

公園の秋

   パソコン教室のお昼休み 公園を一人でブラブラ

            里山 018

      桜の木 少し紅葉して

            里山 011

      くもり空に綺麗

            里山 027

      桜の木の根元にこんなかわいい花が落ち葉に埋もれそう

            里山 012

      何時もは子供達の元気な声が聞こえるのに今日は誰もいません
      アッ お掃除してる人が ありがとう

   里山 002  里山 014  里山 001

       まだがんばって咲いてる花たち
       もうすぐ寒ーい冬  ブルブル 今日も寒い

             里山 009

           帰り道友達が落ち葉焚きしてました
           お芋入ってないのー?  つづく・・・・

  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ポチ忘れないでー
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!




       


秋の庭


     少しづつ秋色に少しづつ寂しくなる庭

         里山 015

         玄関前にある柿木  この木の葉がぜ~んぶ枯れ葉に

         里山 016

         葉っぱが・・・ 落ちる   

         里山 011

         ドウダンつつじが綺麗に紅葉してきて

         里山 009

        バラもまだ綺麗に咲いてるけど

         里山 026

        クリスマスローズももうすぐ植え替えの時期

         里山 021

         もの悲しい庭になってきました

         TS2B0038001.jpg

         でも12月から2月にはこんな綺麗なクリスマスローズが咲きます
         (今年はじめの写真です)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチ ポチとしてね
  
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


   

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

酵母パン


      ハナウタ・カフェさんから酵母パン届きました

         里山 007

       ブログ10000HIT記念 うたさんの手作り酵母パンプレゼント

         里山 008

         写真のワンちゃん ログくんが大当たりを引いた下さいました
         ログくんさまさまです ありがとう

          里山 006

         酵母も手作り  桃酵母 りんご酵母
         食パン パン・ド・カンパーニュ 栗ベーグル ラスク 
         胡麻ミニバケット  もちもち しっとり して
         美味しいです 
         ハナウタ・カフェさんのブログ 可愛いログくん 美味しいパン
         楽しい写真いっぱいです  リンク覧のハナウタ・カフェさんでどうぞ

  
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  応援ポチ お願い
   




    

秋のたけのこ

      たけのこ秋にも出来るの知ってました?

          里山 003

         家の横の空き地  

          里山 008

          ほら見えます たけのこ

          里山 009

           細めですがすっごい美味しい 写真は大きくなりすぎてますが
           30センチ位のを手で折ります

           里山 010

            少し茹でてキンピラ風に
            出来上がりの写真なしですが
            想像してください  ほら美味しいでしよう

里山 001 朝でーす  早速たけのこのきんぴら
                                        つくりました どーぞめしあがれ




      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    おやすみ ポチ忘れないでね
  
   にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

      
 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

栗ぱん焼けたよー


        着物着付け練習しながらパン焼き

            里山 025

          ホームベーカリーでだから出来ますよ
 
            里山 006

          凍らせてた栗を沢山いれて(この保存方法はGOODです)

            里山 034

           はーい 出来上がり 栗色でとても美味しく出来ました
           ほかほかのフワフワ

            里山 024

           着物の帯結び (創作むすび) も出来上がり
           
             里山 029

            みんなでコーヒーと一緒に頂いて
            抹茶とこれまた凍らせてた干し柿で休憩です(昨年の干し柿ですよ)

          里山 038     CDかけてもおしゃべりに夢中で
                                  誰もきいてないけど 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    おやすみ中だけどポチッとして帰ってね
    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!



  
            

     

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

和テイストのステンドグラス

    ステンドグラスも白 透明で和風に

        里山 007

      火鉢にステントグラス  白椿にしてみました
      気に入ってますがいかがですか?

        里山 040

      これも白椿です

        里山 046

      卓袱台です

        里山 035

      木工所で見つけて置く場所もないのに
      気がついたら  「これください 」
      で ステンドグラス入れてみました

里山 045 今度つくる予定の行灯です どんな図案にするか思案中です
                        
                          里山 048

                        春ランです


       
                        
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


 
 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

何時もの散歩道


    カメラ片手にルンルン 何時もの散歩道

             里山 091

        もうすぐ日が沈みます 遠くで鹿の鳴き声

             里山 068

        春には竹の子が可愛い顔をのぞかせます

             里山 052

        橋の上から 川のながれ何時まで見てても飽きません

     里山 057 里山 059 里山 065

             トラの尾?           野菊?            アレー タンポポ?

                   里山 081

           コスモス 田圃の横にゆらゆら 夕方のコスモスも又いいです

              里山 105

          貯水池です  鯉やフナがいます

     里山 071 里山 096 里山 089

             ススキ            セイタカアワダチソウ      お茶の花

              里山 095

            お気に入りの場所です  時々寝転がって空見たりします

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  あなたのポチッ待ってます

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!








       


 

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

引出の中から?


    切手 テレホンカード 出てきました

           里山 015

         説明が出来ませんので興味のある方だけお楽しみ下さい
        ( 画像の上でクイックで大きくなりますよ)

           里山 030

         沖縄の切手

           里山 009
 
           里山 031

           里山 024

            里山 026
 
        テレホンカード

            里山 025

           電電公社時代のものです

    里山 003  里山 017  里山 022

             里山 023

           説明なく終わります 

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  
 
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!







わが庭にNEW FACE


   
       新しく仲間入り

             里山 002

         秋明菊  やっぱり白  

            里山 005

         ウインターコスモス  どれ位大きくなるの?

           里山 011

         名前確認忘れたのです  今のところなまえは?

         里山 001   里山 004

         ブルーベリー植え替えの鉢と土 もうすぐ 可愛くて大きな鉢に
         引っ越しです

            里山 010

          まだまだコスモス健在でーす

             里山 007

          横の空き地にぶどうの様な可愛い実 食べられないよね
          食欲の秋の白ばらクイーンでした

  
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ちょつと 待って ポチッ ポチッ

       にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


    

         


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

FOR YOU 白ばら

       お誕生日おめでとう 

         この広い野原いっぱい咲く花を

         ひとつ残らず貴方にあげる

         赤いりぼんを花束にして

              里山 003

         FOR YOU 大好きな白ばらを13日誕生日のAちゃんに

              里山 012

         FOR YOU 先が楽しみな蕾の白ばらを14日誕生日のTさんに

              我が家の花 018

         FOR YOU 大輪の白ばらを17日誕生日のTちゃんに

              里山 005

         いつも楽しいサプライズで楽しませてくれてありがとう 
         里山の四季から FOR YOU サプライズです
         白ばらクイーンからありがとうの気持ちを込めて
         中身はお楽しみに

              里山 001

          この花束は里山の四季を訪問してくださる皆様に
          これからも宜しくの気持ちを込めて FOR YOU
          (白ばらクイーンが誕生日に頂いたものです ちょっと拝借)

          
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 出口ですポチッ
        
       にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!



       
      
   




         
         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

秋のばら開花

     秋のバラ 薔薇 ローズ

          里山 003

       バーラが咲いたバーラが咲いた ピンクのバ~ラが
       
         里山 012

       寂しかった白ばらの庭が明るくな~った

         里山 030

        見つめるだけもこんなに可愛く咲きましたよー 
        ばらと言うだけで 名前わかりません


         里山 021

       白ばら

         里山 035

      横顔 キュート

         里山 034

       もうすぐ開花 ゆっくりがんばれー
       待ってるぜ

  
         

         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← 出口はこちら ポチッ ありがとうです
 
     にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


    





theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

あらー 着物でどちらへ

     着物でランチです

         里山 002

      今日は着物着装コースのテスト合格祝いです
      着物でお出かけ 涼しくなったので着物もgoodです
      お店のアプローチ 

         里山 027

      萩の花もおめでとうと祝ってくれました  サンキュー

         里山 016

      お友達の後ろ姿 なかなかです 馬子にも衣装?何てことは言いません
      
         里山 004

      あらーぽんぽこたぬきさんこんな処に
      
         里山 012

      お料理はこんな感じ 少し濃いめの味付けでしたが天ぷら 茶碗蒸し 焼き物
      鱧鍋 デザート と good  デリシァス でした 満足満足

         里山 007

       その後お友達のお家で帯結びの復讐 (若菜) かわいいー
       満足満足
       楽しい一日は終わりましたー

  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!  
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  そこのあなたポチお願いいたします
                        ありがとうでーす

      

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

我が家の秋

  姫リンゴ

          里山 007

         春に白の花咲かせて楽しませてくれた姫リンゴ 秋にはこんなに
         可愛い実を付けました 見るだけ 食べれないのが残念

          里山 010

         美味しそう  食べれない 食べれないって聞いたけど食べても良いかも
  庭の花

    里山 002  里山 003  里山 015

     紫のほととぎす  ブルーが可愛いハーブ  ピンクのアセロラ 
     アセロラは最近仲間入りしましたが冬越せるか心配です

 栗

         里山 006

         秋の味覚の王様は栗ですよね 今年は栗の生り年で沢山です
         一番 保存の美味しい方法はどれかなー

   里山 016  里山 013  里山 005

     そのまま冷凍  鬼皮とって冷凍  茹でて冷凍  茹でたのを中をくりぬいて冷凍
     少しづつテストしてみます

    里山 006  

    収穫してすぐ冷蔵庫(チルド室)に数時間いれると甘味が増すそうですよ
    お試しあれ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  そこのあなたポチお願い
 
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


    





   






      
          
            

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

初めてのかほり お香 

      古都の香り

          里山 013

      初めてのお香です なんだか静かなかほり ボー
          
          里山 022

       器を変えてみました  のんびり フー

          里山 014

          普通に納得   

           里山 003

          デミタスカップは?  

   里山 001  里山 015  里山 018

          横のお花は こんな感じ いかがでしょうか

          里山 020

          これも良いような だんだん古都のイメージから離れていきます
          今日のかほりはフルーティシフレ と 箱に書いてます
          なかなか良いかほりでした バラのかほりもありますので今度は
          麗しき五月の薔薇で お茶タイム

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  ポチよろしくね

  
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく! 









 
        
      
     

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
