

ステンドガラスの花

         ステンドガラスとお気に入り

            里山 009

            趣味のステンドガラス 里山に静かに咲く藪椿をイメージしました
            鏡にしてみました 気に入ってます 

        里山 007  里山 017

           野葡萄のランプと野葡萄のパネルです これもお気に入りです

            里山 011

            これはカメ(昔梅干しを入れてた)に白椿をいれてます
            テラスのテーブル代わりです

            里山 002

            お気に入りついでに 一目ぼれで買ったお皿で 紫陽花です
            ブルーグレー 色が気に入りました 五枚あるので活躍してます
            
            里山 010

            お気に入りついで 第二段 ジャズCD秋吉敏子ピアノ
            音のない世界が好きですが時には一人でコーヒータイムに聞きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ポチお願い
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく! ぽち


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

黄色の彼岸花&我が家のコスモス通り

        黄色の彼岸花 
       
           里山 023 


          里山 025


          たった一本咲いた黄色の彼岸花 毎年一本だけです 
          誰も見えないところで咲くのですが毎年楽しみにしてます
          何となくその回りが明るくなるのが不思議

          里山 024

          里山 026

         通称我が家のコスモス通り 今年は台風逃れたので
         倒れずにすみま した 風にそよぐコスモス
         もっと沢山あると美しさは増すけど こんなもんかな

           里山 032

         アップもどーお  私 綺麗? って言ってるような

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  

   にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!
            

         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

ハンモック&ゴーヤ

      里山 008
      ハンモックでうたた寝?いいえ 緊張して寝るのは無理です 
      落ちないように足も首もコリコリ 
 
      里山 002

      上にはゴーヤのカーテン 実はブドウの棚だったのですが枯れて
      しまい今はゴーヤがぶらーりぶら下がっています
      ぶどうだったらハンモックから手を伸ばし食べれるのに
      ゴーヤをかじる? あり? ちょつと苦いよね 

      里山 003

      すぐ横は畑でもうすぐ里芋が食べれます 大きなお芋が入ってそうです
      何方かのブログで里芋のコロッケ見ました つくってみよう 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!












theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

キャンプで秋

   
      里山 003

   前日 焼き鳥屋でワイワイガヤガヤ ミーテイング をして
   とうとうキャンプ場に到着 アウトドア派0人 インドア派6人 計6人でスタート
   平日だから?ここ求菩堤キャンプ場は静かです
   
      里山 035

   飯盒でご飯を炊いて  ドキドキ 神様お願い
  
      里山 028

    カレーをコトコト お昼ご飯 でーす 炎ばかりでなかなか煮えないよー
 
     里山 036 里山 040 里山 039
  
     見て 見て カレー美味しい 焼き栗少し生だけど 焼き芋すっごいデリシアス
     お代わり こっちも 私も お腹一杯 食欲の秋 を満たし
     里山 045 スポーツの秋 美味しいごはんの後はバトミントン
                      勝ち抜き選でぽんぽこたぬき(ブログのハンドルネーム)
                      の勝ち お腹は少し出てるけど偽物です

     里山 020  銀杏があちこちに落ちて秋ですねー 

     里山 001  
 
     バンガローの近くには水辺もあります
     流れを見ながらノンビリ なんて出来ないのキビシー
     全員集合 夜のバーべキューの準備 忙し 忙し
     楽しい夜の部は写真がないのです   
     近くの温泉を楽しみ 星も奇麗でうっとりしたり 花火したり ゲームで秋の夜長は
     更けていきました  そうそう鹿の鳴き声も聞けました 
     
     インドア派6人はアウトドア派にと変わっていきます?かな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!


             里山 025

     やっと栗拾いできました 息子お持ち帰りのため記念撮影でーす
     栗パンまだまだできそうにありません




父の日・ギフト・花束・母の日





theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

雨上がりの庭

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

     里山 002  里山 005 
      
      モンシロチョウ? 秋にもモンシロチョウあり? 

     里山 010  スーパーのゴミ捨て場で拾ってきた
                           ライオンの置物 すっかり庭に自分の場所確保


     里山 011  里山 014

                      散歩の途中で拾ってきたミズヒキもすっかり
                         自分の場所で綺麗に開花してる

             里山 015

                       これは? 名前が気に入って買ってきた
                         ホトトギス  どんどん増えます 
                           白大好きな私はこれも白
                            雨あがりは草も花もイキイキです 
                            明日からキャンプに行ってきます
                            どんな秋発見できるか楽しみでーす

 


父の日・ギフト・花束・母の日






theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

実りの秋&秋の花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

   里山 010  里山 011  里山 012


   里山 014  里山 015  里山 016

  暑さに負けないで良くここまで大きくなったねって誉めてあげたい
  はっさく レモン 柿 キーウイ リンゴはチョツト元気ないので写真は
  勘弁って言っているようですので今度にします

   里山 002  里山 003  里山 004


   里山 006  里山 005  里山 018


   里山 008  里山 007  里山 008

   バラも少しずつ優雅な姿を披露しだりました コスモス 紫式部 野ボタン 紫がなんとも
   美しい  白が一番好きだけど紫も白に劣らず良いですね


    来週はキャンプに行くのでその近くの秋を紹介しまーす 住んでる所もキャンプ場
    見たいなものですが本当のキャンプ場に行ってきまーす













    

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

キンミズヒキ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



               里山 014 

           栗の木の傍の野の花 名前わかりました 
           それはキンミズヒキ 薬草にもなる花のようです
           ブログめぐりしてて見ーつけた
           
           とってもかわいい花です 庭で育てられないかなー
           連れてこよう  大事に育てるから
           
           
           
 


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

白の彼岸花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


      里山 022 里山 020 里山 003
   
     里山 001 里山 002 里山 004

               白の彼岸花がピンクの彼岸花に一週間遅れて咲きました
               やはり白は良いです 彼岸花は赤が一般的ですよね
               花言葉   悲しい思いで  は赤の血のようなイメージ
               からお墓の周辺に植えられ悲しい思いでが生まれたようです 
               隣のピンクの可愛い花は庭によく見るけど名前はナーニ? 

                 里山 005 里山 007
                
               ピンクの椿に野ボタン    花言葉  椿は    自然
                                      野ボタン  誇り
                                             完璧な魅力
                野ボタンはホント魅力的な花です  紫が素敵


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

着物の着付け

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



          里山 020
         
       
      一週間のご無沙汰で着物の着付けの稽古でーす
      今日はおしゃべりばっかりが多くて笑いっぱなし
      帯結びは鳳凰 これは難しい 江戸時代の腰元みたい
      てなこと言うと大先生に怒られる

       今月28日にはテストなんです 20分で着せつけ
       今日は無事時間内に完成しました
       テストの時は面白くて怖い(どっちなの?)先生が
       見てるので緊張するかな しないかな(どっちなの?)
       お楽しみでーす
       

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

栗の木


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    里山 005  里山 004

        里山 003    今年は栗が沢山  毎年猪が先に栗拾いしますが 今年は負けないぞ  後2週間後が勝負 栗の木の花言葉 公平にせよ 真心 
 栗の木まで途中可愛い花 (野の花 ) 名前わかりませんがパチリ
里山 011  里山 014  里山 016
里山 024  里山 027  里山 017  


  もう一つついでに昨日草取り終了した裏庭も パチリ   
  秋のバラ咲くかな  コスモスももうすぐ                                           




                                                  

   

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

にらの花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
           
       里山 001  里山 002  里山 005
       里山 006   花言葉は「多幸・星への願い」。
                            なるほど星のような均整のとれた美しい花を次々と
                            咲かせます

里山 004



         

         

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

白の萩

    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
里山 009    里山 007  里山 006
  
   秋を知らせる花 萩 ピンクが一般的かな
    でも白も素敵
     花言葉  思案  過去の思い出
      私だけ萩の花に平安時代  源氏物語 を思うのは

           



theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

ピンクの彼岸花

    にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   ←幸せのクリックよろしく!
       里山 002  庭にピンクの彼岸花がさきました
                       花言葉 悲しき思い出
                       
里山 004                見てると悲しそうには見えません
                                球根に毒があるそうです
                                
                里山 003
                                里山 001
                                          

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
