

薔薇

我が家の花 007
にほんブログ村 花ブログへ
我が家の花 037



日出の大神ファームのばらです
さすがハート
我が家のバラよりゴージャス
バラは愛情いっぱいないと綺麗に咲きません
折角育てたバラ
庭で咲いてリビングで切り花で楽しんで最後はバラ風呂で
春のバラ楽しみました



着物 008
着物 006
着物 007

す桃も桃も桃のうち
どっちがす桃でしよう プルーンも仲間に入ってますよ

す桃でジャム作ってみました
すぐ食べるのでお砂糖少しもぎたてのプルーンだから
フレッシュジャム?最後にレモン絞って作ってみてね

more...

ブルーベリー

001.jpg

001.jpg


鉢植えのブルーベリーが色がつき始めました
ちよっとつまんで  ウーン 甘酸っぱい ハート
ハート

紫陽花のパレード

016.jpg
015.jpg
里山 012
里山 016
里山 015
019.jpg
里山 011
紫陽花の控えめな美しさ
競わない美しさが好きです
物静かでそれでいて強い紫陽花

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

里山

里山 006
里山 014
里山 009
里山 002
山からの水が川をそして我が家の横の水路を
流れて
田んぼに022.jpg

我が家ではその水路で畑でとれた
野菜の土を落とします 
昨日からの雨で水路の水は
勢いをましています

more...

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

雨と遊ぶ花

紫陽花
紫陽花
朝から雨
雨のしずくいっぱい浴びて気持ちよさそうな紫陽花
ついカメラを手に庭へ 紫陽花

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

やすらぎ

我が家の花 057
我が家の花 049
我が家の花 028
我が家の花 008
 この一か月私の心にやすらぎをあたえてくれた庭の花たち
 


やすらぎ

theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

キーウイ

キーウイ
キーウイの花が咲き実がつきました
今年はキーウイジャムが沢山できます
もちろんそのまま食べても美味しいですがキーウイ

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

リンゴの家族

アッ そうそう
リンゴの家族あと二つ
大切なかわいいりんご 袋の中にはいってます
虫がつかないように! 
気になるときは覗いてください ちっちゃなかわいいお嫁さんリンゴ
ソーッとソーットとね


リンゴ

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

リンゴの家族

我が家の庭のリンゴの木

蜂や蝶のお陰で沢山の実がつきました 天敵から守るため袋かけ
4つだけ袋なし

一つは大黒柱奥のほうで傷だらけ みんなを守って傷だらけ?
もう一つはプチプチ賢そうな長男リンゴ  
その横は細くてニコニコ二男リンゴ
最後のリンゴは人生これから 母さんリンゴ

秋にはどのリンゴが大きく美味しくなるのかなー
いつも頑張らなくっていいのよ
太陽サンサンのときだけ力一杯がんばってね
後はゆっくりゆっくり~~りんご


theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

グリンピース

バックヤードでグリンピールが沢山取れました
干したり煮豆にしたり大忙し  後はゆっくり
川のせせらぎをBGMに庭の花たちにウオッチングされながら
ランチタイム 
 

グリンピース
  

more...

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

はじめまして4

陶芸のまねしてつくってみました




陶器

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

白ばらクイーン

Author:白ばらクイーン
里山でのお花 野菜 果樹 
いっぱいです 大好きなお花に
囲まれたのんびり暮らしです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
