

ふじの花&ばらの開花


      我が家の横は小川がさらさら流れています♪
      その崖にふじの花が・・・紫と白のふじですぅ

         ふじのお花 012 ふじのお花 011


        川向こうからの写真です

             ふじのお花 003

          今が満開でとっても綺麗・・・❤
           夏は小川のさらさら流れる音がリビングまで聞こえてきます♪
           

              畑 007

           リビングから見えるふじ花・・・

        ばらも開花宣言(o^―^o)ニコッ

              ふじのお花 010

         我が家の第一号のばらです
         ふじが終わるとばらがお庭の主人公になります・・・
          今年は地植えの元気のないばらを植木鉢にお引越ししました
          今の処順調に回復してますが・・・油断は禁物です (~_~;)

         
          おまけ 梨の赤ちゃんです


                ふじのお花 005

        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ぽちっとお願いします❤

         
          
          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

ツタンカーメンの豆&グリンピース&インカのめざめ


      ツタンカーメンの豆の花が咲きました♪
        この豆は18才で亡くなったエジプト王ツタンカーメンの墓より
        副葬品と一緒に出てきたものです・・・今では色んな処で栽培されてるそうです

              豆のお花 021
 
         綺麗な紫の花です・・・「帝王紫」と呼ばれてるそうです・・・

              豆のお花 014

         豆はこんなに黒いです・・・まだ実は入ってません
         豆ごはんにすると薄い赤飯になります  
         初めて植えたので・・・まだ食べたことはないんです♪

                    豆のお花 007


          こんな感じです  沢山収穫出来そうです・・・豆ごはん楽しみです

                   豆のお花 018

            グリンピースも豊作です・・ グリンピースが出来たら毎日ピースご飯です
             それ位大好きです❤ お花も白のスイトピー見たいで可愛いです
             今年はまだスナックエンドウも膨らんでません
             どんだけノンビリなの~ 
             
         インカのめざめもやっと・・・やっとめざめました

                 豆のお花 015


              ゆっくり休んだ分頑張って大きくなるんだよ・・・
              美味しいジャガイモなんだそうでとっても楽しみにしてます❤

   
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとお願いします❤
   

  
                  



















            

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

竹林&桐の花


      散歩を兼ねて竹林に・・・竹の子にご挨拶に行きます
       途中に山藤や桐の木があります❤

            散歩 034

          山藤・・・  紫がとっても綺麗です

             散歩 022


           綺麗なのでもう一枚❤

                     散歩 036

             桐の木です・・・・桐の箪笥になる木なんですが最近は買い手が
                       ないそうです (≧∇≦)
                       写真の写りが悪いです 良いカメラが欲しい・・・
                       もうすぐ母の日・・・(u_u*)ポッ

                 散歩 025

                  これ桐のお花です  あちらこちらに落ちています
                   白っぽく写ってますが薄紫です
                   遠くから見ると藤の花のようにも見えるんです
                   桐の箪笥が自分で造れたらな~
                   この木一本で何竿出来るのかな?わ~宝の持ち腐れ(~_~;)

                 散歩 004

               竹藪の中に入ると不思議な気持ちになります
           深呼吸して・・・スーハースーハー❤ 何だか綺麗になった感じ(o^-^o) プッ

                  散歩 010

              竹の子・・・・仲良しです(*^-^*)
                     見るだけで帰ります・・・又ナスオが来ますからねっ
                       イノシシに気を付けてね~

       



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ぽちっとお願いです❤


                

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

山菜&竹の子&夏野菜



       わらびにタラの芽そして竹の子♪
        仕事から帰るとお休みのナスオ(主人)が遊びがてら採って来てました~
        さすが村人のナスオ上手に山菜を見つけるんです・・・

             タケノコ 006

          タラの芽です・・・てんぷらにします(o^―^o)ニコッ

             タケノコ 029

            わらびです・・・炭酸であく抜きしてからどうしましょう (;゚σ゚)

             タケノコ 020

            空き地でナスオが竹の子を茹でてます♪
            昔昔のご飯炊くお釜なんです(*^-^*)
            ナスオさん今日ブログデビューです・・・
        
               白ばら(私)   「ちょっと写真撮るからこっち向かないでね~」
               ナスオ (主人) 「え~?ちょっと背広着てくる・・・」
               白ばら      「背広? いいよっ♪手だけ~だから~」   

              タケノコ 030
       
               こんな感じでナスオのお休みの一日は終わります(o^-^o) プッ
               手だけのブログデビューでした❤

             タケノコ 027 タケノコ 032 タケノコ 033

         イチゴのようなミニトマト・・・ジャンボシシトウ 興味深々
         白ばらが植えます♪ 本当ですよっ( ̄* ̄;)

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッポチッ
 
         

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

今輝いてます・・お庭♪&  四葉のクローバー

    今朝はお庭のお花たちが輝いてます・・・
      夜中に雨が降ったようで朝つゆにキラキラです(o^―^o)ニコッ

             庭のお花 029 庭のお花 037

              庭のお花 025

          チューリップや たいつり草♪ もうすぐばらも開花宣言します・・・(o^-^o) プッ

           庭のお花 004 庭のお花 019

           えびね蘭も少しづつ咲いてきてます♪
           
                庭のお花 014

           えびね蘭の上には白のふじの花・・・
    
               庭のお花 041

           横にはドウダンつつじ・・・この時期は蜂が沢山来ます・・・
              今朝はドウダンつつじに来てます♪
            たまには他のお花にも(~_~;)   ほら見えるかな~蜂❤
            ぶんぶんってうるさい~♪んです・・・よっ
            里山に来た最初は怖かったけどもう慣れっこです

       
        四葉のクローバー 

              庭のお花 013

            四葉のクローバー ・・・お客様に頂きました~
            大好きな宝くじが当たる予感♪  白ばら(私)のラッキーナンバーで
            買います❤  どうかな~
            当たったら待ってて大判振る舞いで~す 

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッとお願いです❤


            
 
            



         



theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

れんげのような人?&乙女の色

      昔昔その昔(o^―^o)ニコッ
      白ばら(私)が夢見る乙女の頃? そんな時もあったな~♪
         「君はれんげのような人だね~」って言われた事があります

                 思い出 005

         朝の散歩で見つけたれんげ見て思い出したんです (u_u*)ポッ
         え~れんげ?・・・今思います  なんで~白ばらじゃないの?
         ま~好きな野の花だから良いけど(・ω‐*)ъねっ

     思いではこの位にしてっと♪
          我が家のお庭に若葉が・・そしてお花が咲いて綺麗たら~ありゃしない♪

                     思い出 008

          しゃくなげ・・・ピンク♪ 可愛い色です 夢見る少女の色です♪

                     思い出 006

          花梨・・・乙女チック❤ 

             思い出 003 思い出 002

           散歩しながらルンルンで摘んできた野の花を・・・
           今朝は備前に活けて見ました~❤
           野イチゴを小川にあざみを夢に・・・イメージして (~_~;)
           夢が横向いてます(≧∇≦)

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 綺麗な春にポチッ





theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

果木の花&チューリップ


       我が家の庭にはいたる処に果物の木を植えてます
       お花も可愛いし秋には可愛い実も楽しめるし(*^-^*)
       今花盛りです・・・一人お花見を楽しみます

                   アプローチ 004

            梨のお花・・・・真っ白で固まっりで咲いてます
                     すっごく豪華で綺麗です♪

               果木の花 002


            姫りんご・・・白の可愛いお花です♪ 可愛い実がなります
                    

               果木の花 003

             プルーン・・・小さい白のお花  ぽつんぽつんとさ咲いてます
                     実は生るんですが何時も気がつくのが遅れて
                     まだ食べた事はないんです(≧∇≦)

                     果木の花 001 



             白のお花ついでに・・・白のチューリップ(o^―^o)ニコッ
                           これは残念ながら食べられません(o^-^o) プッ

             アプローチ 019

           最近我が家の仲間に入った寄せ植えです・・・これも食べれません(o^-^o) プッ
                見るだけ・・・(u_u*)ポッ

               アプローチ 029

             食べられないけど白のスミレ・・・花壇のブロックに咲いて何処でも
                         咲く元気なお花です❤
        白のお花のご挨拶でした・・・みなさまよろしく~(・ω‐*)ъねっ

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に


                          
         
                      
              
                     


          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

アプローチに咲くお花♪


        我が家のアプローチに咲いてるお花にスポットを♪
         リンクのカモミールの畑のれぃんさんの・・・ラベンダー何処に植えてるんですか?
         にお答えします❤  忘れてたラベンダーとローズマリーです

                   アプローチ 003
   
           見えますか~ ラベンダーはまだ少ししか咲いてないんです  

               アプローチ 025

             写りが悪いですが・・・貴重な一本です

        アプローチ 014 アプローチ 015

            クリスマスローズや山アジサイ

         アプローチ 030 アプローチ 032

           アプローチの両脇に・・・クリスマスローズ❤

           アプローチ 034      アプローチ 042
   
              アプローチ 037


            ローズマリー・・・良い香りです(u_u*)ポッ
  
          アプローチ 024 アプローチ 017 アプローチ 026

           チョコレート色のクロリーや忘れな草・・・花やなぎも隠れてます
           大手毬ももうすぐ白いお花が咲きます
            
       朝からのお出かけもお花に一声かけて・・・行って来るね~
       帰ってきても・・・綺麗ね~ただいま❤  なんて言ってます(*^-^*)
        今の季節そして ・・・柿の葉っぱが芽吹く頃が一番好きです
       
        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります
                            ありがとうございます❤




  


 

           


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

散歩道&野の花

 
     散歩にはとっても良い季節になりました
      止めていたウオーキングを又スタートします・・・・
      
            散歩道 025
 
          こんな景色を見ながら・・・今日は山の方ではなく田園風景が広がってる
          方向に行ってみます

            散歩道 024

          川に沿って歩きます・・・・

                  散歩道 015

                つくし で~す❤ 

              散歩道 009

               アザミも咲いてます・・・

     散歩道 007 散歩道 014 散歩道 016

            散歩道 023   すみれが色んな処に咲いてます

     散歩道 011 散歩道 010 散歩道 021

         なんのお花かな~可愛い~♪ 何方か教えてください♪

            散歩道 005

        藪椿・・・
             散歩って出かけるまでは億劫だけど
              途中お庭の手入れしていた村人に 花にら 頂いた~❤
              萎れてるので写真はないけど元気取り戻したら
              可愛いお花アップします♪ 欲しかったんです
              星のような花ビラです

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッして頂けたらこんな顔になります
 




theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
