

花待月の庭

 
      もうすぐ如月(花待月)も終わり弥生(花咲月)になります♪
      ガーデニングとか・・・可愛い感じではないんです
      泥まみれの力仕事です・・・特に今日は昨日の雨で土が重い・・・

      ホットサンド&庭 028 ホットサンド&庭 001 ホットサンド&庭 002

     お昼にホットサンド食べてから・・・いざ庭仕事です♪
     ホットサンド作る為のパンは白ばら(私)が二十歳の頃お友達から頂いた物です
     コンロにかけてる間にパセリ採りに畑に行ったら焦げた~どうしょう・・・
     パンの裏は真っ黒・・・綺麗な方をパチリ 大きくしないで見て~
     紅茶のカップも白ばらが二十歳の頃集めてたカップ・・可愛いピンクでしょう 五色あります
     焦げてたけど・・・自分で焦がしたのだし美味しい?・・って事にしときましょう❤

     ホットサンド&庭 012 ホットサンド&庭 003 ホットサンド&庭 020

   ホットサンド&庭 025 ホットサンド&庭 018 ホットサンド&庭 009

   ホットサンド&庭 021 ホットサンド&庭 005 ホットサンド&庭 013

    クリスマスローズの処を綺麗にしました・・・       花かんざしも白の可愛いお花です

            ホットサンド&庭 031

         しだれ梅はまだぽつりぽつりです・・・

           ホットサンド&庭 006

         なに植えたか忘れたお花の芽がお顔をのぞかせてます❤
         もうすぐ何方かわかります・・・これも楽しみ♪なんですぅ~

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← もうすぐ春だよ~ポチッ





  

   








     


     


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

懐かしい写真♡


       先日妹が懐かしい写真もって来ました♪
       誰かな~   

              小鳥  子供の私 002
    
         赤ちゃんは  白ばら(私)です  白ばらを抱っこしてるのは母です
         母は天国で元気にしてます❤
         もうすぐ白ばらもおばあちゃんとしてエンジェルちゃんを抱っこして
         こんな感じで写真撮ることでしょう♪

              小鳥  子供の私 007

          白ばら・・・何才かしら~ ほっぺにお日様が・・・♪

              ぽんぽこ 001

          エンジェルのパパさん・・・ぽんぽこたぬきです❤
          七五三で緊張してます・・・
          

              ステンド 記念樹 024

          ここには温泉たま子さんがエンジェル(白雪姫)を抱っこした
          写真が・・・ 7月にパチリ

          皆様にも見て頂きたいです・・・ありがとうございます❤

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 見て頂いてありがとうございます

 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

書画とメジロ♪

       妹から電話が・・・
          妹 「姉ちゃんの小さい時の写真があったよ~」
          白ばら 「わ~可愛い? 見たい・・持ってきて~よっ」
        早速 車で 久しぶりに妹とご対面♡
          妹 「 これブログにアップして~」

              小鳥  子供の私 011

           雪の降ってる処は牛乳を点々と散らしたそうです♡

              小鳥  子供の私 020


          妹は書道の先生です・・・書道習ってる方に書画もしてほしいのだそうです
          白ばら 「上手ね~」
          妹   「姉ちゃん初めて誉めてくれたね」
          白ばら 「本当に気に入って時はほめるよっ」
          
          上の清少納言の枕草子は置いて帰りました・・・
          ここに来た人に見せてね❤ だって  ハイハイ♪
         
              小鳥  子供の私 005 小鳥  子供の私 017

       出来の悪い野菜だけど持って帰る? 川に長くつ履いてとった野菜洗いに行ったり

                       小鳥  子供の私 004

                 山に椎茸とりに行ったりしているともう帰る時間となりました
                 又ねっ

      そうそう朝 裏庭の梅の木に沢山のメジロが目の回り白くして来ました❤

              ステンド 021

              ステンド 015

              ステンド 014

           梅の花・・・もう散ってきました~ もうすぐ桃の花が咲きます❤

      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります



        







        


          

       










theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ステンドグラスの出来るまで♪

       エーデルワイスの写真立て をステンドゲラスで
            作ります・・・出来あがるまでをごらんください

   
     ステンド クリスマスローズ 023 ステンド クリスマスローズ 002 ステンド クリスマスローズ 003

   まずデザインを決めます     ガラスに型紙を貼り付けます     ガラスを切ります
    型紙を作ります   


    ステンド クリスマスローズ 017 ステンド クリスマスローズ 009 二科展 019

          ガラスを切ったり 磨いたりする道具です・・・一つ一つ丁寧に磨きます

   ステンド 記念樹 006 ステンド 記念樹 016 ステンド 記念樹 011

      テープを貼って     花びらを鉛でつけて行きます   外枠も同じ様に作ります
     
   ステンド 記念樹 004 ステンド 記念樹 015 ステンド 記念樹 025

  難しい処は先生に・・・お願い 白ばら(私)「カッコいい先生ついでに全部作って~ 」
 先生「ダメッ」
   とか 楽しくお喋りしながら作品が出来上がっていきます

    ステンド 記念樹 005 ステンド 005 ステンド 003

    エーデルワイスを外枠に鉛でつけて黒く染めて出来上がりました❤
                              我が家の窓べにはバラの写真立てに息子や
                                           お嫁さんが笑ってます

              ステンド 001

         大きくアップします  後ろに写真が入るようになってます♪
          我ながら上手だわ~ふふふっ

    先輩の作品も見てもらっても良いかな~

     ステンド 記念樹 008 ステンド 記念樹 017 ステンド 記念樹 002

             大作ばかりです・・・何時かこんな素敵なステンド作るぞ~♡
        簡単にステンドグラスの出来上がるまでを紹介しましたが・・・
        いかがでしたか?  

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に













    
      

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ラスクとジャズ

 
     バレンタインデー❤ 

     我が家の息子夫婦からラスクが届きました・・・
     息子はエンジェルのパパさんです・・・ぽんぽこたぬきとしてブログに登場します♪
     ぽんぽこたぬきの愛するママそしてエンジェルの母は・・・温泉たま子さんです

            ラスク 001

         和楽紅屋の和楽(わらすく)・・・♪
         10種類のラスクが入ってます   キナコ・ごま・黒糖・あおさ黒ゴマ・醤油・味噌・
                               焼きリンゴ・ゆず・煎茶・プレーン・
          味噌とか醤油って珍しいわ~♡ 上品なお味です・・・

    ラスク食べながら初めてのジャズを聴きます

      
              ラスク 002

         ジョン・コルトレーン・アンド・ジョニー・ハートマン

        ラスクとジャズ・・・コーヒーでここは里山って事忘れそうな・・・
        どう言ったら良いのだろう~❤ 心に響きます
        歌唱とテナー♪ 白ばら(私)はバックのピアノも大好きです
        初めての味のラスクと初めてのジャズの静な夜です・・・

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔になります♡

        

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

記念樹 ❤


        エンジェル記念♪
        
             植木やさんでウロウロ・・・なんが良いかな~
             今年7月に初孫が・・・我が家のエンジェルですぅ
             記念樹植えたくてウロウロ・・・白の花が良いな~
  
             ステンド 記念樹 024


             つばき・・・一目で気に入りました♪  白雪姫って名札がついてます
    
             ステンド 記念樹 022

          白雪姫・・・名前も良いんじゃない・・・と思ってたら今の処女の子だよ~って
          電話がありました   今の処って? もしかしたら生えて来るかも?
          だって・・・生えてくる? あ~そう♡
          まぁ良いか~ 記念樹決定・・・・白雪姫に❤ 
          白雪姫が大きな木になる頃我が家のエンジェルはどんなに素敵な女の子に
          なってるのかな~♪ 元気に素直に大きくなってねの願いを込めて・・・
          良き日に植樹します♡  お赤飯も作ろうかな~
          

     お気に入りついでに

              ステンド 記念樹 003

              我が家の梅の木です・・・
              ここ里山に引っ越して来て明日(11日)で7年が過ぎます
              里山の寒さの中に梅の花の暖かさが満開でした♪
              綺麗・・・って見とれたり鶯のさえずりに感激しました

      
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← ポチッでこんな顔に


         
     

             


              
   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

小鳥さんと庭

      来ました~小鳥さん♡ ヤッホーこんなに近くに・・・
      良く来ましたね❤  I LOVE YOU ♪

              小鳥と庭 008

           見えます~? え~見えない? それでは これでは~どう?

                 小鳥と庭 002

          ほら~見えたでしょう・・・貴方はだ~れ? 小鳥さんとお話したい♪ ピィピィ♪
                       ピチクリピッ♪ ポッポッポッ♪鳩見たい?

        小鳥と庭 016  こんな感じに小鳥さんの遊ぶとまり木作りましたが
                           そこには止まらずその上の枝に来ました~♪
                          ちょっと挨拶しょうと窓あけたら   あ~行っちゃった~

    小鳥と庭 009 小鳥と庭 010 小鳥と庭 006

   梅の花にももうすぐ鶯が・・・ホ~ケキョケッキヨと来る事でしょう     ヒマラヤユキノシタ

    小鳥と庭 003 小鳥と庭 004 小鳥と庭 011

         小鳥と庭 015 小鳥と庭 020

           クリスマスローズ

          どんどん沢山の花になってる~❤ クリスマスのバラなんて素敵です~
          なんでかクリスマスには咲かないんですよね♪

      
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 小鳥さんにポッチ
  



 





       

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

初めての絵手紙♪

 
 
     絵手紙日記のnikkiさんのブログ見ていると絵手紙描いて見たくなりました♡
     とそんな時絵手紙列車っと言う物があるのを知り乗ってみることにしました
     
     で今日はクラス会・・・絵手紙描く同級生に一緒に描いて教えて~ 
     早めに待ち合わせ・・・喫茶店でお絵かき・・・

     絵手紙 004 絵手紙 009 絵手紙 011


     お茶しながら・・・・朝取ってきたびわの木を♪描きます♡ テーブルの上は絵手紙で一杯♪

         絵手紙 005 絵手紙 006 絵手紙 003


          初めての絵手紙です・・・クラスメイトも様子を見に来てくれました♡
          ちょっと美人とハンサムに描き過ぎ?

                絵手紙 014 絵手紙 016

           お友達の作品です・・・白ばら(私)が持って行った伊予柑描いてくれました
            二人で仲良く絵手紙列車に乗ります❤ ちょつと遅れましたが
            速達で行きますので・・・nikkiさんよろしくで~す

                       絵手紙 018  nikkiさんの名刺です

           なんとか楽しいお絵かきの時間は終わり・・・
            クラス会へと向かいました♪   後は想像にお任せ

     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 絵手紙列車ご一緒に・・・

        

          



  




        

           

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
