・・ナスを入れて

              ありがとう 015

           ハーイ ナス丼の出来上がり~(ナスと豚さんは片栗粉をまぶしてます)
           お料理の先生はリンクのトマコさんなんですが・・・卵入れるの忘れました
        今度リベンジします  でもでも美味しい  白ばら(私)もナスオ(主人)も満足です 
           ニンニクのお味は~どちらも美味しいです

                    にんにく 001

           我が家の定番♪ ニンニク醤油を作りました♪
           今年は青シソの葉っぱも一緒に浸けました
           お醤油もニンニクももっと入れます・・・
           ニンニク醤油は大活躍します♪ 炒め物やカレーも(o^―^o)ニコッ

     おまけ

     ありがとう 010 ありがとう 011 ありがとう 007

        黒い糸のようなトンボの舞です・・・何度も何度も羽を広げてご挨拶です

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に

         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

お花の名前教えて~♪畑の事

      永い雨も終わりやっと青空がちらっと見えました♪
      庭にやっとカメラ持ってルンルン出来ますよん(o^―^o)ニコッ

          このお花の名前???

          7 016

         白とピンクが咲いてます

                    7 003

         ゆりでもないような~? もう枯れかかってますが・・・毎年咲きます♪
         何方か教えて下さいなっ 

カギコメさんの情報から調べてみました・・・・白の方はアフリカハマユウ♪
                              ピンクはクリナム・パウエリーです
             カギコメさんみなさん♪ありがとうございます❤
            7 002

         紫陽花の中でも少し遅く咲く・・・十二単です(^ε^)chu♪大好きです

          7 005 7 015

          白のカラー             苦手な色のグラジオラス

         7 007 7 012

         ジューンベリー            イチゴトマト

            ジューンベリーはリンクのトマコさんの処で会ってから一目ぼれ・・・
            お花が白で6月には甘い赤い実が沢山・・・HCウロウロしてたら
            思いがけなくばったり♪ 初恋の人に会ったようにドキドキ
            おまけにお買い得 一緒に帰って来ました・・・ウッフン

        畑のキャベツさん・・・あのボロボロキャベツが( ̄* ̄;)

          7 009 ハンモックの季節 068 7 010

      村人から頂いた竹酢でこんなに綺麗になってきました・・・
      根元から切ったキャベツのも芽が出てきました
      今からキャベツの未来は?どうなんでしょう~かっ

              7 017

          かぼちゃもう食べれるかな~ これは買ってきた苗から ↑

              7 019

           赤ちゃんかぼちゃ ↑

           我が家の横の空き地に野菜の屑や草を山のようにして置いてます
           その内にホッカホッカの土に変身していきます
           その中から出てきまし   多分スーパーで買ったかぼちゃの種から・・・
           お得なかぼちゃです  種の生命力の凄い事 見習いたいです  

       おまけ 

            畑 050
       
         紫陽花とトカゲのナイスショット・・・なかなか良い感じ❤




         
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチっでこんな顔に




           

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
